カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2020年2月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2020年2月アーカイブ

2月19日(水)KTPにぎわう!

無料イラストおしゃべり.jpg今日は、MさんOさんIさんUさん代理店さんとにぎやかです。Mさんとは高台講座のことで、話ばかりしてしまい、丸台進みません。間違えてばかりでした。Oさん朝は授業で、午後いろいろお手伝いしてくださいます。話すと元気が出ます。午後Iさんの御授業です。すみません今日はOさんに診てもらいます。レンタルのことでUさん見えました。昨日に続きすみません。レンタルの準備して、選んで頂こうとお電話したら、東京の授賞式キャンセルになったそうです。コロナウイルスの影響でしょう。残念ですが、仕方ありません。そしてKTPの作業のお手伝いを代理店のKさんがしてくださいます。(頭上りませんんね)助かります。。そして「次はいつ来る?」?」毎回言ってしまいます。「お菓子食べる?コーヒー飲む?」大事な契約が多いので、お願いばかりです。ダニエル君助けてほしいですよ。1日が賑やかに過ぎていくことがほっとします。明日はおかたずけです。いつもTさんNさんありがとうございます。時だけが過ぎていき気持ちは置いてけぼりですね。

2月18日(火)北海道と東京より「赤髮のともさん」みて4名様♪

無料イラスト飛行機で旅行.jpg朝やはり実家と同じ時間に目が覚めます。時間の使い方がわかりません。ダニエル君をもう送れないこと辛いです。ゆっくりしていいはずですが・・H先生よりメールが来ていました。「雪積もってます。マンションにいてください。足元に気を付けてください。暖かくしてください」朝もメールくれました。ありがとうございます。頑張ってKTPに行きます。Ys先生と体験です。北海道の方を私が担当します。いい方でした。大宰府に行かれ、ラーメン食べて、タワーに行かれ、今から明太食べられるそうです。北海道もおいしい物がたくさんあるのでうらやましくなります。ダニエル君や、母と遊びに行ったこと思い出します。いろいろお話しました。横では東京からきたかたたちで、お話も弾んでいました。今から大宰府だそうです。体験に来られる方はいい方ばかりで嬉しくなります。4人とも「赤髮のともさん」を見てこられていました。すごいですね。またどなたかこないかな?今日はどちらに泊まりましょうか?Uさんが見えました。着物の準備と今年初めてお会いするので、おしゃべりです。楽しく過ぎていきます。Tさんからレンタカー借りたの連絡ありました。ありがとうございます。夜天神に出かけます。東京のことで、聞きに行きます。なかなか旅費も高そうです。またキャンセルになったら大変です。KTPの商品を日本だけでなく海外の方に知っていただくチャンスです。計画いろいろ立てて、(いつも行き当たりばったりなので、)赤字にならないように頑張らないといけません。チャンスをいただいたので諦めていけませんね。夜E先生にも報告しないといけません。食べないと頭が働きません。ぼーっとしています。ダメですね。しっかりしないといけませんO先生の言う通りです。

2月17日(月)対馬と日田から2名様♪

雪が降る.jpg朝KTPに向かいます。元気出すために天神に買い物に出かけます。アフタヌーンティーに入り日頃のまない紅茶飲みます。「お食事は?」一人なので食べません。以前はクリームスパゲティー一人でも食べていたけど、もう、一人では・・・今日もホタテのクリームスパゲティーおいしそうでした。13時にY先生来られるので、用事好かせ帰ります。対馬と日田から来られました。とてもいい方で組紐にも興味持たれていたので、話も弾みます。今日もマンションに帰るようにH先生に言われています。すぐ着くので夜が長くじーっとしています。夜遅くO先生からお電話あり嬉しくなり長く話します「生きてるかい?」「食べてる」「お金ある?]
「しっかりしなさい」いろいろ心配してくださいます。そしてまたじーっとしていると、メールが届きました。雪の心配と車のことです。E先生です。実家だと私の車では雪が降ると上ることもおりることもできず、タクシーも来なくて困ったことが何度もありました。食べ物がないことも・・・E先生のお車は大丈夫なのでいつでも連絡してください。と書かれてありました。そしていろいろ気遣ってくださいます。すぐお電話します。いろいろおしゃべりしてしまいます。今日も寂しくしていることわかられたのかな?雪の事、車の事私の困っていることがすぐわかられます。暖かいメールくださいます。ありがとうございます。H先生もメールで、心配してくれていました。夜お喋りして、よかったです。皆様に支えられて今日も夜が過ぎました。ありがとうございました。ダニエル君も、母も父も実家なので気になります。一人はどちらも慣れませんね。明日は体験4名様です。賑やかになりそうです。Y先生来られUさんも着付けレンタルの準備で来られます。毎日どう過ごすか、考えますね。寂しくないように過ごさないといけません。

