カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2020年3月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2020年3月アーカイブ

3月21日(土)賑やかです♪

無料イラストみんなでおしゃべり.jpg朝Sさんセミナー、YS先生セミナーです。H先生飾り結びの準備です。今日は兜の1回目かなりむつかしそうです。ダニエル君人形にかぶせたのを思い出しました。今回は正絹ですよ。H先生、今度鎧に挑戦してくださるそうです。組紐だけで作る鎧大作なりそうですね。、楽しみです。午後SさんIさんが来られ兜頑張っていました。時間がかかりました。2回目は4月です。完成させてくださいね。おやつは京都の抹茶のロールケーキです。私は昨日皆さんと食べたフグコースの余韻に浸りながら、授業を進めます。仕事があるとほっとします。昨日あまり寝れなかったけどおなかいっぱいでした。今日もいろいろおしゃべりします。かぶと.jpg何時に帰れるかな?明日は体験13時と14時です。YS先生にお手伝いいただきます。

3月20日(金)Nさん手作りおはぎ♪フグコース食べに♪

おはぎと煮物3月20日.jpg今日は、8時から結婚式のお着付けです。UさんとYS先生が行ってくださいました。振袖のお着付けです。私も早めにKTPに行きます。9時30分スタッフが帰ってきます。着付けの報告を聞きます。もっと練習必要ですね。YM先生高台の御授業です。新商品製作するために新しい柄で組んでもらいます。Nさんに御授業教えていただくため来ていただきます。Nさんおはぎ(あんも手作りです。)甘くなくおいしかったですよ♪。タケノコ、とりの煮つけ手作りしてこられました。お昼みんなで。ワイワイ一緒に頂きました。Nさんからダニエル君にお供えお供しててほしいといわれました。うれしいです。夕方まで、授業は続きます。YS先生セミナーです。今日は17時30分にみんなでフグ食べに行くのでそれまでそれぞれ色々御授業します。お昼はおはぎ夜はフグコース食べすぎでした。でも皆さんと食べると楽しいです。いろいろおしゃべりします。ダニエル君がいたときは、皆さんと夜お食事行くことも年に1回くらいでしたが、もう夜は食事も行かないと思っていたのに、2月も3月も食事に行き、そして旅行も、行くことできました。皆さんが気を使ってくだささるのが嬉しくを、また自分が寂しくて、誘っている気もします。これからの過ごし方見つけたいけど、色々な方にお会いして私の居場所を考えてきましたが、失敗も多くなかなか居場所見つかりません。考え直すことばかりです。気が弱くなっているとなんでも信用してしまいます。しっかりしないといけません。「今日も朝、昼、夜しっかり食べないと!」みんなに怒られます。また食べに行きたいですね。フグのお写真撮り忘れました。ダメです。おはぎと煮物のお写真です。明日はにぎやかでほっとします。Nさんがウニ食べに行こうと言ってくださいますが、言ってドライブに行くのかな旅行かな??天草が有名ですが・・この前行ったし、昨年は4月5日に伊賀、滋賀、京都、行ったこと楽しかったとNさんが話されていました。組紐も見たし、からくり台も見たし。藍染めも体験したし、比叡山にも行ったし琵琶湖も見たしおいしい物ばかり頂きました。懐かしいです。ダニエル君が計画してくれたこと思い出します。桜満開でいろいろな桜見たこと初めてでしたし、写真撮り忘れたけど、頭にずーっと残るといわれていました。喜んでいただきダニエル君も計画してよかったと言っていたことを思い出します。いっぱいおしゃべりして家に帰るとおなかすきました。あんなに食べたのに、反動が来たのかな?お菓子まで食べてしまいます。自分が怖かったです。夜寂しくなりました。明日のこと考えます。H先生もYMさんもSKさんも来られるしIさんSUさKさんも来られてにぎやかです。ほっとします。いっぱいおしゃべりして今日は寝れるかな?

