カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年8月アーカイブ

8月11日(土)韓国、佐世保より4名様

朝授業です夏レースの帯締め完成しました。お写真は来週アップしますね。横ではY先生YさんH先生3人で十二単の外国の方向けに文章を考え中国語にまとめました。多くの方に十二単のショーを見ていただきたいです。お昼から体験で佐世保からピアスコース(体験のためだけに来てくださいました。)韓国よりBTS体験です。スタッフ3名で対応します。韓国の方とてもきれいで、日本語できるので助かりました。男性も上手にくまれていました。女性の方がお友達のも(BTS,)組みたいと2本組まれました。送るのが難しく明日取りに来てくださるそうです。Y先生夕方来て金具つけてくださいます。19時30分ようやく金具取り付け終わり、お友達にはラッピングしてあげました。できたばかりの真澄ちゃんの袋に入れて明日の準備をします。また写真撮り忘れました。BTS体験久々でした。韓国では、ファンの会報誌がなくKTPで組まれたことご存じなかったようです。また来てくださるそうです。お待ちしています。無料イラスト金満キティまんじゅう.jpgきょうのオヤツは秋田金満のキティーまんじゅうです。私の口にははいりませんでしたが美味しかったそうです。

8月10日(金)熊本そして市内より4名様

ピアス体験.jpgのサムネイル画像Y先生大忙しです熊本より2名様の体験です。ピアスと2重巻きのブレスレット、ストラップと二重巻ブレスレット2個づつ作られました。気がつくと14時からの体験の方が来られる時間です。お昼からはストラップ、今日はぐったりされて、早めに帰られます。明日また夕方来てくださり、金具付けをしてくださいます。海外の方だと送ることが難しくなります。その場で皆様にお渡しするのが良いのですが、組紐の技術を使いながら仕上げるので、細かい作業なので、その場での仕上げが難しいです。海外の方が増えるので、これからまた新しい方法を考えないといけませんね。ピアス体験が始まりました。可愛く組まれましたよ。真澄ちゃんシルエットにピアスつけて送付させていただきます。いろいろな色があります。体験してみてくださいね。

8月9日(木)東京より2名様♪

体験です。東京より初めて福岡に来られたそうです。昨日屋台に行かれ、今日はモツ鍋、明日は太宰府、柳川、能古島だそうです。素敵な旅行になりますように♡きょうもスタッフはY先生です。午後から授業のはずが忙しくて、授業まで至りませんでした。すみませんY先生はピヤスもブレスもネックレスもベルトも、帽子の紐もすべて組紐でつくっています。お防止のひも.jpg写真とりました。Uさん私の東京で使用する着物の準備、そして帯揚げアイロンかけて持ってきてくださいました。有難うございます。新商品の打ち合わせと金賞受賞の名刺のことで代理店Mさんと、そしてTさん半年ぶりにお会いしました。人が来てくださるのは嬉しいです。Y先生sakuhinn.jpgのサムネイル画像明日までに決めることもあります。海外進出できるのでしょうか?いろいろ担当の方とお話しました。焦ります。

8月8日(水)試験の1日!

暑い中六本松、天神と、2度出かけました。初盆のお供えを送ったり買ったりとあっという間に午前中が終わります。母のときには、いろいろありがとうございました。母のことは、いつも心にあり元気は前みたいにでません。毎日辛いです。でも「KTPで元気をもらう」と皆さんが言ってくださるので、皆さんには元気な真澄ちゃんで対応しています。しょんぼりはしていられないのですが・・8月23日の授賞式の日に体験が4名様入りましたが、お受けできずすみません。またぜひ来てくださいね。木曜日、金曜日、土曜日月曜日、火曜日と体験が入っています。お盆前後は多いですね。カップル様ご家族様で来てくださいます。スタッフお休みが多く大変ですが、少しでも組紐知っていただければとお休み無しで頑張る予定です。今日はSさんのお試験日です。KTPの商品用の組紐お願いしていました。朝8時まで寝ていないと言われていました。徹夜すみません、。といってまた2本お願いしました。100本にはまだまだですね。道のりは遠いいです。どうしても化繊の紐を使用するのは嫌なので全部絹で組んでもらいます。スタッフも大変です。ごめんなさいね。こだわり過ぎかな?どんな商品になるかまたお知らせしますね。お守り紐.jpg写真へたでですみません