2月16日(日)高台講座始まる。!手作りお弁当頂きました。

無料イラストお腹イッツパイ.jpg朝ゆっくり寝ようと思いましたが、早めにKTPに行きます。よかった。Nさんよりお電話あり11時につくといわれました。Nさんも自由気ままなので何時かわからないといわれていたのですが、早く行ってよかったです。朝早い時や午後からの時もあり、時間読めません。今日はお弁当頂きました。黒豆入りもち米ごはん、カルビーのステーキ、スナックエンドウ豆、アスパラの炒め物、ゆで卵、大根の葉っぱの炒め物です。ゆで卵食べたかったのでうれしかったですお写真忘れました。。お昼食べました。Nさんがお授業うけられ、午後からMさんの高台講座です。帰りは18時くらいになりました。H先生から、「今日は雪になるから絶対マンションにいてください。」といわれていました。実家に帰ろうと思いましたが、マンションに泊まります。お昼のお弁当の残りを食べました。おなかもすくけどスープも飲みたいと思いましたが、コーヒー飲み、あとはじーっと動かず、寝たようです。またお洋服とお化粧したままです。寂しいですね。マンションにいても落ちつきませんね。おなかすいているのに、もしいろいろ買ったとしても、食べない私です。早く元気になーれ‽なるかな?誰かと食べないとだめかな?昨日Y先生誘おうと思いましたが、22時じゃ無理ですね。おなかもすきましたが食べる気力持たないといけません。

2月15日(土)授業と商談会の宿題飾り結び1日です。♪

かぶと.jpg今日は、Sさんの御授業とY先生セミナー、H先生は商談会の商品サンプルを作るのに大変そうです。ダニエル君人形に試作品の兜を載せてくれました。少し小さいかな?午後もFさんの御授業と22迄H先生の試作品作りが続きます。出来上がるまで大きさや、太さ糸のちょっとしたこと気になりOK出せません。大変です。また来週も頑張ってもらいます商談成立させるためです。頑張ってもらいます。H先生頑張ってね。
実家に帰りましたが23時になりお化粧したまま洋服のままぐったりしたようです。夜中目が覚め今日は、あきらめず、お風呂に入りました。いつもお化粧のまま、洋服のままぐったり寝てしまいます。元気を出せません。H先生が「お化粧落としてきちんと寝ないとだめです。そしてしっかり食べてください。「」毎日」メールで言われていますね。明日は、Nさんの授業とMさんの高台講座です。1回目楽しみです。

2月14日(金)TTさんが遊びに来てくださいます♪また喧嘩?

怒る無料イラスト.jpg昨日も夜E先生と話したりTMさんと話したり寂しさがまぎれました。。今日は、YM先生と1日過ごします。いつもKTPに必要なものを持ってきてくださいます。今日もいっぱい買ってきてくださいます。お金とられないので申し訳ないです。そして、TTさんが週1回会いに来てくださいます。皆さんに心配おかけしますね。旅行のレンタカーも決めないといけません。Tさんとは相変わらず、喧嘩?で終わります。「男できた?」「今年は商品製作頑張るつもり」「もう年だから商品作ってどうする?何年もできんよ?」「だまされてるんじゃない?」?ダニエル君のいない毎日どうやったらこれから生きていけるか?今年の目標、KTPの事、自分の事一人で模索中なのにTTさんに今日もひどいことばかり言われます。「もう帰って!」チョコも買っていたけど渡しませんでした。いつもこうです。と言っても心配してくださっていることわかりますが、落ち込むことばかり言われます。いつも否定的なので、相談相手にはなりませんね。ダニエル君がいないと大変です。前向きな方と話さないといけません。それでもTTさんと一緒にみんなと旅行に行きます。伊賀、京都、滋賀、昨年、4月が懐かしいです。またレンタカーの運転お願いします。長いお付き合いですね。遅くまで、Y先生セミナーをして、実家に帰ります。順調でなかったので、32玉私も目が疲れました。今日はTTさんとのやりとりでぐったりしました。元気が出るような方とお話したいです。明日は、にぎやか、楽しみです。


2月13日(木)パソコン作業!

無料イラスト仕事をする.jpg朝買い物に出かけます。チョコレートです。ぼーっとしていたけれど追加分です。午後代理店さんKさんにお手伝いいただきダニエル君がしていたことをお願いします。パソコンの相談や、頼りにしてしまいます。チョコレートも力入れましたよ。あまおうのイチゴにチョコがかかってます。そしてチョコも買ってきました。ダニエル君にはいつもかわいい入れ物のプレゼントしていましたが、買う気になれません。ごめんなさい。1日がパソコン作業で終わりました。ありがとうございます。またお願いしますね。お仕事も頼みました。ダニエル君がいないこと今日も痛感しました「これ誰がしていたのですか?」ダニエル君でした。もう頼めません。辛いです。皆様に支えていただき進むしかありませんね。ネーミングの事、東京の事、福岡での催事、元気出して進めていきましょう。もう18時です。実家に戻ります。今日はお片付けできずTさんNさんすみません。仕事が追いつかず、ご迷惑おかけしました。また来週お願いします。

