カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月7日(土)2人でうにしゃぶしゃぶ

真澄ちゃん日記

< 1月6日(金)賑やかです♪  |  一覧へ戻る  |  1月8日(日)Nさん久々に毒舌全開! >

1月7日(土)2人でうにしゃぶしゃぶ

今日はTTさん片付けこれなくなりRさんもこれなくなり生徒さんもお休みです。despair寂しいですね。
SKさん高台授業です。heart01一緒に夜冷凍庫にあるウニしゃぶしゃぶ一緒に食べてくださいます。有難いです。お昼はうどん出前していただきます。昨年お電話するとコロナでお店お休みでした。31日お休みで大変でしたね、久々です。
SKさんとは昨年打ち上げの時2日の夜実家から帰られるので一緒にうにしゃぶ食べようと何となくお話していましたがお互い気を使い今日になりました。
おせちもあったけど今日はもう7日持ってくることもできず食べずに終わりました。2日だったらよかったですね。今更でした。
今日授業の後まさか2人でお正月できるのが嬉しいです。夕方SKさんお買い物に行ってくださいます。お野菜やトーフ、切れないナイフ(いつものギザギザ)で切ってくださいました。新しい物使用しませんでした。私におにぎり有難うございます
黒毛和牛にホタテや、ウニ、カニ・ヒラメなどです。ウニのたれでしゃぶしゃぶです。一緒に食べれてうれしいです。いい生徒さんと巡り合えてうれしいです。SKさんが言われます。「こんなに一緒に過ごせる日が来るとは思わなかったですねheart01」「私もそう思いますconfident」一人お正月一人で死にそうだったことお話しました。「来年はお誘いしてお正月来ていただき一緒に食べましょう」提案してくださいます。「それはいいですね。」
母や父が元日必ず会社の方お呼びしてすごい人数でした。お料理もいっぱい作ってお正月大忙しだったこと思い出します。のんびりというイメージがなかったこと思い出します。母も着物父も着物でお迎えしていましたね。。奥様達もお手伝いしてくださった時代懐かしいです。私もそうしたいですね。皆さんお正月忙しいけど来れる方だけでも来てほしいです。おさそいのはがきだそうかな?元気出ましたね。みんな来なくてもSkさん来て下さるそうです。今日は楽しい夜でした。来年の事言っている自分がおかしく思いました。実家に帰るのも遅くなりました。泊まればいいのですが、22時に帰りつきました。満月綺麗に見えました。
追申heart01
今日は重かったです、23.png家から土鍋や、包丁!お正月用お箸や、持ってきましたが、おたま忘れました。レンゲで代用です。相変わらずです。マンションでなくKTPで2人の新年会♪IHクッキングヒーター買っていたのを思いだし(自分で1回したけど他の鍋使用してだめなこと知らず大変でした。ほったらかしていました。)専用のお鍋も持ってきました。KTPで一緒に食べれること嬉しいですね
ダニエル君が開業した時スタッフ呼んで料理してくれていたこと思い出します。weepショーの時もそうでしたね。色々料理して出してくれていました。これから私がしないといけないのだと思いますが・・
今度はフグ鍋です。冷凍庫にまだいろいろ入っています。お肉もあるなー!まだ魚介もあるなー!楽しみです。そしてその次はもつ鍋です。スタッフにお声がけしてみようかな?嫌がるかな?タコ焼き器も買っていたので持ってきて作ってもらおう!だにえるくんが作ってくれたこと思い出します。もう片づけていました。SKさん関西にいらしたので得意だそうです。なんでも料理得意ですね。早くしたいです。
御写真撮りました。ウにしゃぶ1.jpgウにしゃぶ2.jpgうにしゃぶ3.jpgウにしゃぶ4.jpgウにしゃぶ5.jpg
今日のおやつcafe
バターの木。ゼリー
祝うてサンド
SKさんよりお土産present
SKさんよりかまどぱい.jpg四国の御土産かまどぱい大好きです。いつも実家に変えられたら頂きます。一人で食べた気がします。パイ大好物です

< 1月6日(金)賑やかです♪  |  一覧へ戻る  |  1月8日(日)Nさん久々に毒舌全開! >

このページのトップへ