カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年9月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年9月アーカイブ

9月20日(金)市役所、区役所へ!

無料イラスト具合悪い様子.jpgダニエル君なくなり2か月が過ぎました私の心はわたしが大阪から帰ったひで止まっています。大阪のお弁当夜中食べ2時間おしゃべりして、「真澄ちゃん帰ってきて嬉しい、気分もよくなったし誕生日の温泉明日決めようね」その言葉が最後です。誰が想像するでしょうか?いないと思いたくないし、いると思って毎日過ごしたいけれど、ダニエル君のしていた変わりは務まらないし、亡くなると手続きの大変さに押しつぶされそうです。今日も区役所,市役所で2時間かかり気分が悪くなりました。こんなことなかったのに、ネットでカーテン見たり、決まりません。携帯見ていても気分悪くなります。どうしたのでしょうか?保険の方も来られ1日が過ぎていきます。霊園やお仏壇のことKTPのこと実家のこと、マンションのこと、手続きのこと、支払いのこと、頭の中を何分割にするべきでしょうか?いっぱいいっぱいです。今日もかなりハードです。明日頑張らないといけませんね...

9月19日(木)KTP休んで、大掃除!

IMG_2938.jpg2橙川原さんと.jpg無料イラスト持つゴミブクロ.jpg朝駅に迎えに行きます。わざわざありがとうございます。いらないものといるもの分けないといけませんが私にはすべているものです。困りました。お掃除してくださいます。ごきぶりの死骸も怖くて、触れなかったのを処理してもらいます。あっという間に13時です。すみません。なんでもしていただき感謝します。お昼予約して(あいていてよかった)久々にゆったり食べます。全部の写真撮るの忘れました。おいしかったですよ。戻り掃除の続きです。マンションにも行き少し荷物を置いて、カーテンの長さもう一度はかりTさん送り実家に戻ります。、私のために重い荷物もってかえられる後姿が心苦しいです。すみません。ありがとうございます。夕飯作る時間もありませんね。すみません。川原さんと橙で食事.jpg1日ありがとうございます。

9月18日(水)また岩田屋へ!

無料イラスト電話対応におわれます.jpg早起きで、銀行巡りです。今日はOさんMさんの授業、Mさんの試験。代理店さんも来られまた岩田屋です。今日で終わりにしたいです。Oさんが、洗いを取りに来てくださいました。高祖神社で来たおお着物Uさんのを出します。レンタルのお着物もクリーニングしていたのにおりじわがあります。プレスしないといけません。11月3日けっつこん式に間に合わせないといけません。もう19時です今日もハードな1日でした。市役所、保険会社、司法書士さん、明日は、Tさんが掃除に来てくださいますありがたいですね。一人では進みません。いつも悩み聞いてくださり毎日報告するのが、私の日課です。一人だといろいろ心に抱えてしまいます。毎日そのパターンになりました。ねれませんし、夜中起き、早く会社に行き、人のことかえりみず朝早くからお電話してしまいます。1日たくさん電話をして解決したいのですが、それでも進みません。洋服を選ぶ気持ちもなく、同じ格好で行きます。情けないです。心が毎日折れそうになりあまり、考えないようにしていますが、暇になったときどうなるのでしょうか?怖いです。

