カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月8日(水)Oさんとお片付け♪、東京IさんK先生、甘木よりIさんより電話ありました。

真澄ちゃん日記

< 7月7日(火)Nさんとお片付け♪  |  一覧へ戻る  |  7月9日(木)忙しい1日でした。♪ >

7月8日(水)Oさんとお片付け♪、東京IさんK先生、甘木よりIさんより電話ありました。

Oさんお掃除実家で.jpg今日は御授業お休みしました。Oさんが来られる前に、銀行に行きます。急ぐものばかりです。(振込用紙書くことなくなり、パソコンでした。変わりましたね。)時間が気になりますOさんのお弁当買いに行きます。10時ぎりぎりにもどります。Oさん直ぐ来られ、お掃除か始まります。段ボールに色々入れていきます。詰め込み、片づけていきます。
洋服も入れたり、運んだり、助かります。私も少しお手伝いします。「休んでください」「コーヒー飲んでください」つい甘えてします。母の思い出や、父の思い出、ダニエル君の思い出、母や父を知らないOさんですが、いろいろお話して心穏やかになります。家の作り一つ一つ、欄間,雪見障子。トイレの作り、照明、壁紙、お茶わん、サイドボード、黒檀のテーブル、玄関、父や母の思いを分かって下さり、「すごい一つひとつ、凝っている。思いの詰まっているお家ですね。今では作れませんよ」嬉しいです。もう古いですが、ほめられて喜んでいることでしょう。玄関、傘立て整理、応接間(昨日も片づけましたが・・)きれいになっていきます。お部屋の壁も拭いたり、よく動かれます。KTPでもそうです。感心します。私のいつも思っていましたが、私の座っている壁が色々片付けて、寂しくなっていました。私にも思いがあり、Oさんもすぐわかられました「お赤い糸の絵を飾りましょう。」「私もそう思っていました」すぐ2人で絵を出しかけました。ダニエル君と私が好きな、絵です。組紐にも関係あり、マンションの玄関にかけてありました個展には、いつも持って行っていました。私とダニエル君の赤い糸しっかりつながっていますからね。夜一人で眺めました。「先生には、夜も優雅に過ごしてほしい素敵なカップで、心穏やかに♪私の願いです。」嬉しいです。絵を見ながらコーヒー飲みました。心穏やかでした。遅くまでありがとうございます。

缶コーヒー飲むyjimage.jpg
今日の出来事wink

嬉しかったことwink
Oさんがお片付けしてくれたこと。2人の思い出の絵を飾れたこと。優雅にコーヒー飲めたこと。父母の、家を建てた時の、いろいろな思い、何も言わないのに、わかってくださったこと。家の中見てわかるのすごいです。東京より以前勤めていた会社の上司よりお電話がありました。救済物資送ってくださろうとしていました。TVを見て、大変と思って下さったようです。そして、心配して兵庫県よりK先生よりお電話いただきました。ダニエル君が亡くなり一人暮らしの事心配してくださいます。「一人で頑張って決めなさい」もちろん雨のことも心配してくださいます。有難いですね。甘木のIさんよりお電話いただきました。半年ぶりかな?「先生一周忌、そして初盆ですね」「覚えてくださっていたのですね。」「お参りは気持ちだけで大丈夫」「何を言っているのですか?お葬式知らせてもらえず、いけなかったので」「初盆は行きます。」「先生が、悩むなら、後ろから後押しします。とどまってはだめです。いけいけどんどんの先生でしょ。私もそうです。とどまること許しませんよ。元気でいてください」ありがたいです。立ち止まり後ろ向いている私です。「ご主人は亡くなったと思えません。いますよ」「涙出ます。」私の気持ちがわかるのですね。お盆にゆっくりお話ししましょうね。ありがとう。



悲しかったことweep
Oさんが帰って、一人で夜過ごしたことした。急に寂しくなりました。涙が出る.jpg




明日の予定confident
経営相談、博多駅OさんTさんのお弁当とデザート買いに行きます。、
祭壇飾りつけ、oさんTさんお手伝いに、来られます








< 7月7日(火)Nさんとお片付け♪  |  一覧へ戻る  |  7月9日(木)忙しい1日でした。♪ >

このページのトップへ