カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 6月7日(日)伝統工芸が、なくならないように!

真澄ちゃん日記

< 6月6日(土)心強い味方が!「先生今できることをしましょう」  |  一覧へ戻る  |  6月8日(月)Sさんの言葉♪身に沁みます。 >

6月7日(日)伝統工芸が、なくならないように!


朝マンションに向かいます。ポスト見に行きすぐKTPにもどります。ポストはいっぱいでした駐車場で車おりると、YS先生より久々お電話があります。昨日音信不通といったばかりでした。曜日を決めて、来ていただけるようにお話しました。明日見えます。来られて詳しく話しましょうね。朝Tさんの御授業です。糸もたくさん買われるのですが、あっという間に、試験も終わり上にクラスになりました。スタッフになってくださるので金具付けの講習会受けられるそうです。頑張ってくださいね。YさんもFさんも10万頂いたら、伝統工芸なくならないように糸買います。3人とも同じこと言われました。組紐好きなのですね。これから、糸も玉も重りも台も、手に入らなくなりつつあります。伝統工芸広げたくても、教材がなければできません。KTPで教材作ったり染めたりしないといけなくなるのでしょうか?できるかな?これからは、授業がもっと増えて、体験の方たちが復活して、絹の良さ、手作りの良さ、知っていただきたいですね。午後Sさんの高台講座です。Sさんが言われました。「コロナで新たな局面迎えています。色々な断捨離も必要です!」そのとおりです。
Sさんもスタッフになってくださいます。それぞれ得意分野を生かしてくださればと思います。」1回目のミーティング楽しみで、新しいメンバーなってくださる方どなたでしょうか?明るく、楽しく、いろいろな商品を、それぞれ、求めていらっしゃる方のもとへ、届けられれば幸せですね。



今日の出来事lovely

嬉しかったことlovely
Tさんが伝統工芸守らないとと言ってくださったこと。昨日のFさんの言葉の余韻に浸れている事。
Sさんが励ましてくださったこと。お手伝いしてくださること。

悲しい出来事weep
昨日になりますが、ゴキブリ出て大騒ぎしました。ダニエル君と叫びましたが・・

明日の予定confident

経理の方見えて書類手続きのお話します。金曜日携帯忘れて伸びました。すみません。YS先生午後セミナーです。朝ちょっと用事で出かけます。新しいKTP作れるように第一歩、私も少し考えてみます。新しいメンバー?それぞれ得意分野を生かしてもらえるように!

追伸happy01



八朔.jpg


Nさんに皮迄むいていただいた甘夏少しずつ頂いています


< 6月6日(土)心強い味方が!「先生今できることをしましょう」  |  一覧へ戻る  |  6月8日(月)Sさんの言葉♪身に沁みます。 >

このページのトップへ