カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 9月14日(土)高祖神社で、十二単体験!

真澄ちゃん日記

< 9月13日(金)岩田屋、電車広告、十二単準備♪  |  一覧へ戻る  |  9月15日(日)真澄ちゃんふらつく! >

9月14日(土)高祖神社で、十二単体験!

高祖神社で12単1.jpg6高祖神社で十二単.jpg朝早起きでKTPでY先生と四十九日のことでY先生と仕事です。ミスが多く、先に進めません。また月曜日に打ち合わせに行きます。ストレスかかります。9時~単のお着物着ます。白(めったに着ない色です)の訪問着汚れそうです。Y先生と、Uさんは家から来て来られました。H先生KTPで着物着て出かけます。十二単は重いので男でないと大変です。Uさんのベンツに乗せて2台で行きます。高祖神社に到着!準備も大変です。クーラーもないので扇風機で頑張りますが、着物では汗びっしょりになります。Uさんクーラーないと聞いていないといわれ、詳しく話していませんでした。すみません。14時からと16時からお着せしました。お二人ともは、以前組紐体験してくださいました。きれいな方とかわいい方。どちらもとても素敵でした。スタッフの汗もすごく、きつそうでした。涼しい時にすべきだったでしょうか?でも重陽の節句で時期的には、今だと思いました。帰りは放生会がありこむので都市高速と思いましたが、大渋滞です。私とH先生着物脱ぎ捨てます。全部洗いに出します。帯揚げまで、びちゃびちゃでした。.Uさんフラフラでした。すみません。洋服にしてあげればよかったけれど、着物で着せると決めていたので大変でしたね。急にのどが渇き飲み物のみます。朝からトイレも行っていません。過酷ですね。トイレはどうにかしてほしいといわれました。当たり前ですね。急に甘いもの食べたくなり3人で頂きますYさんは先に帰られました。私が実家についたのは、遅かったです今日はMさんがお参りに来てくださる予定でしたが、遅くなるのでお断りしました。すみませんまたお会いするのを楽しみにしています。もうぐったりでした。実家に帰りつくまで大渋滞です。いつもでが疲れますね。

< 9月13日(金)岩田屋、電車広告、十二単準備♪  |  一覧へ戻る  |  9月15日(日)真澄ちゃんふらつく! >

このページのトップへ