3月19日(木)1か月ぶりのお片付け♪食事しっかり食べました。♪

吸い物.jpg真玉焼.jpgTさんおにぎり.jpg朝TさんとNさんをお迎えに行きます。1か月ぶりになります。経営相談、御授業があり、日にちの変更していただきました。すみません。今日はお洋服の整理をしていただきます。一人ではなかなかできません。Nさんが植木を持ってきてくださいました。枯らさないようにしないといけません。ありがとうございます。コーヒーやフライパンや、お掃除の道具やいろいろ買ってきてくださいました。すみません。甘えてしまいました。今日は卵もお野菜、お肉、八朔(むいてありました)も持ってきてくださり念願の目玉焼きしてくださいました。感激です。フライパン捨てて目玉焼きが出来なかったので、嬉しかったです。とてもおいしかったです。Tさんもコーヒーやおいしいクッキーやブロッコリー、桜形で柄もさくらの紙皿、桜の柄の紙コップも買ってきてくださり、おにぎりも作って下さり、今日はしっかり食べました。ありがとうございます。お天気今日も良くドライブ日和なのにすみません。Nさん洗濯までしていただきました。いつもクリーニングに出していたので、洗濯ありがたいです。私が結婚した時に来ていた洋服がよみがえります。リフオームもしてくださいます。一人では何もする気にならないので、1日楽しく、お片付けでき、またご飯も頂きうれしいです。お写真撮りました。お菓子と、八朔撮り忘れました。TさんNさんありがとうございました。お二人を送っていきます。Tさんはドラッグストアについてきてもらいます。仕事帰りに買う気になれずいつもそのまま帰ってしまいます。お二人送って一人になります。夜のおにぎり作ってくださっていたのでありがたいです。夜Iさんからお電話がありました。個展でお会いしたのが最後です。「ずーっと心配していました。食べてないんじゃないですか?お声元気そうでよかった。ダニエル君と先生が大事にしてきたKTP♪先生が倒れたら潰れますよ,しっかり食べてください。今度遊びに来ます」心配してくださり嬉しく思います。一人の夜も長くお喋りして過ぎていきます良かったです。風がものすごく強く今日も寝れませんね。H先生も心配のメールいただきます。皆さんに支えられていますね。今後はどうして生きていくのかまだ答えは出ません。明日はNさんTさんの御授業、UさんYSさんは美容室でお着付けです。YM先生はNさんに高台習われます。にぎやかですね。夜フグお食べに行きます。明日もしっかり食べれそうです。みんなで食べるのは楽しいです。明日は写真撮らないといけませんね。

3月18日(水)福岡タワーへ♪

頭がふらつく.jpg朝KTPに向かいます。なんかおなかすいています。ふらふらする!ダメです。今日は、HS先生もお手伝いに来てくださいました。Mさんの高台の組紐外して今日の糸さばきです。2時間糸さばきで終わりました。HS先生からお昼食べてくださいといわれ4日ぶりにお昼食べました。言われないと食べないし、Tさんがタワーに送ってくださいました。お店も早く締まるようです。アクセサリー少し売れていましたが、やはりお客様がタワーに来てくださらないと売れませんよね。久々お話ししました。ダニエル君と行ったのがさいごだったかな?もっと頻繁にいかないといけませんね。Tさんがまた嫌なこと言います「介護施設に早く入ったほうがいいよ。真剣に考えないと」家のこともあるのに嫌な気分になりました。今日は言い返す元気なかったです。「仕事もこのままなんにも変わらない。どうしようもない広がりないの?」また否定的です。色々説明したいけどまた喧嘩になりそうでやめました。9年目が近づいています。心配してくださっているですが、けなされてばかりで、今日も疲れます。8年間努力してサービス体験部門で金賞もらい、組紐アクセサリーも受賞し、ニューヨークにも商品送り。ネット販売や、東京、大阪のデパートに入れるようになり、ほかの、商談も進んでいるのに、誰もいなかったKTPからは頑張ったと思うのですが結果が全てですから、まだまだですね。ダニエル君がいたら、母がいたら褒めてくれるのに・・KTPに戻りYSさんと仕事します。明日授業がはいりましたが、金曜日に変更していただきましたは。明日はお片付けです。久々に実家にTさんとNさん来ていただきます。ありがとうございます。今日も一人でいろいろ考えてみます。一人の生活も嫌になります。金曜日はみんなと食事さん?に行くかな?みんなと一緒だとたべるとおもうので・・みんな行く?かな?今日も遅くなるかな?

3月17日(火)東京より卒業旅行で、4名様「赤髮のとも」見られて♪

無料イラスト落ち込む.jpg朝あるかたと話します。一人で悩むこと多いです。午後から体験4名様来られにぎやかになります。東京より卒業旅行で来られました。「赤髮のともさん」も見られてきてくださいました。15時から着付け練習UさんとYS先生です。そのあとYS先生と事務仕事今日も遅くなります。昨日もマンションに泊まる準備していましたが実家に帰ります。今日も準備してきましたが、実家に帰り、母やダニエル君とはなさないと・・・明日は、授業の後タワーに行ってみます。shopがどうなるのか、聞いてみます。YS先生も来られ事務仕事です。昨日は本当ににおなかがすきました。おいしい物食べたいけどそれが何かと考えるととかわかりません。いろいろ買っても食べれないし、お水や、コーヒー飲んでしまいます。夜。誰か誘って食べないと、栄養が足りませんね。H先生よりメールが届きます。棚の荷物がないとこで寝てください。地震を心配してくれていました。大川は地震なかったそうです。。夜一人でいろいろ考えようと思ったけど、また、先送りです。答え出ませんでした。毎日この繰り返しですね.きっと・・今日も一日過ぎました。明日はMさんの御授業と、福岡タワーし商品の様子見に行ってきます。売れてるかな?お店はどうなるのかな?

