カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年6月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年6月アーカイブ

6月21日(金)ハルカス準備!

準備6月21日(金)ハルカス.jpg今日は久々Mさんの御授業です。カンボジア旅行から帰られました。お話しながらの組紐です。ベトナムにもいかれたそうです。私がアオザイの洋服買いに行きたいと言ったら、一言「スタイルが良くないと」大笑いです。早く昔のように痩せないといけませんね。YS先生とYM先生準備中の写真です。ありがとうございます。

6月20日(木)日本語学校の生徒さんと先生7名様♪

ウサギ饅頭H先生湯布院土産.jpg日本語学校の生徒さんと先生6月20日(令和).jpg朝早起きです。日本語学校の生徒さんが、6名と先生が来られます。毎年来てくださるので、いつも嬉しく思います。狭いので大変です。いろいろな国の方とお会いできるのも楽しみです。今日は、メキシコ、イタリア、中国、フィリピン、から来てくださいました。ありがとうございます。明日帰国される方があり、お一人だけ先にお渡しします。今日は、H先生からいただいた、湯布院のお土産(ウサギの形してお目目もあります。)皆さんウサギと喜んでくださいました。土曜日、H先生に報告しないといけませんね。午後から、金具付けやBTSの糸づくりで、YS先生と、Sさんで頑張ってくださいます。私は1時間出かけます。16時KTPに戻ると作業が続いていました。ありがとうございました。明日も作業続きますね。

6月19日(水)旅行会社へ!

山の上でランチ6月19日(水).JPG朝は忙しいはずが、御授業曜日変更がありお休みがあり、暇になりました。急いで阪急デパートに向かいます。久々かな?お電話があり、大阪の旅費払いに来てほしいといわれました。予約していたので、安心していました。天神に戻ります。お支払いして(スタッフと私で3人分です。かなりのお金になります。Tさんより「行かなければいいのに」ダニエル君からは、「なんでそんなにがんばるの?」言われることわかりますが、今頑張らないといけません。レガネットをとおり、三越の地下を見に行きました。なるべく歩くようにと急に思いました。特別、何も買うものありませんが、阪急デパートで買ったものが重いです。KTPに戻り、野菜の豊富な、バイキングに行きます。いつもはY先生と一緒なののですが、アゴーラ山の上ホテルです。一人は寂しいですが、、仕方ありません。今日は、窓際が開いていて、いつも中のお席しかありません。「いつもありがとうございます。」スタッフの方2人に言われました。西鉄グランドホテルと一緒です。目立ちますね。たくさんメニューがあるのに、ヘルシーな(ほぼ野菜のみです)食事です。ダイエット、ダイエットです。KTPに戻り仕事今日はよくはかどります。明日は6名の外国の方と先生が付き添いで来られます。部屋をかたずけないといけません。今ハルカス準備で、散らかっています(本当はいつもですが)明日が楽しみですね。

6月18日(火)大阪でBTS体験♪

無料イラストBTS.jpgYS先生そして急きょOさん,お昼からYM先生みんなで準備です。Oさん手際がいいので、早いです。私は用事で1時間抜けます。すみません。だいぶ準備できてきました。以前BTS体験に来てくださったかたが、ハルカスに来てくださいます。ほかのメンバーも組みたいといわれていた方です。お友達も来られるそうです。大阪でコンサートがあるとお聞きしました。BTSファンの方に体験させてあげたいですね。
聞いてみましょう。1週間もいるので♪

6月17日(月)朝気分転換に!

とビキニくのいちshopカード.jpgバイキング6月17日(月)西鉄グランドホテル.JPG今日は決めていました。気分転換にTSUTAYAに行き、それから糸島へ行こうと思いました。昔はドライブコースでした毎日のように二見ヶ浦に行っていたような気がします。もう変わりすぎてわかりません。今日は伊都菜彩までドライブ、朝早く着いたのに駐車場は、いっぱいでカゴももなく、すごいです。サーッとみて15分位で帰りました。あとでダニエル君に言うと、「伊都菜彩に行くととずーッといっていたね」元気で、感心するといわれました。KTPに戻りすぐに出かけます。14時の授業までに戻らないといけません。またグランドホテルでバイキング、野菜ばかり食べます。「今日もありがとうございます」スタッフの方に覚えられましたね。北海道フェアで、天ぷらもフライも、ラーメンもいくら丼もケーキもピザもあるのにつらいです。それから、岩田屋でヘルシーなものお買い物して戻ります。代理店のMさんがshopカード(新しいくのいち真澄ちゃんと、ビキニの真澄ちゃんがなくなりました。)持ってきてくださったので、パソコンのやり方や、インスタグラムや、QRコードのこと、いろいろ訪ねます。何度聞いても毎日しないと忘れます。情けないですね。

6月15日(土)組紐体験2組様♪「君の名は」と同じ?

樋口先生弁当6月15日(土).JPG朝鳥栖と門司より体験に来てくださいました。とても、素敵なお2人でした。組紐にとても感動してくださいました。こんなに興味を持っていただき、うれしいです。近ければ入学したいとアンケートに書いてありました。また来てくださいね。午後も体験2名様でした。千葉より来られていました。TシャツにKOBUKUROと書かれてあったので、コンサートかな?詳しくはお聞きしませんでした。記念に手作りしたいとと来てくださったようです。男性の方と少しお話しました。「君の名は」で、組紐ブームになったお話していると、僕の仕事も急に人気になりました。そうです。レントゲン技師の方でした。私もTVみているので、納得しました。TVや、映画の影響大きいですね。KTPも又次のブームがくればいいがくればのになーと一人思いました。H先生ハルカスの商品のデータづくりです。私も授業もあり1日があわただしく過ぎていきます。油ものもとっていないし、今までと全く違う食生活です。H先生気を使ってヘルシーなお弁当買ってきてくれました。もちろんごはん(五穀米ですが)は食べませんがH先生のハンバーグ弁当のハンバーグ半分は私の胃の中に入りました。おなかすきますね。もっと食べたいです。毎日てんぷらや、フライ欠かさず食べていたので、つらいです。