2月12日(水)千葉より「赤髪のとも」さんみられて2名様♪

無料イラスト感謝.jpgマンションで、じーっとして過ごしました。暗いですね。朝も慣れずもたもたして、KTPに向かいます。今日はMさんも来られ日曜日から始まる高台講座の説明もします。楽しいですね。Nさんも張り切ってますよ。Oさんも授業、今日は1日2回の授業をしてもらいます。寂しくないです。千葉より男性2名様で体験に来られました。「赤髮のともさん」を見られたそうです。とてもいい方たちでした。福岡満喫してくださいね。17時までOさんがいてくれてお喋りダニエル君の事思い出します。私を助けなければいけないと思ってくださったと話してくださいました。何から何まで、朝早くから遅くまでいてくださりご主人様も来てくださり食べ物の差し入れや、チョコレートで元気出してくださコーヒーゼリーも持ってきました。お部屋にはお寿司も取り分けておいてありました。何も食べてない。何日食べてなかったかな?お通夜とお葬儀で喪主であいさつする前にコーヒーを届けてくださいました。私のことをずーッとそばで見守っていてくださったそうです。感謝しかありません。着物のアイロン、ダニエル君を抱えたり、火葬場,初7日まで待っていてくださり家まで荷物を運んでくださいました。着物を脱ぐまで待ってくださり、お花も祭壇にいけてくださいましたいけ。初めて実家に来ていただきました。2人で思い出しました。つらいけど感謝しかありません。O先生にあらためて感謝です。夕方E先生とお食事のお約束をしています。色々な話もあります。一人で食事しなくていいのがうれしいです。夜の時間が2人で過ごせます。きょうはしっかり食べれるかな?

2月11日(火)祭日は寂しいです。

無料イラストおしゃべり.jpg祭日になると寂しくなります。代理店さんもお休みで、KTPに来てもらえないので、寂しいです。今日はY先生にセミナーに来てもらいます。一人でなくよかった。。朝ベスト電器と、大丸で、用事済ませKTPに戻ります。お昼は一人の時は食べません。KTPのパソコンもダニエル君がいなくて、パソコン買うのか、バージョンアップするのか答えが出ません。また相談に行く予定です。困りました。午後Y先生が来られて、セミナーです。お喋りして楽しく時が過ぎます。今日はマンションに泊まる予定です。。毎日フラフラ何をしているのでしょう。夜マンションで、じーっとして過ごすのかな?落ち着きません。何かいい方法をと悩みますが、まだ見つかりません。時だけが過ぎていきます。明日は、MさんOさん体験2名様、Y先生とにぎやかです。ほっとします。
夕方E先生とお会いして、食事するのも楽しみです。1月1日以来です。お喋りしすぎないようにと思いますが、この頃おしゃべりしすぎます。すみません。明日こそは、しっかりたべないといけませんね。

2月10日(月)ネーミングのことで・・・そしてバレンタインのおせんべい♡

おせんべいバレンタイン.jpg昨日は、Nさんといろいろお話しました。お友達が、「1日何してる?」そういう話が多いそうです。いまだとわかります。「TV、ラジオ」だそうですが、1日過ごす難しさを一緒に話しました。「皆さん何しているのかな?」Nさんから「今日は遊びに来て、1日過ぎました。ありがとうございます。授業もしないのにすみません」お友達からは行くところがあるのがうらやましいといわれるそうです。お友達も趣味でいろいろされているようです。KTPがあってよかった。皆様と話せること嬉しいですね。今日は早起きです。昨日マンションに帰る予定でしたが、Nさん送り実家に戻りました。バスで帰ることかわいそうに思いました。夜あまり眠れず、相談に遅れないようにと、そればかりです。9時に到着!今日はネーミングの事の相談です。私の知らないことばかりです。素敵な名前決まりますように。Y先生Tさんの綾竹御授業で、来てくださいました。私も急いで帰ります。することがたくさんあるけどする気にならない時もたびたびあります。前はこんなことなかったのにぼーっとが多いですね。午後からYさんと今年初めてお会いします。いろいろお願いしてばかりですが、いつもお菓子いただき申し訳なく思います。今日は私がプレゼントしましょう。いつもありがとうございます。15時にYさん来られバレンタインデーのハートのおせんべい頂きました。東京のお土産です。とても珍しい色々なお味のおせんべいでした。ありがとうございます。お写真撮りました。夕方まで、Y先生がセミナーされました32玉です。どんな作品になるのでしょうか?私は今日はどちらに帰りなにを夜考えるのでしょうか?そうそう代理店のMさんも来られました。打ち合わせ中で、返してしまいました。また遊びに来てくださいね。お話もありますよ!お待ちしています。

<<前のページへ1234

« 2020年1月 | メインページ | アーカイブ | 2020年3月 »

このページのトップへ