3月16日(月)いろいろなことあります。

無料イラスト疲れた.jpg朝、ダニエル君が亡くなったことでまた、困ることがありました。辛いことばかりです。朝お会いしてお話し
ます。ため息しか出ません。、午後経営相談。マスクしてお話します。マスクの表裏、上下もわからず、恥かきます。そして情けないですね。自分がいろいろできないので、落ち込みます。ビジネスにすること難しいですね。UさんとYS先生が、金曜日のお着付けの練習に来られました。時は過ぎていきます。。終わってまたYS先生とお仕事します。夜Tさんにお電話しました。相談もあります。地震があり揺れました。電話中だったのでよかった一人は怖いですね。H先生から夜中メール来たけど地震の事書いてなかったけど佐賀に近いので、地震なかったのかな?怖かったメールしました。がH先生のメールは「日曜日は、Nさんが来られるので、お弁当あり先生がしっかり食べてると思うとほっとします。」ありがとうございます。心配おかけしますね。Nさんからも「先生が食べないから倒れたらいけないので、お弁当作ったことほとんどないけど頑張って作る。食べてほしい。ご飯捨てていませんか?見に行きますよ。今日は80グラムにしたので食べてください。家で栄養とらないとお風呂場で倒れたら恥ずかしいよ。」笑われました。そんな会話をしました。中島さんから、「私も落ち込みます、でも落ち込んだら、さらに落ちこんでしまいます。元気なふりをして、生きていくの大変だけど考えないようにしているといわれました」いつもこんなことははいわれないのに、「主人死んだけど仕方ない、前向いていくから、げんき、寂しくないと」いつも言われていたので、。明るくて、前向きで、感心していました。うらやましいと思っていました。最近一人で生きていくのが大変とおっしゃることが増えました。Nさんが元気でないと私もさらに落ち込みますよ。今日はとても疲れました。

3月15日(日)風が強かったですね。

組3安田.jpg揚げ玉。とりいため .jpgマイタケ炒め3月15日.jpg昨日も遅くなり一人でいろいろ考えました。風が強くてやはり寝れませんね。答えも出ませんね。今日は、Nさんが早く来られるかもしれないので、早めにKTPに向かいます。Nさんより早くMさんが来られます。高台セミナーと高台講座、にぎやかでした。Mさんにも新商品の事お話します。KTPのヒット商品早く作れるように頑張らないといけませんんね。今日のお弁当は、とりのオイル炒めと揚げ豆腐に卵を入れてありました。マイタケ炒めもあり夜いただきます。お写真撮りました。Mさん高台講座2回目ですが、安田組3本目組まれてきました。すごいですね。上手です。1日が過ぎていきます。新しい先生に会いに行かないといけません。ヒット商品作るためには忙しいです。心を高めて?、前に進まないといけません大変です。

3月14日(土)H先生といろいろお話します。♪

小紋のワンピース.jpg今日はにぎやかです。H先生とはメールで毎日話しているけど会うとまたいろいろお話します。朝H先生とお話します。私もいろいろお話したいことがありました。H先生決断されたこともあります。先生も私も決断するときみたいですね。私はなかなか思い切れないところもあり、夜毎日一人で考え暗くなります。答えは出ません。明るく元気な私はどこへ?こんな自分が嫌いです。元に戻りたいです。KTPにいるときが一番楽しいですね。皆さんとお話しできるのが、嬉しいです。新商品もできてきます。3人で新商品何個作るかお話します。予定表作ってもらいます。E先生に言われたこと少しずつ実現しないといけません。Sさん今日は授業とセミナーです。頑張られますね。YS先生3つ目のお洋服です。小紋がよみがえります。コートは作りたい方が、3名様います。いいですよね。今日はワンピースです。ベストとお揃いです。お写真撮りました。今日も遅くなりそうです。明日の高台講座楽しみです。お弁当はあるかな?

3月13日(金)お寺でおしゃべり!