9月17日(火)日本語学校より4名様♪

無料イラストぼーっとしている様子.png朝一番で霊園に行きいろいろお聞きします。母のことダニエル君のこと、現在のお墓事情、予約していたのに、どなたでもわかるようにしておくといわれましたが、知らないといわれ、(ほかのお電話と一緒だと思いました)霊園にもがっかりしたのと、私の望んでいる答えも帰ってこず手続きも大変かな?一ついいことがありました、父のお墓に参り(一人になりました)参っていると、親戚の方が「真澄ちゃん」といわれ驚きました。父が、大変な時いろいろ助けてくれたので、いつもお参りに来てくださっているそうです。こんなことあるのかと思い、うれしくなりました。父も面倒見がよかったので、困っているのを助けたられたと親戚の方から聞いて、母の時も知らせてなく後からお参りにきてくださいました。ダニエル君が対応してくれたのに亡くなったと知り驚かれていました。何かあったら相談にのるからといってくださいました。実家のすぐ近くです。急いでKTPに戻ります。午後から日本語学校の方が先生と見えました。2度目の方もあり。日本語お上手です。8年前から、連れてきてくださいます。今日はどこのお国か聞き忘れました。皆さんちがっていた気がします。また来てくださいね。日本語で庵けーち書かれていました。16時30分ダニエル君の仕事少しダスキンさんのご紹介でお願いしました。なかなか大変です。21時遅くなりましたY先生もそばで仕事です。今日も朝から長い1日でした。毎日いろいろありすぎて大変です。聞いてくださる方。心配してくださる方いないと倒れそうです。よく頑張ってると冷静になると思います。冷静になってはいけませんね。もう23時です。寝れそうもありません。明日もさらに忙しい1日になりそうです。

9月16日(月)福山、福岡市内より体験3名様手続き続く♪

怒る無料イラスト.jpg朝10時30分住宅会社の方待ってお話します。悩みは尽きません。一人は大変です。決められるかな?KTPでは体験の方が朝、昼と来られます。朝スタッフに任せます。すみませんお昼からダニエル君の携帯、固定電話とネットのことで、パソコン、ソフトバンク行くのは何度目でしょう(ひとつのところで契約していないので家やKTPで私が見つけるのが大変です)他はどこと契約しているのでしょうか、あちこちにお電話しますが、どこともスムーズに進まずイライラしてしまいます。今でもわからないことだらけです。困ったです。1日が過ぎていきます。すぐ連休や土、日にかかってしまいます、そして49日ののことで、岩田屋に行きます。まだまだ続きます。午後の体験の方にはお会いして、出かけます。Y先生にも頑張ってもらいます。笑顔がモットーなのにいけませんねもちろん人前ではいらいらしませんよ。元気で明るい真澄ちゃんです。無料イラストお喋り.jpg

9月15日(日)真澄ちゃんふらつく!

昨日の疲れでしょうかまたお風呂も入らず夜中に目が覚めました。朝から授業です。新しく体験から入学された方です。2回目です。先週は土曜日で多かったのですが、今日は2人で授業です。丸台セット欲しいといわれました。手に入るといいのですが・・授業も終わり、13時くらいまでおしゃべりしていました。Nさんは早めに来られ、おしゃべり、お弁当のお礼に今日はお菓子を持たせます。天神に行く予定があったのですが,家ま送れないというと、寂しそうだったので、用事を明日にまわし送ります。Nさんといるとき2度目ですが、頭がフラットしました。Nさんには内緒で頑張りました。食べてないことが多いからでしょうか?家手続きが進まないことでしょうか?ダニエル君がいないことが、ストレスになります。夕方は早くNさん送ったので、はせがわ仏壇さんに迎えに来ていただき見に行きます。何にしていいかわかりませんね。仏壇大きすぎて、家具調にするのかそのままなのか?一人での判断難しいです。辛いです私も毎日休まず、朝早くから仕事しているので、疲れたのでしょうか?夜も仕事しようとしましたが、具合悪くそのままダウンしたようです。ダニエル君と同じで突然死ぬのかと思いました。食事とらないとバランスわるいのかな?夜中に目が覚めました。Tさんにも今日は、心配するので内緒にしました。頭がふらつく.jpg

9月14日(土)高祖神社で、十二単体験!

