カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2020年6月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2020年6月アーカイブ

6月9日(火)大掃除で涙する!

朝Oさんを待って大掃除です。開業した時の書類がすべてあります。ダニエル君手書きのノート、ダニエル君が、近所に、チラシを作り配ってくれていたデーター、経理もしてくれていて、ノートに領収書はってくれていたもの、カメラをとるための道具、照明、机、全部が思い出です。ノートは捨てませんでした。私やスタッフの事♪頑張れ!頑張れ!!とノートの書いてありました。もう少し頑張れば、皆さんが安心してきてくださる教室になるから。法人化できるように。今はその時期ではない。生徒さんが増えてきた嬉しいね。頑張れ!頑張れ!そんなノートがありました。みんな頑張ってくれているね。力合わせて。もっと頑張ろう♪パーティーの写真。DVDデーター捨てられません。私をそばで温かく見守ってくれている写真。どなたかがとってくださっていました。ダニエル君の、知り合いの方総出で、カメラお願いし、ビデオお願いし、パーティー編集。もうできませんね。ダニエル君ありがとう。Oさんもわかって下さり捨てますか?確認してくださいます。Oさんの前では元気な振りします。気が付いてないでしょうね。でも暖かいです。それでも9年間の書類がなくなりました。私の心の中に思いでで残すのかな・・・また悲しくなります。あとはOさんと楽しい話。かなり動きました。明日も続きます。Oさんありがとうございます。とOさんに新商品のこと話しました。今日初めてかな?Oさんからもお願いがありました。E先生にお電話してください。私もこの商品相談したいと思っていました。夜お電話しないと私がとても好きな商品です。思いがある商品です。素敵に、販売したいですね。OさんとE先生来週一歩進めていきたいです。E先生にまたご迷惑おかけしますね。
もうヘトヘトの1日でした。涙する.jpgぐったりです。

今日の出来事lovely
泣いたり笑ったりたり忙しい1日でした。Oさんが励ましてくれます。お菓子いただきました。お写真はまたとります。9年間の整理明日も続きます。
。お疲れ様でした.jpg

明日の予定confident

大掃除続きます。
Sさん御試験です



6月8日(月)Sさんの言葉♪身に沁みます。

昨日Sさんといろいろお話しました。私の事心配してくださっていました。「楽しくなってくるから、元気出しましょう。」「一から立ち上げるのも楽しいです。」なんか嬉しくなりますね。ほんとに一人がダメな人です。。新しいKTPになるのでしょうか?。」いえならないといけませんね。Sさんが言われたこと一つ一つ今まで経営相談先生にで言われたことばかりでした。Sさんすごいと思いました。私経営に向いていませんね。納得してどうするですけど・・今日力振り絞り改めて先生が書かれた、ノート振り返ります。今更かな?今から間に合うのかな?頭がいっぱいでさりげなく、見てきたノートです。真剣に向き合っていなかったかもしれません。ノートに書きだします。午後からYS先生と久々いろいろお話するつもりでしたが16時経理の方見えて、いろいろ手続きします。もう18時時間が過ぎていきます。YS先生とはあまりお話しできませんでした。また・・・また先延ばしでしょうか?明日はOさんと私で、KTP大掃除です。頑張りましょう。




イラスト2人で仕事無料.jpg
今日の出来事lovely
新商品に向けて、YS先生と色を決めました。

経理の方と、手続進めていきました。

明日の予定confident
Oさんと大掃除





6月7日(日)伝統工芸が、なくならないように!


朝マンションに向かいます。ポスト見に行きすぐKTPにもどります。ポストはいっぱいでした駐車場で車おりると、YS先生より久々お電話があります。昨日音信不通といったばかりでした。曜日を決めて、来ていただけるようにお話しました。明日見えます。来られて詳しく話しましょうね。朝Tさんの御授業です。糸もたくさん買われるのですが、あっという間に、試験も終わり上にクラスになりました。スタッフになってくださるので金具付けの講習会受けられるそうです。頑張ってくださいね。YさんもFさんも10万頂いたら、伝統工芸なくならないように糸買います。3人とも同じこと言われました。組紐好きなのですね。これから、糸も玉も重りも台も、手に入らなくなりつつあります。伝統工芸広げたくても、教材がなければできません。KTPで教材作ったり染めたりしないといけなくなるのでしょうか?できるかな?これからは、授業がもっと増えて、体験の方たちが復活して、絹の良さ、手作りの良さ、知っていただきたいですね。午後Sさんの高台講座です。Sさんが言われました。「コロナで新たな局面迎えています。色々な断捨離も必要です!」そのとおりです。
Sさんもスタッフになってくださいます。それぞれ得意分野を生かしてくださればと思います。」1回目のミーティング楽しみで、新しいメンバーなってくださる方どなたでしょうか?明るく、楽しく、いろいろな商品を、それぞれ、求めていらっしゃる方のもとへ、届けられれば幸せですね。



