カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月8日(日)Nさん久々に毒舌全開!

真澄ちゃん日記

< 1月7日(土)2人でうにしゃぶしゃぶ  |  一覧へ戻る  |  1月9日(月)成人お着付けと組紐体験 >

1月8日(日)Nさん久々に毒舌全開!

今日は久々Nさん見えます。note
朝10時デパートに買い物に行きました、1階からなんとすごい行列が?驚きました。何の行列か店員さんにお聞きしました。うまいもの市だそうです。軽く考えていたのに・・・ついでにうまいもの市も見て帰ろうかな?そんな気持ちだったのに・・sad
地下でNさんのパンだけ買い帰ろう!KTPコラボしているラパンがいいのですが、前もって言わないといけないし個数が決まっているので、にしかわで買います。いつもNさんに買うので覚えてくださっている感じがします。
ゴディバによりチョコみます。いつの間にか私のランクが上がっていました。買いすぎたかな?可愛いお箱があります。バレンタイン用だそうです。今年はバレンタインにあげるかあげないか迷います、いつもお世話になっている方女性も男性も差し上げるのですが昨年メンテナンスの方にも先生たちに人数分一箱づつお渡しして頂くよう受付でお願いしたけど、何個お渡ししたかな?食べられたのかな?よくわかりません。ご迷惑だったかも今年はやめようかな?

18.pngNさん13時30分見えます。商品できてきました。毎回しゃもじなくなったといわれていたので「私ではない」そういうやりとりです。「とってないよ!返したよ」毎回言われるので気になり買いました。「お渡しすると」私がなくしたと今日も言われ買ったのがかえって私がなくしたみたいでした「なくしてないよ」いつもの会話です。
コロナになり前のように出かけなくなり弱ったとおっしゃいます。毎週来られていたのに元気ないようです。いつぶりかな?呉服店以来です。
「先生と海外旅行いけなかった」今日もベネチアのことでした。「BSでいつも見るからもう何度も言ったみたい」これもいつもの会話です。今日も毒舌全開でした。おせちの事!TVの事!お菓子の事!おやさいのこと!ブログには書けません。O先生と違う毒舌ですね。商品も作品もできました。
お昼パンとミカンもってきてくださり、一緒に食べました。私もきなこ黒豆パン大丸で買ったので出します。そしてミカン御土産と思いましたが「小さいミカンいらない」といわれましたbearingリンゴはジャムにするのでいるといわれほっとします。confident
楽しいおしゃべりで過ぎていきます、新しい台図書かれ、糸も買ってくださいます。私も御礼に糸差し上げます。
突然「先生食べてないでしょ!長生きできんよ。食べて!」「人が亡くなって一人と思ってはダメ!一人でなくてもいろいろあるし!一人でも仕方ないでしょ順番だから!前向きに生きないと。」さすがNさん感心します。私の気持ちわかるのかな?
元気頂きます。「一緒に旅行行きたいけどもう歩けないので迷惑かける京都、滋賀、天草、たのしかった!」「歩かなくていいようにするから行こうね。」Nさんが旅行行けないといわれると寂しくなります。「行こう!」いつも言ってたのに‥‥
Nさん歩くのもきつそうです。「先生いつまで来られるかな?歩けなくなったら・・」29.png私も含めみんな長いお付き合いですけれど足、腰。膝痛くなりますものね。悲しいです。
もう18時早く帰らないと明日早いので・・・


今日のおやつheart01
バターの木、ゼリー、祝うてサンドです。present
御土産
にしかわの食パンです
明日の予定note
成人式お着付けです。4時起きでKTPにきます。
10時30分から組紐体験2名様(2度目の方です)SYさんお手伝いしていただきます。





< 1月7日(土)2人でうにしゃぶしゃぶ  |  一覧へ戻る  |  1月9日(月)成人お着付けと組紐体験 >

このページのトップへ