カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2017年4月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2017年4月アーカイブ

4月19日(水)E 先生Tさんメールありがとうございます

 朝昼と組紐の授業。体験希望の電話もあり、声でないのでスタッツフに話してもらいました。デイサービスに行く件もありますがスタッフの手配が付きません。忙しくなるばかりです。お手伝いしてくださる方必要ですね。E先生TさんH先生からメール頂き感謝します。心配してくださる方いて天涯孤独(ダニエル君は僕がいると言いますが)になった私も嬉しいです。ブログがんばって書こう。今日はダニエル君の希望でハンズマンに行かなければなりません。何を買う気でしょうか?

ハンズマン.bmp

4月18日(火)とうとう病院に連れられて

 声がでない.jpg朝, 無理やり病院に連れていかれました。こわーい。声が出ないでも喉の腫れもなく、ばい菌いない。食欲あり。でも炎症反応+++ストレスもありそうです、右まぶたはお岩さんのように腫れました。人生の中で初めてでしょう。母のいない生活でヘルパーさんも歯医者さんも看護士さんも、ケアマネも突然いなくなり、実家の保ち方わかりません。点滴され。看護師から、いつしましたか?採血何時されましたか?答えは、したことない。私の答えに、驚かれました。慣れないことばかりで、点滴見つめていました。ベッドに寝てると、母の気持ちになり、つらいです。お薬を貰いKTPへ、、気晴らしに天神へいきました。声でないので何も通じません。情けない。母の祭壇の花も枯れてきました。時の速さを感じます。明日までには元気にならないと授業がメジロ押しです。HISとの契約も済ませる予定です。今度は日本人向けです。母の事も許せずスッキリしたいと思うのですが、病院に無視されるのも又辛くなります。心晴れる日はくるのでしょうか?夕方、博多駅で友人と会います。声がでないのですみません。パソコンも壊れたまま。すべてが動き出すのはいつでしょうか?
 ブライダル親ギフトのご依頼有りました。声が出ずすみません素敵な作品にしますね。おめでとうございます。タクシーの運転手さんに「声かわいそうね。治る見込みあるの?「失礼な!」治らないと仕事できません。今日お話しした方すみませんでした。

4月17日(月)Yさんとの1日  今日感テレビで KTPが放送!!

体調悪し。でもKTPへ今日は、Yさんと糸さばきそしてYさんに授業教えました。声が出ないので電話も出れません。早く治りますように。HIS様より電話ありました。体験の事です。また広がればいいのですが、ダニエル君に聞いてみましょう。
 さて 火曜日18日は共感テレビで KTPの組紐が紹介されます.18:05から19:00までの間です 御覧ください

共感テレビロゴ.jpg


4月16日(日)起きれない 声でない

  開業して(いえ仕事をしていて)初めてではないでしょうか?起きれない声が出ない。Nさんにダニエル君に体調悪いので休む旨の電話をしてもらいました。Nさんにはメールです。休んだこともないし倒れた事もない私が、母の寝ていたところで1日中起きれませんでした。初めてです。ダニエル君買い物に行ってくれ薬を買ってきてくれましたが、声が出ないのはどうしようもありませんひたすら寝ます。こんなにに寝たこともありません明日は起きれるでしょうか?心配です
声でない.bmp





4月15日(土)SUITO福岡へ

 9時30分集合。準備は昨日していたのであまりする事ありません。
今日はKTPに来る前ヘルパーの責任者の方に来てもらい、お礼をいたしました。また余った紙おむつも引き取ってもらいました。。ヘルパーさんは元気だったのにおかしい。ヘルパーさんとその話になります。私は選んだ病院、ひどい医者にあたったこと。元気に帰る予定だったのに悔やまれます。あの医師に看取られるなんてありません、無念でしょう。母を返して欲しいです。あの先生をどうしようか?疑問ばっかり残ります。
 SUITO福岡では8人の方がきてくださり体験して下さいました。一人で参加される方も多くて驚きました。とても興味を持って下さり嬉しかったです。またお教室にも来て下さいね。夜、H先生と着物確認です今回購入する予定の着物です。体調はどんどん悪くなり、実家でダウン。声が出なくなりまし。
明日も授業があり大丈夫か心配です。苦しいです
suito.jpg