今日の出来事lovely

嬉しかったことlovely
Tさんが伝統工芸守らないとと言ってくださったこと。昨日のFさんの言葉の余韻に浸れている事。
Sさんが励ましてくださったこと。お手伝いしてくださること。

悲しい出来事weep
昨日になりますが、ゴキブリ出て大騒ぎしました。ダニエル君と叫びましたが・・

明日の予定confident

経理の方見えて書類手続きのお話します。金曜日携帯忘れて伸びました。すみません。YS先生午後セミナーです。朝ちょっと用事で出かけます。新しいKTP作れるように第一歩、私も少し考えてみます。新しいメンバー?それぞれ得意分野を生かしてもらえるように!

追伸happy01



八朔.jpg


Nさんに皮迄むいていただいた甘夏少しずつ頂いています


6月6日(土)心強い味方が!「先生今できることをしましょう」

涙が出る.jpg昨日はYM先生黙々と飾り結び頑張られました。ありがとうございます。疲れたでしょう。昨日は携帯忘れ、経理の方来られませんでした。お電話調べてましたが、分からず諦めました。家に戻り携帯探しました。落ちていました。お電話や、メールがいっぱい。すみません。weep経理の先生にお詫びのお電話します。月曜日に変更です。夜Tさんからお電話いただきました。いつもありがとうございます。、7月14日にお祝いしてくださるといわれ涙が出そうでした。7月14日?私の誕生日だ。忘れていました。そうか、毎年、私の誕生日は、KTPの開業記念日にしていました。パーティーの準備していましたね。ファッションショー楽しかったです。もうすぐ9周年。「昨年お誕生日何していたかな?」ふと口から出ました.そうだ、ダニエル君が誕生祝旅行明日決めようと言ってくれて13日に亡くなったのでした。記憶からなくしたかったのかな?誕生日がお通夜!今年は、一緒に祝ってくださる方がいる。一人は悲しいですよね、もう祝うことないと思っていました。誕生日が悲しい日になってしまいました。一人で過ごさずお祝いしてもらえるのは嬉しいです。そしパーティーは5周年でとまっています。ダニエル君も毎日準備で夜中までお手伝いしてくれていました。10周年では華やかなにしましょう(存続していたらですが)ゲームはダニエル君が5周年で作ってくれていた格付けチェックです。バージョンアップしておきましょう。
今日は朝早くKTPに出かけます。KTPの電気がついていました。いつもの事ですが・・今日から2名様復活の予定でした。久々で楽しみでしたが、朝お待ちしますがIさん見えません。授業の準備したのに・・勘違いだったかな?もう少しゆっくりくればよかったかな?Sさんは明日高台講座あるので今日はお休みです。YS先生また音信不通です。H先生しばらくお休みです。朝一人のKTPです。ブログはできるけど寂しいですね。12時近所を散歩してみました。お弁当屋さん外から見るけど買う気にならず、サニーに行ってみたけど買う気にならず、戻ります。不在票が入っていてまだ駐車場にいらっしゃったので、追いかけます。コロナでサインは無しだそうです。スタッフがいつも受け取ってくれるので、サインしていると思っていました。知りませんでした。午後から少し疲れていて横に待っていました「ピンポーン」慌てて起きます。Fさんです。来てくださりよかったです。いつもはH先生YS先生。体験の方、飾り結びがあったりで、2人でお話することがありませんでした。今日はKTPのこといろいろお話しました。初めてかな?O先生が「どなたかこれなくなったら誰かが助けてくれるから」いつもそういわれます。本当にそうでした。一人でKTPのことどうするか今日も考えていたところです。なんどもいろいろな先生に相談に行きご迷惑ばかりお掛けしてきました。最近新商品の名前が必要になり相談に行きました。ようやく決まり、これからはネットの出しかたでとまっていました。「ターゲットは?」「お子様からカップル様歳を重ねた方すべてです」「カップル様にしましょう」」「女優さんに例えるなら?」「キティーちゃんです」「キティーも女優です。」そんなサンリオさんとの会話思い出しましたました。ずいぶん昔の話です。キティーとコラボしたいと。大阪までお話に行ったこと思い出します。よくお話聞いてくださいましたよね、いま思うとと無謀だったのかな?まだあきらめていませんよ・・真澄ちゃんと、キティーちゃんのコラボ‼伝統工芸広げるため、世界中の方に知っていただくため(おおげさかな?)キティーちゃんと思ったのです。もちろん今も大好きですが皆さんから「今はキティーちゃんでなく真澄ちゃんでしょと怒られます。話がそれましたが、すべて先生とちぐはぐな会話でした。「イメージする女優さん決めましょう」優しく進めてくださいましたが、コロナによりお会いできなくなりました。まだ、オンラインでしかお話しできないそうです。もう一人先生にお会いしたかったけれど、同じでした。お会いできない間に自分で考えようと思いましたが前に進めない。そんな状態でした。Fさんの一言一言、私が悩んでいたこと、すべて彼女のお話の中に答えがありました。Fさんの得意な分野です。「先生!体験が来られないいまできる事しましょう、販路、。写真撮り、商品の選別、お値段、いま力を蓄えてコツコツできることしましょう。」急に元気出ました。自分たちでまず考えて行動してみないとだめですね。授業の邪魔します。17時です。すみません。御授業すすみませんでしたね。今日の嬉しかったことの中に書きますね。新しいスタッフの力必要です。楽しくなりそうです。もう19時です。早く帰らないと・・・
スタッフ募集ですね。



