カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 9月17日(日)熊本から地震で家がなくなり仮設住宅から来てくださいました。

真澄ちゃん日記

< 9月16日(土)体験10名様入学2名様  |  一覧へ戻る  |  9月18日(月)生徒さんがお休みで、ひたすらKTPでダニエル君と仕事です。 >

9月17日(日)熊本から地震で家がなくなり仮設住宅から来てくださいました。

 台風にも負けず、熊本の菊池より4名様です。男の子と女の子とてもかわいらしくて素朴です。朝倉のことをお話ししていたら私たちは地震で家がなくなり仮設住宅に住まれていると言われました。。びっくりしました。とても前向きでお母様のファンになりました。組紐にもとても興味を持ってくださり、台風を予想して、昨日来られたそうです。今日は体験の後キャナルに行かれるそうです。人生いろんなことがあり、また現実に仮設住宅で暮らしてあるのに明るく前向きで、TVのニュースでしか知らない私が目の前でお話を聞き、驚きと、元気いただきました。君の名はを見て来たかたがほとんどでしたが最近は、アニメ見てない方多く、組紐体験してみたかった(自分でブレス作りたかった方など)絹の光沢に感動され、喜んでいただき嬉しいです。お菓子も気を使っていますよ。東京の方には福岡のお菓子、福岡の方には、東京のお菓子、ダニエル君が笑います「。駄菓子ではだめなの?あなたのポリシーわかるけど。。。。ダメです。私こだわりながらお菓子出してるつもりです。皆さんにわかって頂ければ嬉しいですが。あまりいえないので・・お菓子代がすごいので、、、でも・・・午後も7名様が来てくださいました。大阪より女の子2名とご両親でした。高台で創ったのブレスをおばあちゃまに土産として買って下さり嬉しかったです。隣でも飛行機キャンセルして新幹線で来てくださいました。体験のキャンセルなく嬉しいです。ホテルも新幹線の中で予約したそうです。大分には行けなくて,福岡で泊まられるようです。でも福岡で組紐体験できる事が日本中に広がりました。、新たな1歩をまた踏み出せそうです。今日1日体験有難うございました。
熊本地震.jpg

< 9月16日(土)体験10名様入学2名様  |  一覧へ戻る  |  9月18日(月)生徒さんがお休みで、ひたすらKTPでダニエル君と仕事です。 >

このページのトップへ