カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月11日(日)実家も少しづつ?

真澄ちゃん日記

< 3月10日(土)袴、振袖、名古屋帯の特訓  |  一覧へ戻る  |  3月12日(月)恒例の土筆が! >

3月11日(日)実家も少しづつ?

朝早起きです。ダニエル君は、町内のお掃除に初めて出ます。回覧板なかなか見れず、組長様にはもうしわけないと思います。消防訓練もあり皆様にご挨拶したそうです。私は実家の片付けでいけませんでした。すみません。赤坂のマンションの荷物が引っ越しの時、実家に入れたままで山積です。たくさん箪笥など捨てましたが、まだまだです。今回は電気系統の見積もりをしてもらいます。母と父がいろいろな思いで建てた家です。少しずつ変わっていくのが嫌だし、寂しいです。といってもお部屋を明るくするために、蛍光灯だったり、お庭に防犯カメラつけたり、配線ふやすためには、配線全てを変えなくなるし大きな工事です。なかなか実家で体験も授業もできません。教室も赤坂が中心なのですが月1回でもできたらと思います。体が1つなので大変です。夜のくみひも体験も週1回試してみようと思っています。悩みは尽きません。アクセサリーのKTPパッケージと送付の仕方も考え中です。3月中にはしたいですが。追いつきませんね。町内掃除へダニエル君.jpgのサムネイル画像お昼からN,さんの授業です。体験もなくAさんお休みで、静かでした。13時30分外で待たれていました。すみません。今日も高台の柄の見本が次々と出来てきます。よろしくお願いします。先日土曜日にお着付けしたSさんが洗いをもって来てくださいました。20年も前のお話しをしてて懐かしいです。以前の教室で、師範までいかれたそうです。私が教えたのですが、20年も前になるのですね。早いです。是非KTPに、習いに来てくださいね。お待ちしています。夏のお着物は洗い出しておかないと、大変になりますよ。そんな話もしながらおしゃべりが弾みます。、また、ショーモデルやスタッフにもなってほしいですね。他の生徒さんがお休みだったので、Nさんを自宅まで送りました。実家に帰るのに迷いそうでしたが、今日は早めに帰りつきました。仕事はまた明日しましょう

< 3月10日(土)袴、振袖、名古屋帯の特訓  |  一覧へ戻る  |  3月12日(月)恒例の土筆が! >

このページのトップへ