今日の出来事lovely
weep

悲しい出来事
歯ブラシ事件です。以前から歯ブラシ使用してお掃除していました。いつの間にか。ピンク、白、黄色、黒、緑などカラフルになりました。いくつかに分けて、立てていました。お友達も歯ブラシでお掃除してくださいました。今日歯を磨きながら気が付きました。ご想像通りです。お掃除した歯ブラシで磨いていました。いつの間に、移動したのでしょう。真澄ちゃん歯ブラシがあったのですが、いつの間にか頂いた歯ブラシを使っていたのですが・・・ダニエル君の歯ブラシもそのままです。考え事して磨くので、気が付きませんでした。いつからでしょう。洗ってくださっているからいいか!ばい菌で死ぬかもしれない「えー」でした。毎日いろいろありますね。いかにぼーっとしているかですね。

歯磨き.jpg
嬉しい出来事wink

無料イラスト万歳して喜ぶ.jpg
FさんがKTPのネット販売の立ち上げ助けてくださるそうです。急に元気が出ました。元気でいないといけないと初めて思いました。今だけかもしれません。Fさんに感謝!ダニエル君助けて‼私の心は今日もジェットコースターです。新しいスタッフも考えましょう♪来週土曜日御授業の前に、ミーティングです。

明日の予定confident

高台講座と、丸台授業です。Nさんの復活はいつでしょう。
追伸wink

昨日は。ストロベリームーンだったそうです。雲に隠れて見えませんでしたが、いろいろお名前があるのですね。いつもいろいろ教えていただき外に出て月眺めます。気分転換になりますね。目が痛いこともお話すると、タオルレンジで温めてのせるといいそうです。試してみました。眠れました。ありがとうござうございました。


6月5日(金)携帯忘れる!あくびばかり疲れたかな?


今日は、携帯がありません。家に忘れたのでしょう。どなたとも話せず、昨日からのブログ書くのに没頭です。目が痛いです。catface頑張りすぎたかな?あくびばかり出ます。困りました。YM先生お掃除とストラップ、ブレス、金具付け、、H先生の玉かんざしの、房の始末、午後から飾り結びの商品づくりです。それぞれ黙々とお仕事です。昨日もお昼O先生から叱咤激励のお電話がありました。頑張ります。今日はYM先生と冷たいお蕎麦配達してもらい食べました。具だくさんです。あー又写真忘れました。もう胃の中です。冷たいおそばに、トマト、海苔、ネギ、イモ天、インゲン天、、シイタケの煮物、キュウリ、卵焼き。のっていました。YM先生は大根おろしがからかったそうです。すみません言葉で説明です。食べすぎました。昨日ジャム食べたくなった理由もわかりません。病気でしょうか?甘い物!自分で怖いです。眠たい.jpgどなたからも電話無く1日が過ぎていきます。経理の方見えませんでした。お電話されたでしょうね。私もお電話番号調べましたが、わかりません。携帯ない大変さ痛感した1日です。早めに帰り携帯さがさないといけません。









今日の出来事lovely

今日の大失敗weep
携帯忘れて、昨日の予定通りお電話朝からして、色々進めていく予定がダメになりました。携帯ないとお電話番号一つもわからず、仕事できませんでした。


