カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年8月アーカイブ

8月21日(火)nimoca?

無料イラストnimoka.jpgH先生やUさんから東京に行くならnimocaを使うように言われました。nimoca?何回かバスで使いましたが、バスに乗らないのでよくわからず、変な回答ばかりしてしまいました。今日は恐る恐るnimocaを買いにまた、チャージしに行きました。西鉄電車のところに行きウロウロ見つけましたがやり方わからずシドロモドロ情けないようやく2人分買いレガネット?なかなか行かないので珍しく買い物して三越を通りお買い物が増えました。昼から一人なので、仕事が進むはずですが今日はその気にならず、怠けていたかもしれません。こんな日があって良いのでしょうか?もっと仕事しないといけないのにね。今日はホテルに荷物送りました。身軽で急いで、会場に行かないと間に合わない気がします。気が焦りますね。夕方、ダニエルくんの買い物をして帰ります。落ち着きませんね。

8月20日(月)Aさんお試験です。♪

無料イラストお菓子.jpg今日はAさんと2人でお試験です。組み方も台図見なく上手に組まれていました。試験が終わって合格されると、KTP体験スタッフのお手伝いしてくださるそうです。可愛くてフランス語英語できられるので、期待してしまいます。無理なくお手伝いよろしくお願いしますね。2人で(お菓子いただき食べながら、KTPのこと相談します)楽しいですね。もう17時です。東京準備続きます。

8月19日(日)Uさんと東京準備!

無料イラスト真澄ちゃん旅行準備.jpg無料イラストダニエルくん準備.jpg1旅行バック無料イラスト.jpgお昼からUさんと東京準備です。着物は大変です。八芳園に荷物送ります。台風来ていること知りませんでした.無事に東京にいけますように♪夜東京の計画立てます。今まではあまり計画たてたことなかったのですが。詳しくもないのですが、今流行りのところや、美味しいものなど調べて行くことにしました。ダニエルくんごめんなさい渋谷109も原宿も、表参道も行きたいです。嫌かもしれませんが、みたいでーす。夜も更けました。明日の準備しないといけません。まだ計画の途中です。明日も夜計画しないといけません。台風来ませんように♡

8月18日(土)懐かしい方よりお電話が♪

無料イラスト浴衣でお出かけ.jpg昨日懐かしい方からお電話いただきました。以前の教室で私が教えていたIさんです。ホームページ見てくださり、今日来てくださいます。スタッフコースに入学してくださるかもしれません。糸もほしいと言われていました。お会いするのが楽しみです。昨日代理店のMさんにいろいろお手伝いいただきました。心強い味方です。いろいろ相談にのってもらいます。私がしっかりしないといけないのにね。名刺も新しくなります。受s賞のロゴ入れるつもりでしたが名刺は真澄ちゃんがあちこちいるので、入れられないです。結局金賞シールを頼んで貼ることにします。Mさんに全てしてもらいました。受賞カードもありますが、組み立ててもらいました。何から何まですみません。助かりました。個展のちらしや、金賞受賞と7周年も含めてパーティーするつもりですが、その案内状も、まだ何も決めていません。またバタバタ決まるのでしょうね。昨日Y先生来てくださリ金具つけしてくださいます。。2人でランチ、山の上ホテルです。昨日はようやくとれました。昨日も食べすぎました。ダニエルくんから「この頃夜食欲ないね」と言われ、夜食欲ないととぼけていました。ブログ見てバレてしまいました。お昼食べ過ぎですよね。Y先生KTPに戻りボータイの注文もあり組んでくださいます。YS先生も夕方来てくださり事務や新しい商品の紐を組んできてくれました。それぞれが忙しそうです。YS先生浴衣で帯締めも根付もメガネもすべて組紐でおしゃれです。KTPで一番身につけてくれています。感心します。写真とり忘れました。イメージ写真です。