無料イラストお喋り.jpg昨日はお寺様で、何時間もお話しました。父が亡くなってから母とのお付き合いでした。とても仲良かったです。母も亡くなり、ダニエル君も亡くなり30年のお付き合いになるそうです。私たちも若かったですね。ダニエル君の事たくさん誉めてくださいました「ほんとに優しかったですね。私にも物腰も柔らかく人よくて、ハンサムでしたよ。あんないい方が亡くなられるなんて、信じられない」誉めすぎるほどほめてくださり、心がほっこりします。うれしいことです。悩みがたくさんあり何時間も話してしまいました。自分で決めなければ、ならないことですが、助言していただき助かります。「いい友達がいていいね。騙されないように!何かあれば相談してください。」ありがとうございました。心穏やかに実家に戻ります。今年はダニエル君のことでまたお世話になりますが宜しくお願いします。昨日、授業3回目の。生徒さんが、丸台セット欲しいといわれました。。もう少し後で買うといわれていました。組紐好きになって下さり嬉しいです。八つ組もお上手でした機結びもとっくり結びもすぐできました。覚えるのも早いです。いろいろお話しました。長崎から福岡へ来られたそうです。「一人暮らし寂しいです。」今なら気持ちわかります。色々とまた聞いてしまいます。「夜何してる?お食事作ってるの?」お友達と外食されることも多いそうです。相談はご家族がいらっしゃるので私とまた違うかな?生徒さんが入学されて嬉しですね。お喋りする方が増えました。週2回も来てくださいました。作品のブレスは、お母さまとおばあちゃまへプレゼントされるそうです。
色々作品作ってくださいね。今日は、YM先生、OさんYさんがた来られてにぎやかでした。一日が楽しく過ぎますように♪Y先生高台台図書かれていました。ブレスにされるそうです。楽しみです。5日ぶりにお昼食べました。一人では食べないので、おなかも驚いたでしょう♪夜もほとんど食べないので、いけませんね。Tさん風邪でダウン週1回様子見に来てくださいますが今日は残念でした。お大事にしてください。Oさん洗いのことで来てくださいした。本当は、私の様子を見に来てくださっています。いつもさりげなく私を心配してくださいます。顔色見たり、体型見たり、アドバイスしてくださりホワイトデーのプレゼントもらいました。ありがとうございます。お着物のレンタルあり洗いに出します。気持ちよく着ていただきたいですね。(以前コロナウイルスで中止になり私たちもがっかりしていました。4月に開催されることのなったそうです。)今度はありますように♪準備しないといけませんんね。楽しみです♪素敵なお着物と、帯です。着た姿見たいですね。Yさんグッズのことでお話します。バレンタインデー頂いていたので今日はゴディバのクッキーお返しします。いつも心配してくださり、話していると楽しいです。明日はにぎやかな土曜日です。お昼もしっかり食べるでしょうね。ホワイトデー石村萬盛堂大谷さん.jpgH先生から怒られますから・・・


3月12日(木)大島リフオームして、コートに♪

大島のコート.jpg朝ゆっくり出かけます。御授業が午後になり朝は銀行や天神に出かけます。大変なこともいろいろ出てきました。一人でいろいろ管理すること私が一番苦手なことですね。手続きの書類や、今後のことで、あちこちからお電話いただきます。驚いたり納得したり、心がいくつあっても足りませんね。土曜日に朝早く、打ち合わせになりました。落ち込む内容ですが、何とかしましょう。色々な契約は私では判断できないこともあるので、先延ばしです。スタッフにも新しい形で、頑張ってもらいたいと思いますし、新しい方を雇うべきなのかもしれませんね。業務が追いつきません。これも考えてみます。来週は経営相談あります。TV電話はお断りしましたが、マスクつけて短時間お話します。商談のことでいろいろ報告があります。授業は新しい方の3度目の御授業です。楽しんでくださりうれしく思います。続けてくださるといいですが・・そしてお寺に向かいます。母の事,ダニエルの1周忌、初盆これからの事いろいろですが、答えは出ない気がします。自分で決めないといけないと思いますが、お話してみます。とても心配してくださっていたのですが、お話に行く事できませんでした。夕方からなのでご迷惑おかけしますが、すみません。昨日YS先生が大島のお着物をコートにリフオームされ来て来られました。素敵ですよ。。上手な先生にお願いしました。KTPでも着ないお着物を洋服に仕立て直す事生徒さん以外でも始めるべきかな?とても親切に着物を解いて洗って、柄合わせしてクルミボタンも丁寧にしてくださってますおそろいの手提げも作ってくださいます。とても丁寧で、また着物がよみがえります。お写真撮りました。裏地は八掛を使用しています。とても似合ってます。ポーズかっこいいですね。

<<前のページへ1234

« 2020年2月 | メインページ | アーカイブ | 2020年4月 »

このページのトップへ