明日の予定confident
携帯なかった分明日お電話で頑張るぞ!と思いましたが、明日は皆さんお休みですね。またがっくりします。来週まで、待たないといけませんね。weep
H先生当分お休みです。土曜日で明日から戻られる方2名。いつもと違う感じの土曜日になりそうです。ほかの方も早く戻ってきてくださいね。




6月4日(木)祭壇のお片付け!今日も図に乗りブロック分けしました

今日の1日は、お二人9時30分のお迎えから始まります。今日は暑いです。下大利と、大野城駅です。いつものセブンで、時間調節して、コーヒー買って、(ここでの失敗は後程・・)お迎えです。
実家に到着、梅がまだまだ毎日落ちます。まだたくさんなっていますね。まず棒で叩き落すところから始まります。お写真撮り忘れました。そしてアジサイとお菓子を祭壇に備えてくださいます。ダニエル君のお誕生日も祝ってくださいます。お写真また取り忘れました。ひまわりをNさんにきれいに入れ替えて頂きよみがえりました。ひまわりも喜んだでしょう。古い造花やお供えを捨てて、さっぱりしました。クーラー扇風機捨てたので暑いです。捨てなければよかった。買いに行かないといけません。暑い中ありがとうございます。祭壇周りにはごちゃごちゃといろいろ置いていましたし、祭壇のお水も父、母。ダニエル君と洗って変えてくださいます。線香と頂いたものの整理とお掃除です。一人ではなかなかしませんね。祭壇に色々また飾ろうかな!
次はお洗濯、ホットカーペットの上のじゅうたんお風呂場で足で踏んで、Nさん洗ってくださいます。あらわな姿、ありがたいです。お写真撮りたいけど我慢します。見ませんよ。Tさんもお洗濯、手洗いと洗濯機、キティーちゃんののアイロンです。お誕生日にTさんより頂いたものです。ダニエル君が大事に使っていました。探していたのですが、ボードの下に片づけてあるのを発見しました。そしていつもNさんが私の服の破れているところ縫いものまでしてくださいます。リフォームもしていただきすぐ着てKTPに行ってます。今日も脱いで縫って洗ってもらい、夕方着て2人を送ります。ゴミもよく出ました。
私は洋服の片づけというより、洋服散らかした1日でした。夜一人になり整理したものを見てみます。お葬式の書類や、DVD出てきました。お葬式で流したものです。見ようかと思いましたがダメです。心が、あの時に戻ります。耐えられませんね。火葬許可書等、見たくないものばかりです。皆様のお弔電の袋もとっていたので改めて振り返り心痛くなりました。weepの斎場でのお写真もありました。一回開いたのですが、直視できず見ないですぐなおしました。辛くなりました。壁掛けのドライフラワーが、弔電と一緒に下さっていたのが出てきました。。居間飾っていただいたのですが、夜一人になり正面の壁に毎日見ることはできません。暗く辛いです。仏間に戻します。weep落ち込まないようにお電話しようと思いましたが、ぐっとこらえて、夜が過ぎていきました。

今日の事、明日に事、気分変えて、出来事まとめてみました


今日の出来事lovely

今日の失敗weep
セブンイレブンで3人分の、アイスコーヒーを作っていたら、フロアーに、全部こぼしご迷惑おかけしました。HOTしかしたことないので、大変でした。今までダニエル君にお任せでした。情けないですね。コーヒーアイス.jpg

今日のランチconfident

中華三昧ラーメン.jpg。冷凍の焼きおにぎりです.jpg

まずTさんが買ってきてくださった中華三昧にNさんのお家でとれたタケノコそして青梗菜を湯がいてのせて、ネギを刻みTさんが買ってきてくださったチャーシューのせてで出来上がりです。のせたチャーシュー本格的でした。お野菜もしっかり取れて、おいしかったです。そしてNさんからいただいていた冷凍の焼きおにぎりです。一人で食べていませんでした。私は海苔まきました。私が料理したみたいでしょ。♪

今日のおやつhappy01
ショコラケーキ.jpgチーズケーキイチゴジャム入り、八女茶だくわーず,.jpg

毎回おやつも楽しみです。Nさんは宗像シリーズです。宗像の人、宗像わかめんべい、宗像ショコラ、大島の甘夏饅頭食べたことない物ばかりです。Tさんもいつもおしゃれなお菓子ばかりです。今日は八女茶大麦のダクワーズ。半月は写真撮り忘れました・私は、三越で買いました。チーズケーキに、イチゴが入っています。お土産に持って帰って頂いたお菓子、これからお写真も撮ろうかな。今回金魚の形のおせんべいで、涼し気です。入れ物も金魚で、かわいかったです。

明日の予定confident

いろいろ相談開始したいと思っています。新商品できたのでそれも、販売したいです。ヒット商品になればいいのですが・・電話から始まります。販売の仕方、問題です。会ってお話したいのですが・・YM先生、ストラップ、ブレスづくりと、飾り結びです。よろしくお願いしますね。経理の方も見え、次の手続きお願いする予定です。

追伸
疲れたのでしょうか?2人を送った帰りに急にイチゴジャム食べたいと思い、手に取って買おうしまいましたが、思いとどまりました。どうしたのでしょうか?家でチョコレート食べて頭働かせる予定でしたが無駄でした。

6月3日(水)笑顔で内職♪必死で計算!図に乗る!!