8月17日(金)古賀先生に♪

chuumon00856.jpg9月6名で東京に行く予定でした。プレミアムの呉服を見てあと2日間は遊ぶ予定で5月にはチケットO先生にとって頂いていました。ところが、KTPのスタッフも生徒さんも、お母様の介護や、体調崩したりで、行けない方があり、H先生お休みとっていたので、行ける人だけでと思いましたが、延期しました。H先生は以前のお教室で、いつもお仕事で東京に連れて行っていたので、見物したことなく楽しみにしていたので申し訳なく思います。「浅草、柴又大江戸博物館、泉岳寺、東京タワー、スカイツリー国会議事堂に行きたい」と言っていたのにごめんなさい。Nさんも「黄八丈見たい」と言われていたのに、また、私は、懐かしい先生とお会いするつもでしたが、KTPの個展準備のためにもお会いしたい先生があったのですが残念です。なかなかKTP旅行実現むずかしいですね。東京は国会議事堂見学も皆さん楽しみにしていました。古賀先生にお願いしていたのですが、。H先生もがっかりしていました。皆さんに自慢していたそうです。怒られるかな、来週授賞式で東京に行くので、ダニエルくんと私で、国会議事堂に行きます。古賀先生の秘書の方と待ち合わせました。東京不慣れで、駅まで迎えに来ていただくことになりありがたくまた嬉しく思いました。古賀先生にはお会いできませんが、KTPの受賞パーティーで国会議事堂のお話できそうです。楽しみです。元気を出して、今日授賞式で着る着物を確認します。特注で2年前生地から決めました。室華風の先生にお願いしたものです。真澄ちゃんのデザインです。目立ちすぎるかもしれません。5周年で1度着ただけです。派手ですよ。以前の教室では、毎日来ていた着物も退職してからは、パーティーだけになり、久々です。以前は東京も着物は福岡から来て行っていましたが、八芳園に着物贈ろうかと思っています。これからはもっと着物来たほうがいいのかな?5周年のパーティー思い出します。その時サプライズゲストでした。この着物派手だけど着ます。古賀先生いろいろ有難うございます。有難うございます。

8月16日(木)東京のフランスレストランに?

横になる.jpg今日から車が多いかと思いましたがまだお休みの所も多いのでしょう。朝少し多いくらいでした。ダニエルくんを送り(体がきついそうです。叱咤激励しながら)KTPへ向かいます。今日は、呉服のことや、糸のこと、いろいろお電話はしたり、KTPにも電話がかかります。11月東京のフランス料理のお店に、商品を展示しないかとお話しいただきました。以前全国の美術館につくりびと掲載されたところからです。嬉しいことですが、11月に東京に行けるかな?詳しくお話をお聞きしたいので資料をお願いしました。いろいろなセレモニーもあるそうです。東京がわからないので、スタッフに相談してみましょう♡今日はなんだかだるくて(誰も来ないからでしょうか)仕事にみが入らずぐったりしています。夕方仕立てを持ってOさんが来てくださいました。慌てて起きますSさん喜ぶでしょう紬の単仕立てなので、9月には着れますね。

8月15日(水)桃杏ちゃんのお買い物♪

無料イラストベビー用品.jpg朝一番銀行、六本松の用事済ませ桃杏ちゃんの1歳のお祝いにデパートで買い物です。お子様のを買うことがないのでウロウロして決まりませんお洋服と思いましたが、可愛いのが見つからず、シリコンのお食事用のエプロンと髪飾りを送ってもらうことにしました。気に入ってくだされば良いのですが・・今日は餅踏みをするとお聞きしています。おめでとうございます。お昼から授業Tさんとおしゃべりしながらお授業です(今日はお昼ご飯抜きにしました。いつも食べ過ぎですから)いろんなアイデアをお聞きしながらあっという間に終了です。KTPも静かです、お仕事の電話したくても代理店さんも皆さんお休みです。いつもですが活動しているのは、私だけかな?なんて思います。一人でできる仕事をします。寂しいですね。

