カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 6月12日(水)高祖神社で組みひも体験3回目♪

真澄ちゃん日記

< 6月11日(火)また失敗してしまいました。♪  |  一覧へ戻る  |  6月13日(木)西鉄グランドホテルリベンジ! >

6月12日(水)高祖神社で組みひも体験3回目♪

12日宮司様房つなげて6月.jpg6回目体験宮司様.jpg3回目高祖神社.jpg朝9時集合で出かけます。今日もナビがおかしいです。変なところを支持して、Uターンして戻ります。結局1時間以上もかかり、遅れてしまいました。お待たせしてすみませんでした。10時30分からのコースには、古賀や、大野城市から見えていました。介護のお仕事を古賀から来られた男性の方は介護のお仕事をされていました。感心します。お二人の女性は、合気道をされているそうです。私もしてみたいです。憧れます。。素敵な作品を組まれました。またお会いしたいですね。13時からは、以前熊本から来てくださった方でした。この前はおばあちゃまが組紐参加されたので人数の関係でお父様出来なかったので今日はおじいちゃまと娘さんと3人で、体験されました。お嬢様と韓国ドラマで盛り上がりましたが、間違えず上手に組まれました。おじいちゃまのも途中から組まれました。15時からは、宮司様の親戚の方の予定でしたが用事で、来られませんでした。宮司様今日もむつかしい作品に挑戦です。もう6回目の体験です。2本違う組み方で、組んでもらい結びます。(いつも難しいことに挑戦されますよ)新しいアイデアいただきます。宮司様とは、仲良くなり宮司様の、思いが少しづつわかってきました。高祖神社様が皆様と一緒にゆっくりと過ごせる(気持ちのリフレッシュ)場所になることを願ってあるのだと。私も遠いとか、大変という思いもありありますが、ゆったりと時が過ぎていき、御朱印をいただきに来られた方とお話しできるのが、心地よくもあります。皆様心がきれいな方ばかりで、私も毎日に追われて、イライラすることも多いので、心が洗われます。宮司様が、お茶入れたり御朱印書かれたり、組紐体験の方には写真のように、宮司様が携帯で、写真撮り組まれた色でそれぞれ別に御朱印書いてくださいます。組紐体験してくださる方にはプレゼントしてくださいます。素敵ですね。私にも毎回くださいます。風呂敷前掛けにして、お掃除したり、御朱印書いたり,お茶入れたり、お菓子出したりしてくださる姿が(ばたばたしている)またむつかしい作品作りたいといわれる姿(組紐好きなんだなーといつも思います)好きですね(笑い)「一つのご縁を大事にしたいといわれていたのを思い出します。」私もそう思います。これからもお互いにいろいろ壁にぶつかることも多いと思いますが(私は壁ばかりです)、素敵な神社になりますように♪帰りもナビの支持が違います。気が付いたのでよかったです。KTPで仕事して実家には、20時30分に帰りつきました、疲れました。月1回の高祖神社様での組紐体験続けばいいですね。。皆さんも参加してくださいね。


< 6月11日(火)また失敗してしまいました。♪  |  一覧へ戻る  |  6月13日(木)西鉄グランドホテルリベンジ! >

このページのトップへ