4月14日(金)おおそうじと準備

 今日は静かな1日です.
Oさんとおしゃべりしながら大掃除。手がとても痛かったです。この頃無理しすぎかな?Oさんに元気になったと話していたです。
 明日SUITO福岡での体験の準備大変でした。夜、具合悪くなりました。明日は頑張らないといけません。タクシーの手配をして、ダニエル君もお手伝いです。体調戻さないといけませんね。母のいないことがだんだんと現実になります。

4月13日(木)放送日決定

 一晩中、苦しみました。このまま死ぬのかと思うくらいでした。今日は少しいいのかな、頑張りすぎてしまったようです。ダニエルくん、私がいつも元気なので心配してくれます。RKBさんからお電話あり4月18日の今日感TV18時15分から放送だそうです。見てくださいね。今日は疲れたので一人横になっていました。14時から授業起きれて良かったです。このままだと倒れそうなので3日間食べていない気がします。きついけれど夜食べに行ってみようと思います。気晴らしになるかどうかわかりませんが、リズムをつかめるように頑張ります

4月12日(水)体調悪し

昨日の夜から食事がのどをとおりません心臓が痛いし死ぬかと思いました。今日も授業中体がだるくて眠くて、矢張り何も食べれません。どうしたのでしょうか?ダニエル君を迎えに行くまでKTPで寝ていました
Uさんに魂が抜けてると言われ疲れがでたのでしょうか?

病気.jpg

4月11日(火)RKB今日感TVの撮影

朝、公民館や、組長様のところへご挨拶に伺いました。行事に参加も出来ませんでしたがお参りいただいて嬉しく思います。これからの事はもう少し考えたいですねお時間下さい。今日は午後から撮影ですRKBの方たちが見えました。飯塚と久留米からのカップルさんでした。緊張されていました。明日か明後日の18時15分からのニュースに出ます。見てくださいね。次はアイドルの方たちが来られるようです。詳しくはわかりません。お話を聞いてからにしましょうね。次はなんでしょうか?頑張ります。

RKB.bmp

4月10日(月)2年ぶりにEさん KTPへ復活

 朝から体験です。母はいない静かな朝に慣れることなく、KTPへいきました。今日は神奈川から体験に来て下さいました。MさんSさんで対応してくれます。とても良い方たちで君の名は を見てからでなく体験に来て下さいました。ありがとうございます。12時に2年ぶりにEさんがKTPに来て下さいました。不思議です。母の葬儀の時に知らずにTELかかってきたのです。何かの縁ですね。今日は私に最高のもてなしをしてくださいました。母のいなくなった悲しみを癒してくれます。18時までいてくださり2人で色々お話ししました 。お弁当も買ってきてくださり元気が出ます。Eさんは2年のブランクも感じることなく昔話、そしてこれからKTPを手伝って下さるそうです。有難うございます。着付け募集していましたし、花嫁の着付けも出来るので、嬉しいです。これからも宜しくお願いします。頼りにしています。Nさんもレンタルをお返しに来てくださいました。励まして下さり、嬉しく又心強く思います。入学式のレンタルどうだったか気にしていましたが、とても綺麗で嬉しかったです。目立ったでしょうね。美人でお背も高いし。Nさんとの再会も私にとって良かったと思います。これからもKTPを支えてくださいね。宜しくお願いします。組紐のHさんも授業がありにぎやかな1日でした。母の事をしばし忘れます。夜お世話になった方にお礼をと思い天神に出ます。ダニエル君私の為に休んでくれていたので忙しそうです。色々有難うございます。

復活.bmp


<<前のページへ123

« 2017年3月 | メインページ | アーカイブ | 2017年5月 »

このページのトップへ