8月14日(火)桃杏ちゃんとご対面♪

桃杏ちゃん.jpg昨日はお墓参りに行ってきました。19時30分でした。あいていたけど提灯は全て消えていたので暗く、ダニエルくんと一緒でよかったです。20時まで明るくしてほしかったです、お花も1番華やかに、でも父は怒っているかな?どうしても母のお骨収める気持ちになれず、母は実家にいつもいてほしいまだそんな気がしています‥父にあやまり、私達を見守ってくれるようにお願いしました(足が痛くて中腰ですごめんなさい)気持ちも清々しかったです。今日はBTSとカップル様の体験です。もうIさん来てくれていました。銀行によってきたので遅れてすみません。愛知からBTS体験、熊本北九州より来られて体験してくださいました。Iさんありがとうございます。スタッフがみんなお休みなので助かりました、お昼からYさんがご家族で来てくださいました。桃杏ちゃんと初対面です。上手に抱くことできなくて泣かせてしまいました。可愛かったです♡。明日1歳になるそうです。おめでとうございます。19歳からお付き合いのいるので今も、私の中では、信じられない気がしています。いつまでも19歳のYさんです。13時過ぎてIさんと2人で、ランチします。山の上ホテルも空いていなかったので西鉄グランドに行きました、(前もって予約はできません。体験の終わる時間がわからないので)2人で5年間の話に花が咲きます。また食べすぎました。戻りインスタグラムを教えていただきまた一つ賢くなりました、またいろいろ教えてくださいね。IさんYさんお菓子ありがとうございました。美味しくみんなでいただきます。♡

8月13日(月)お供え有難うございます

虹.jpg母の祭壇は、今年も賑やかにできました。O先生H 先生NさんT先生有難うございます。華やかなお花、お菓子、お茶お線香、ジュースにぜりーと母も喜んでいるでしょう。H先生からダニエルくんへ、「お供えを食べるのはお盆終わってからにしてくださいね」ダニエルくんの好きなお菓子です。ダニエルくんのは別にいただいています。いつも母の祭壇はにぎやかです。まだまだ辛くて、以前のようにはもう元気になれませんが、皆様の好意が嬉しく思います。いつも励ましてくださり有難うございます。夕方虹を見ました。2度めかな?なにか嬉しくなりますね。今日はお墓参りに行きます。夜遅いけど、遅くまであいていると聞き、仕事終えて行く予定です。明日も体験3名様です。Iさんよろしくおねがいしますね。♡

8月12日(日)Iさんが訪ねてきてくださいました。

何年ぶりにお会いするでしょうか?5年位たつかな?お話がはずみ気がつけばお昼の授業時間です、。慌ててお弁当頼みÌさんがとりに行ってくださいます。授業の横で食べてしまいました。すみません。以前のお教室からの生徒さんそしてKTPスタッフです。真澄12単も縫ってくださったこと思い出されます。真澄12単今も毎週活躍していますよ。ありがとうございました。今日は美味しいお菓子をたくさんいただき生徒さんと一緒に食べました。また太るかもしれません。NさんもIさんのこと思い出したと言われていました。AさんKTPスタッフになる試験受けてくださると言われ嬉しかったです。20日にお試験です。フランス語と英語できられるのでKTPも心強いです。お盆は体験多くて、スタッフお休みで、明日どうしようかと思っていました。思いつきました。Iさん久々ですが着物も組紐もできるので、明日は無理やりスタッフに来てもらいます。ごめんなさい。以前の教室で上のクラス24玉までされていたのでお願いしました。お休みなのに申し訳ないです。BTS体験も入り明日も忙しくなりそうです。Iさんとおしゃべりしていたので気がつくと19時30分時間がすぎるのが早いです。火曜日またお願いしますね。これからもよろしくお願いしますね。無料イラストセブンイレブンのクリーム大福.jpg

<<前のページへ123

« 2018年7月 | メインページ | アーカイブ | 2018年9月 »

このページのトップへ