8月7日(火)体験の準備!と真澄ちゃんの商品が♪

組台真澄ちゃん区キャラ.jpgKTPのお菓子9時まで待って買いに行きます。KTPで一人パソコンに向かいます。ネットがだめになったりパソコンがまっ暗になったり買わないといけないのでしょうか?大事に使っていましたが、大変です。お昼からY先生試作品作りにがんばってくださいます。3D真澄ちゃん完成までに組紐仕上げないといけません。もうひとりのY先生ピアス体験の方のために一番可愛く見える用にいろいろ工夫しようとY先生と特訓します。体験者の方に喜んでもらえるようにがんばります。Uさん私の授賞式の着物揃えに来てくださいました。授賞式近づきます。それぞれが助けてくださりありがたいです。真澄ちゃんの新しいグッズまたできそうです。真澄ちゃんの家が欲しくなりますね。

8月6日(月)昨日の後遺症が?

横になる.jpg朝きつくてだるいです。昨日頑張りすぎました、今日は、授業もなくKTPで一人で仕事なので、大丈夫かな?銀行巡りと事務仕事で13時までバタバタでした。打ち合わせは火曜日にまわして、東京準備、パソコンしていたはずですが、昨日のせいかとてもきつくなり(こんなことなかったはずですが、日帰りドライブこたえたかな?)気がつくと17時ダニエルくんの電話で目がさめました。気分悪いです。気を取り直して仕事です。今日は調子が悪いです。また何処か咲いているひまわり畑見ないと行けないかな?変な1日でした。

8月5日(日)ひまわり畑

今日はお授業を休んでみました。元気を出すためにネットで見たひまわり畑に早起きしていくことにしました。ドライブはしたことほとんどありません。ホテルに泊まる途中に見るくらいですから、往復はきついかもしれませんが、決めたことでかけます‥休耕田で住所がはっきりわかりません。ナビを頼りに出発です。ガソリンを高速で入れます(今高いですね。1リッターあたり161円でした)ナビ通りに行くと山の中これ以上いけません(離合できず、違うようです。必死にUターンして、畑まで戻りダニエルくんが、おじいちゃんに聞いてくれました‥その通りに行くと黒川まで行きそうです。またUターン民家の方にダニエルくんが聞きに行きます‥インターホン押しているのが見えました。(おばあちゃま裸だったようです。それでも着替えてくださり教えてくださったそうです)すぐわかりました。ただ、ほとんど枯れていました。私は見たのは一週間前くらいかな?がっかりです。車を止めるとこなく遠くに止めて、歩きます。ヒールで畑に入りましたが。ひまわりすべて枯れていました。いろんな種類あるようで、1本大きなひまわり(私が好きな)を見つけ写真撮りました。歩くのが大変で、前から気になっていたランチ(いつもとれませんし、行く機会もなかったのですが、きょうは。13時には予約できました。それまで時間あり木の花ガルデンや、元気の駅で時間つぶしレストランに向かいます。いつも思うのですが、このレストラン私達以外法事の方ばかりです。何組もあり黒1色です。私も以前法事で来たので。このレストランは法事で使用するのがが多いのだと思います。ダニエルくんステーキ私はオマール海老です。とても美味しくいただけました。お写真撮りました。跡は帰るだけ、泊まりたい気がしましたが、もちろん(前日泊まるところ探しましたが、ありません‥泊まっても朝早起きで、会社に行かないといけません、母がいる頃は・朝1番で帰っていたことも思い出します。)帰り着くとまた、いろいろ動いて、夜中の2時までいろいろとダニエルくん真澄ちゃん動きました、明日大丈夫かな?食事6さんかい.jpgさんかい食事4.jpgさんかい食事3.jpg2さんかい食事.jpg1さんかい食事.jpgダニエルくん

