カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 5月5日(日)Nさん筍ご飯と筍の煮物持って♬

真澄ちゃん日記

< 5月4日(土)姫路よりアンクレット体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  5月6日(月)曜日の感覚なくなります >

5月5日(日)Nさん筍ご飯と筍の煮物持って♬

朝パンを取りに行きます。
ますみちゃん×ラパンコラボ食パンで組台の焼き印が入っています。
ついでに珍しいハワイアンスコ&マフィン買いました。冷凍でしたが温めて食べるそです。ある種類全部買いました
10時30分SYさん見えて金具付けNさん早く見えました。
12時30分タケノコご飯持ってきてくださいました。2回目です。もち米入りです。たけのこたくさん入っています買うとタケノコ少ないし薄味です。私が卵好きなのでゆで卵とタケノコ煮物そしてベーコンはいっています。美味しいし珍しいです。SYさんといただきます。タケノコご飯、豆ごはん、栗ごはんいつも季節のもの頂けて感謝です。04.png
たくさん残ります。おにぎりにして冷凍か!今日夜食べるかそれでも多すぎです。
重り玉のデザインの組紐何本組まれたかな?持ってきてくださいました。今は桜組まれているそうです。素敵ですね。
重り玉デザインはKTPで図案考えました。YM先生が組まれてないのでSYさん天神の郵便局に体験の方の作品出しに行ってくださいます。5人分です。すみません。今日も真澄ちゃん食パン買ってくださいます3回目です。感謝です。
17時までNさんのお話続きました。今日もお料理のお話TVのお話、子供のころの修学旅行のお話戦時中のお話よく覚えていらっしゃいます。
これから先のお話私も身につまされます。答えは出ません。Nさんたちと一緒に暮らす方法もありますが、なかなかむつかしいですね。
お掃除も草取りも電球付け替えや片付けもむつかしくなりますね。椅子にのり倒れられたことあるので高い所の物取らないように話します。私もそうですね。


タケノコご飯1.jpgタケノコ煮物.jpg組み玉帯締め.jpg

タケノコ無料イラスト.jpg

今日のおやつnote
Nさんにお昼パン出します。はちみつメロンパンとイチジク栗パンです。
Nさんの御土産present
にしかわの食パン毎回差し上げますが催事しか販売しない真澄ちゃん×ラパンコラボ食パン差し上げることできます。
食べてくださいね
SYさんのお土産 present
ハワイアンスコ&マフィンあまおうミルク味食べてくださいね。1個ですみません。私も食べてないのでどんなお味でしょう。


明日の予定confident
Mさんよりお電話いただきました。何度かお電話していました。嬉しかったです。明日来られます。24.png

< 5月4日(土)姫路よりアンクレット体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  5月6日(月)曜日の感覚なくなります >

このページのトップへ