カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月9日(木)忙しい1日でした。♪

真澄ちゃん日記

< 7月8日(水)Oさんとお片付け♪、東京IさんK先生、甘木よりIさんより電話ありました。  |  一覧へ戻る  |  7月10日(金)ダニエル君が倒れた日です。 >

7月9日(木)忙しい1日でした。♪

朝早起きで、KTPに向かいます。今日も渋滞です。KTPに行き経営相談のために新商品を取りに行きます。今日は、OさんとTさんにお手伝いいただけるので、博多駅にお弁当とデザート買いに行きます。10時お店が開いたと同時にデザートと買って、お弁当買って、経10分前に経営相談に行き1時間お話して、KTPの駐車場に行き実家にまっしぐらです。実家につくとOさんが来られ2人でお弁当食べます。一人だと食べないので、豪華なお弁当買いました。おいしかったです.お写真撮り忘れました。Tさんのも買っていたけどもう食べられたそうです。残念です。weep斎場の方来られました。愛想のない方です。Oさんもびっくりしていました.自分の頼んでいる斎場の方、とてもいいのに・・お葬式に相当お払いしたのに、税理士さんも、そのほかもT斎場のご紹介通りにしたのに、どうしてでしょう。先日は日日間違えてこられなかったり、今日は、Oさんも怒るくらいでした。他のを飾る「ついでに」提灯飾りに来るとか私もカチッときましたが、Oさんも同じように思っていました。驚いたみんなに話そう。お返しを頼んでいないのは、私と数件だけといわれました。お返し頼みましたが、提灯飾りもたくさん頼まれているので、望み通りいかないといわれました。そういう言い方あるのでしょうか?ついでにという言葉はいっていけない言葉では・・・一人一人を大切に思うことだと思います。馬鹿にしているのでしょうか?なんで不愛想なのでしょうか?Oさんが押しピンを踏みました落としていかれたようです。散々ですね。心を持つというのは、一番大切だと思ってきました。一番寄り添わないといけない、職業ではないでしょうか?Oさんとブツブツ言います。遅くまで、お掃除してくださいました。祭壇が出来て、造花届き、扇風機が届き、Oさんが、飾ってくださいます。ありがたいですね。2日間お掃除してくださいました.家のお掃除道具持ってこられていました。いろいろ必要なもの持ってきてくださり感謝です。にぎやかな1日でありいろいろ憤慨した1日でした。明日は、Mさんがお掃除に来てくださいます。ありがたいですね。私もよく働きました。心も揺れ動きます。Tさんがお部屋がきれいと言ってくださいました。母の初盆以来かな?母と会話してくれていました。母も久々喜んでくれたでしょう。にぎやかに過ぎていくのは嬉しいです。いつもそうでありたいという、願望が強くなります。


今日の出来事lovely
よく動きました。

嬉しかったことwink
祭壇が飾られたこと。Tさんが「ご主人喜ぶでしょう」その言葉がうれしかったです。Oさんが。祭壇から、いろいろしてくださったこと。Y先生も明日掃除に来てくださること。夜ダニエル君の大親友のYさんよりお電話がありました。お棺に何度も立たれて泣かれていました。その印象が、私の脳裏に残っています。よほど親しかったのですね。ダニエル君幸せですね、いいお友達がいて・・初盆皆さんと来てくださるそうです。嬉しいです。ダニエル君喜ぶでしょう。無料イラスト感謝.jpg


悲しかったことweep
斎場の方の態度が悪かったこと。私の心が痛みました。ダニエル君のいない事今日も痛感しました。色々納得のいかないことがあり、落ち込みました。夜中「どーん!」絵が落ちて、額壊れました。ガラス割れていませんでした。やはり耐え切れず落ちたのですね。oさんに「落ちるのでは?」「大丈夫」ほらやっぱり落ちましたよ。今度言わないといけません。夜中怖かったです。


怒る無料イラスト.jpg
明日の予定confident
YM先生とお掃除です。YS先生お休みしていただきました。


< 7月8日(水)Oさんとお片付け♪、東京IさんK先生、甘木よりIさんより電話ありました。  |  一覧へ戻る  |  7月10日(金)ダニエル君が倒れた日です。 >

このページのトップへ