6月14日(金)BTS体験3度目♪

無料イラストBTS.jpg朝からYM先生YS先生とひたすらハルカスのお値段付けです。マリンメッセとはまた、値札のつけ方が違うので、袋を破ってすべてやり直します。E先生も1年ぶりに遊びに来てくださいました。忙しくて、あまりお喋りできませんでした。すみません。Oさんも御授業に来てくださいましたが、お昼からお手伝いです。すみません。果てしない作業が続きます。。体験用の糸づくりも大変です。ハルカスの近鉄百貨店には体験なんにんきてくださるでしょうか?お昼から、BTS体験3度目の方です。今日は、韓国のお友達にプレゼントされるそうです。。今日は、Vさんです。あと4人組まないといけませんね。また来てくださるそうです7月に大阪でコンサートがあるとお聞きしました。ハルカスにいるのでBTS体験してあげたいのですが・・・18時仕事終わりませんが、今日はここまでです。Oさんも来週お時間割いて、お手伝いに来てくださることになりました。すみません。明日も体験2組入っています。忙しくなりそうです。

6月13日(木)西鉄グランドホテルリベンジ!

バイキング6月13日西鉄グランのホテル.JPG今日は西鉄グランドホテルで、リベンジ!今日こそはゆっくり食べます。もちろんケーキも、麺も、ご飯も食べません。野菜多めです。ストレスもかかりますが、頑張りますね。もう目立ちすぎています。「いつもありがとうございます。」そう言われるようになりました。一人の方少ないし、こんなにしょっちゅう行くのは、私だけでしょうね。少しリフレッシュして、KTPで仕事です。

6月12日(水)高祖神社で組みひも体験3回目♪

12日宮司様房つなげて6月.jpg6回目体験宮司様.jpg3回目高祖神社.jpg朝9時集合で出かけます。今日もナビがおかしいです。変なところを支持して、Uターンして戻ります。結局1時間以上もかかり、遅れてしまいました。お待たせしてすみませんでした。10時30分からのコースには、古賀や、大野城市から見えていました。介護のお仕事を古賀から来られた男性の方は介護のお仕事をされていました。感心します。お二人の女性は、合気道をされているそうです。私もしてみたいです。憧れます。。素敵な作品を組まれました。またお会いしたいですね。13時からは、以前熊本から来てくださった方でした。この前はおばあちゃまが組紐参加されたので人数の関係でお父様出来なかったので今日はおじいちゃまと娘さんと3人で、体験されました。お嬢様と韓国ドラマで盛り上がりましたが、間違えず上手に組まれました。おじいちゃまのも途中から組まれました。15時からは、宮司様の親戚の方の予定でしたが用事で、来られませんでした。宮司様今日もむつかしい作品に挑戦です。もう6回目の体験です。2本違う組み方で、組んでもらい結びます。(いつも難しいことに挑戦されますよ)新しいアイデアいただきます。宮司様とは、仲良くなり宮司様の、思いが少しづつわかってきました。高祖神社様が皆様と一緒にゆっくりと過ごせる(気持ちのリフレッシュ)場所になることを願ってあるのだと。私も遠いとか、大変という思いもありありますが、ゆったりと時が過ぎていき、御朱印をいただきに来られた方とお話しできるのが、心地よくもあります。皆様心がきれいな方ばかりで、私も毎日に追われて、イライラすることも多いので、心が洗われます。宮司様が、お茶入れたり御朱印書かれたり、組紐体験の方には写真のように、宮司様が携帯で、写真撮り組まれた色でそれぞれ別に御朱印書いてくださいます。組紐体験してくださる方にはプレゼントしてくださいます。素敵ですね。私にも毎回くださいます。風呂敷前掛けにして、お掃除したり、御朱印書いたり,お茶入れたり、お菓子出したりしてくださる姿が(ばたばたしている)またむつかしい作品作りたいといわれる姿(組紐好きなんだなーといつも思います)好きですね(笑い)「一つのご縁を大事にしたいといわれていたのを思い出します。」私もそう思います。これからもお互いにいろいろ壁にぶつかることも多いと思いますが(私は壁ばかりです)、素敵な神社になりますように♪帰りもナビの支持が違います。気が付いたのでよかったです。KTPで仕事して実家には、20時30分に帰りつきました、疲れました。月1回の高祖神社様での組紐体験続けばいいですね。。皆さんも参加してくださいね。


6月11日(火)また失敗してしまいました。♪

無料イラスト慌てて帰る.jpg朝仕事して12時Tさんが来て荷物を渡します。気分転換にグランドホテルで一人バイキングしようと思いました。8年以上たつかな?以前、意地悪されていた方に声をかけられました。リフレッシュのために来たのに慌てて帰ります。「フー」Uさんが洗いを持ってこられたり、久々生徒さんのYさんが来られたり洗いの方が来たり、もう18時です。明日飯塚です。早起きしないといけません。授業はお休みにします。どんな出会いがあるのでしょうか?
今日の失敗
家に帰りつき鍵を開けようとしたとき築きました。今日はKTPでバックを軽くして出かけたとき、実家の鍵を最近別のキーホルダーに分けていたので(ダニエル君に渡す用事があり)、それだけ外しました。それを忘れていました。またKTPに戻りました。2往復はきつかったです。



<<前のページへ123

« 2019年5月 | メインページ | アーカイブ | 2019年7月 »

このページのトップへ