内職Oさん眼鏡かけ.jpgOさん必死の計算.jpg三宮さん御試験.jpg昨日夜も長かったです。TさんとE先生とお話して、時が過ぎていきます。昨日も寝れず夜中2時までぼーっとしていました。考えることもありますが、答え昨日も出ません。今日は、Oさんと二人で仕事しながらおしゃべりです。事務仕事もあり急に真面目な顔になります。領収書きや、計算、ノート書き、商品管理等必死のお写真撮りました。(中)あとはひたすら飾り結び内職です。糸や、鈴等教材もそろいました。お片付けは来週です。二人でお昼食べます。お昼食べたの4日ぶりです。土曜日H先生と食べて以来かな?誰かいないと食べませんね。頭に回転悪くなり、チョコレート欲しくなること多いです。私の体わかりません。午後Sさん御試験です。配色いつものように素敵です。(右)最近、赤やショッキングピンク、濃いオレンジなど買われる方多いです。気分でしょうか?きれいで元気出ます。写真下手ですみません。めがねかけ内職中のお写真です。(左)

今日の出来事lovely

嬉しかったことwink
E先生から昨日のブログ誉めて頂きました。今日アップしたのですが、すぐ見てくださり感想もいただきうれしいです。ダニエル君にいつも書き方注意うけていましたが、何もかえることなく書いてきました。ふと気分転換と思い3ブロックに分けてみました。今日の出来事、明日の予定書いてみました。褒められて今日も図に乗りブロックに分けました。褒められて、伸びるタイプです?いえ調子に乗るタイプです。happy01

今日の失敗weep
カレンダーを見ていろいろお話するのですが、今日気が付きました。カレンダーが―7月になっていました。お日にち会わないはずです。2枚破ったのでしょうか?それとも6月になっていたのにまた破ったのでしょうか?わかりません。つかれているのかな?wobblyビターチョコレート食べないとといけませんねチョコ食べる.jpg

明日の予定confident

一周忌に向けて何も決まらず、片付かない状態です。少しずつきれいに!
明日はMちゃん3人組でお片付けです。名前が3人ともMです。明日のお昼のメニューなんでしょうか?おやつは?食べることばかり言っていますね。いつも作っていただき動かず食べる人です。happy01明日はお昼しっかり楽しく食べれますね。お片付け木曜だけ頑張っています!!お掃除みんなで.jpgお昼のお写真は明日楽しみにしてくださいね。

6月2日(火)静かです!スカートが!

眠たい.jpg朝、銀行で用事済ませてKTPへ、仕事します、昨日寝てないので目が疲れます。眠たいです。夜更かししすぎました。仕事進みません。KTP散らかし放題です。一人だからいいかな?そうそう、夜運転して、町が賑やかになりました。カラオケのお店開いていたし、あちこちの居酒屋さんから笑い声が聞こえます。1日から営業ですかね、。車も渋滞で、運転していると毎日の変化がわかります。ジムも始まっているようです。、公園もにぎやかです。運転するの実家からKTPまで運転するのも、季節を感じますね。気分転換にもなります。渋滞は嫌ですけど・・今日は少し早めに帰ります。
今日の出来事!
スカートが落ちていました。気が付きませんでした。少しやせたので、後ろとめているのですが、知らずに落ちていました。今回は、膝くらいだったので、よかったです。いつ落ちたのでしょう?全部落ちても気が付かないかもしれませんね。情けないです。
明日の予定
明日はOさんが飾り結びの商品作りに来られます。Sさん試験です。元気出そう♪いつもイニシャルでブログ書きますが、同じイニシャルの方多くて、大変です。TさんMさんYさんOさんSさんMさん多いのかな?わからなくなりそうですね。もちろんわからないようにしているのですが。この頃よく思います。方法変えたほうがいいのかな?一人悩みます。

<<前のページへ123

« 2020年5月 | メインページ | アーカイブ | 2020年7月 »

このページのトップへ