高祖神社で12単1.jpg6高祖神社で十二単.jpg朝早起きでKTPでY先生と四十九日のことでY先生と仕事です。ミスが多く、先に進めません。また月曜日に打ち合わせに行きます。ストレスかかります。9時~単のお着物着ます。白(めったに着ない色です)の訪問着汚れそうです。Y先生と、Uさんは家から来て来られました。H先生KTPで着物着て出かけます。十二単は重いので男でないと大変です。Uさんのベンツに乗せて2台で行きます。高祖神社に到着!準備も大変です。クーラーもないので扇風機で頑張りますが、着物では汗びっしょりになります。Uさんクーラーないと聞いていないといわれ、詳しく話していませんでした。すみません。14時からと16時からお着せしました。お二人ともは、以前組紐体験してくださいました。きれいな方とかわいい方。どちらもとても素敵でした。スタッフの汗もすごく、きつそうでした。涼しい時にすべきだったでしょうか?でも重陽の節句で時期的には、今だと思いました。帰りは放生会がありこむので都市高速と思いましたが、大渋滞です。私とH先生着物脱ぎ捨てます。全部洗いに出します。帯揚げまで、びちゃびちゃでした。.Uさんフラフラでした。すみません。洋服にしてあげればよかったけれど、着物で着せると決めていたので大変でしたね。急にのどが渇き飲み物のみます。朝からトイレも行っていません。過酷ですね。トイレはどうにかしてほしいといわれました。当たり前ですね。急に甘いもの食べたくなり3人で頂きますYさんは先に帰られました。私が実家についたのは、遅かったです今日はMさんがお参りに来てくださる予定でしたが、遅くなるのでお断りしました。すみませんまたお会いするのを楽しみにしています。もうぐったりでした。実家に帰りつくまで大渋滞です。いつもでが疲れますね。

9月13日(金)岩田屋、電車広告、十二単準備♪

無料イラスト具合悪い様子.jpg今日は、Y先生が来られます。私は岩田屋にまた行かなければいけません今日こそは、終わりますように!Uさんが来て明日の準備、代理店さんKさんが来て、西鉄電車の一車両真澄ちゃんの打ち合わせです。仕事もダニエル君のことも両方していると頭がうねうねしますね。明日は早起きです。

9月12日(木)ソフトバンク、税理士さん住宅会社!

無料イラスト慌てて帰る.jpg早起きでソフトバンクに行きます。そして住宅会社,,司法書士さんや、税理士さんや、歩き回ります。こんなに歩くこともありません。パソコン肩にかけ重いです。あとはKTPで仕事です。ダニエル君SOSです!Uさんが来て、十二単の準備です。ありがとうございます。いろいろなところに行きましたが、進んだのかな?明日はまた岩田屋です。いつ終わるのでしょうか?

9月11日(水)留袖、訪問着レンタル、十二単予約

無料イラスト疲れた.jpg今日みたいに忙しいのは久々です。朝授業OさんとMさんです。Oさん久々です2か月ぶりかな?今日は午後からいろいろ手つうだっていただく予定です。午後から十二単の練習予定でしたが、11月3日結婚式で留袖のと訪問着のレンタルと着付け依頼です。十二単の練習できず、お手伝いしてくださいました。横では組紐授業と試験です。お部屋狭くてすみません。素敵なお着物決まりました。そして警固神社での、個展に合わせ結婚式の後撮りと体験が入りました。ありがとうございます。一組はご夫婦で、十二単と束帯着つけで,ヘアーマイクと撮影です。そして新婦様だけ十二単体験です。楽しみです。夜カーテンを見にダスキンSさんとニトリで待ち合わせます。もうすぐ、閉店です。お昼もSさんマンションにカーテンサイズhかりに来てくださいました。長ーいお付き合いです(母と仲良く)マンションはカーテンオーダーでないと届きません。100万くらいかかりそうです。それは困ります。いい方法をかんがえましょう。ニトリでいいのもなくSさんがあちこち調べてくれたのにすみません。かわいいのもなくオーダーも大変ですし、決まりません。今日も疲れました。

<<前のページへ123

« 2019年8月 | メインページ | アーカイブ | 2019年10月 »

このページのトップへ