8月4日(土)体験、飾り結び、授業10名

無料イラスト片付け男の子.jpg無料イラストカツカレーうどん.jpg飾り結びストラップ.jpg朝から体験です。今日は明石から来てくださいました。ハウステンボスに行かれるそうです。とても素敵なカップル様で、お話も弾みます。組紐にも興味持っていただき嬉しく思いました、またぜひ来てくださいね。きょうもY先生に(大活躍)体験午前午後とお願いしています。私は横で授業、(生徒さんのSさんも体験者の方とお話に参加してくれ盛り上がります。H先生事務所で飾り結びの資料づくりです。今日はSさん飾り結びもあり1日コースです。お昼はかつカレーうどん先週から決めていました。イメージのお写真です。私は辛いのだめなので他のものにしました。お昼からも体験、そして授業です。福岡の方で、小石原のお皿とすぐに分かり真澄ちゃんの手書きの似顔絵を可愛いといってくださいました。嬉しいです。アンケートに真澄ちゃんのイラストが書いてありました。初めてです。有難うございます。また違う組み方挑戦してくださいね。お待ちしています。皆さんアンケートにたくさん感想書いてくださり有難うございます。午後の授業のAさん体験から入学してくださいました。これからまだいろいろしたいことあるそうです。その中にKTPのスタッフも考えてくださればと思っています。(海外の方とふれあいたいと言われていました。KTPもこれから多くなると思います)あわじ玉の髪飾りとストラップ2つのコースに別れて4名で事務所で頑張ってもらいました。狭いのでごめんなさい作品の写真ストラップだけです。あわじ玉のかんざしとり忘れました。また後日とります。今日はダニエルくん実家で片付けしてくれています。すみません

8月3日(金)授業の1日です

無料イラスト持つゴミブクロ.jpgOさんY先生、Mさん今日はにぎやかです。Oさんがお母様のことで8月はお休みが多くなります。。いつもタオル洗って来てくださりゴミをすべて持って帰ってくださるので助かります。Oさんいないとゴミもたまるかな?Oさんは、Mさんの授業を見てもらいお昼からは、自分の授業とKTPの事務です。テキパキとこなしてくれます。58も組紐の工程があり書くだけで大変です。どんな作品になるか楽しみですね。Y先生も午後から来て、授業です。KTPで染めていただいたピンクオレンジの糸が届きました、皆さん争奪せんですよ。毎月KTPの色染めて頂く予定です。ビビットできれいです。はんなりではないので、染めるかたは驚かれています。なんでKTPはビビットを好むのか?KTPは変わっていると思われています。もちろんはんなりも染めていただきますよ。変なことばかり思いつくとと思われているでしょうね。でもそれが私です。

8月2日(木)打ち合わせばかりの1日です

無料イラスト食べ過ぎ.jpgダニエルくんによく言われます。(打ち合わせ好きね)確かに好きかもしれません。KTPのグッズのことや、代理店さんたちやお店、会社の営業の方とのおしゃべりするのが好きです。今日はノートやファイル他オリジナルでできるものの見積もりを持ってきてもらいました。一つ商品を買いましたよ(また無駄遣い?)と言われそうです。またご紹介します。代理店のMさんと名刺とショップカードに受賞のロゴ入れ替える準備です。パソコンの調子が悪くて困ります(肝心なときに)きょうも少しづつ進みました。嬉しいです。昨日ランチ食べすぎて、具合悪いです。さすがにお昼抜きました。昨日は神社から帰りお昼時間は過ぎていましたが近くのお店に一人で行きました。みなさんが食べないAランチです。トンカツ、ハンバーグエビフライ、ポテトフライ、マカロニ、ポテトサラダ、お味噌汁ご飯山盛りです。皆さんの冷たい視線感じます(気のせいでしょうか?)よく食べました。皆さんあっさりしているのを食べられていました。こんなボリュームあるの食べるの私ぐらいですね。いつもお弁当頼むのですが。Oさんが取りに行ってくださるので私が長とは思われてないようです。よかったです。夜、気分悪く何も食べれませんでした。ダニエルくんにすぐAランチ食べたと当てられました。一人で食べに行かないのに、大食い健在です。朝からだるくて、ムカムカするのでお薬飲みました(そこまでして食べる?)自分で呆れます。

<<前のページへ123

« 2018年7月 | メインページ | アーカイブ | 2018年9月 »

このページのトップへ