カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2017年4月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2017年4月アーカイブ

4月9日(日)辛いですね。でも体験が

体験予約が急に入りました。勿論断りません今日は糸島からでした。ありがとうございます。MさんUさん来て下さり組紐スタッフそして着付スタッフですが。部屋野片付けをしてくださいました。まだまだ時間かかりそうです。お昼からダニエル君と仕事です。気晴らしにランチ、辛くてもお腹がすきます。不謹慎ですね。たくさん食べてしまいました(パン食べ放題でしたよ)今日は、出来る仕事をひたすらしました、事務仕事、袴着付の事、結婚式着付けの依頼がありKTPの着付部門も大変です。インバウンド様に向け旅行会社の方と契約できるでしょうか?ようやく印刷物が出来上がりました。後は販売に向け大手の会社と契約できるかです,頑張ってオリンピック目指します。朝、昼、夜と時間がありすぎます。夜の授業とってもいいかもしれませんね。仕事の事だけ考えるのがつらいです

kumihimo キャラ.bmpのサムネイル画像

4月8日(土)初7日花まつり



 今日は初7日です。早すぎます。遺影を見たり母の言葉を思い出したり、心がついて行けません。お寺へ行く日です。日田からお兄様ご夫婦が来て下さりお寺で待ち合わせます。今日は前住職が営んでくださいました。母の事を奥様もご存じで色々お話してくださいました。私がFBS時代すべて母がお寺に行ったり【バイクで】メモリアルパークに行ったりしてくれたことを聞き私は任せきりだったので知らないことも多かったです。元気で明るかったと言って下さり私の知らなかった、そして頑張っていた母の事を聞き良かったです。母がお姉さまの長女に出した手紙のコピーを頂き又悲しくなります。文字がきれいで、文章も得意でした。もう13時、4人でお食事に向かいます。ゆっくりお話しします。KTPではH先生が奮闘中です。結局、KTP休んだのは2日間でした。16時、KTPに戻ります。まだ飾り結びの途中です、今日は入学式のレンタルをして下さったNさんのお着付に入れなくてすみません。ブログを見られてお気遣いいただき申し訳ありませんでした。Sさんにもお気を使わせました。母は幸せですね。16時30分Tさんが名古屋の方と体験に来て下さいました。今日は私が担当します。【慌てて喪服脱ぎます。さニエル君は車の中で寝ていたそうです。お疲れ様です】ブレスとストラップとても綺麗に出来ました。Tさんにもお気遣いいただき感謝します。皆様が帰られた後、ダニエル君も来て22時までH先生と仕事します。帰らなくていいので、(さびしいけれど)来週の海外の方の体験、じゃらんのインバウンド様に向けてたちあげ、KTPもいよいよ海外に向けて発信します。お母さん見ていてね。旅行会社に向けてもようやく出来上がりました。RKBの取材もあります。2度目ですね。来週は放送されるのでしょうか?23時実家に帰りつきます。暗くてさびしいです。ダニエル君が私を心配のようです。旅行に誘ってくれます。嬉しいです。母も連れて行かないとそのことばかり考えます。スタッフにまかせ休むむかな?それが出来ない私です。時間の使い方が分かりません

kumihimo キャラ.bmpのサムネイル画像








4月7日(金)TさんよりTELがありました

 親友 幼馴染のTさんから、お悔やみの電話がありました。遠くにいても、いつも私たちの事を考えてくれます。「この前福岡に来たとき母に会えば良かったと、お葬式に来れなくてごめんなさいと」言って下さいます。とんでもないです。ただ母が会いたかったでしょうね。いつも良くして下さり自分が入院した時もTさんの体を気遣っていました。涙出てしまいます。共に泣いてくれるTさんにいつも感謝しています。ありがとうございます。母もTさんいてくれて安心しているかな?元気の振りしていますが辛いです。こんな時にパソコん壊れ大変です.早くなおってね。授業はいつものように始まりスタッフとの時が流れました。ダニエル君、夕食誘ってくれます。いつも時間との戦いで実家に帰っていたので、食べるのも慣れません。不思議な空間です。明日は初7日受け入れぬまま、時だけが過ぎていきます

4月6日(木)今日からKTPへE先生有難うございます

 お着物レンタル組紐準備、今日から赤坂KTPへ出社します。母から作ってもらっていた着物、素晴らしい、と2度目のレンタルです。母も喜ぶでしょう。入学式に着られるそうです。仕事をしながらも母の逝去にかかわる手続きが大変です。【電話ばかりかかってきます)もっと生きてハスラーに組紐のマグネットして旅行に行くはずでした。まだ見せてなかったのが悔やまれます。初7日近付いてきます。母の事をお知らせしてなかったので皆様から驚かれて来て下さいます。お気遣い感謝します。KTPには留守していたので15ケースの荷物が届きます。お部屋に収納できません。今日はE先生がブログ観てきてくださいました。ダニエル君の時もお気遣いをいただき今回お花お菓子、ご霊前まで頂き感謝いたします。涙が出てきました。これからもKTPの事宜しくお願いします。パ-ティーの司会も絶対に!夜、母の祭壇にお花飾りました。母も喜んでいることと思います。パソコン壊れアップが遅くなりました

元気.jpg

4月5日(水)介護ベットが、、、母がいなくて

 実家に帰ると、ベッドから私の帰ってくるドアをいつもずーっと見て待っていてくれた母がません。 介護用具の業者さんが介護ベッド回収に来られました。淡々とベッドを片付けられお参りされることなく、ひきあげていきました。実家の荷物少しずつ整理しました。27袋もゴミ出ました。ベッドの亡くなった居間。受け入れられません。いつももっと大きくKTPをしなさい。私の洋服チェック、お顔チェック、お洋服破れてる、お化粧、代表は綺麗にいないといけないといつも言われていました。ふとったね。センス悪い私が全てだっのでしょう。温泉行くはずでした。ダニエル君は住職へのお礼参りにいきました。私は無心に片付けます。母との、夢、組紐教室大きくすること、実現のため1番私を理解してくれ、行先に灯りをともし、道しるべをしていてくれた母がいなくなり真っ暗です。組紐を全世界に広めるために頑張れるでしょうか?今日は母のベッドの置いてたところに床をひき寝ました。母の目線でドアを見ると母の気持ちが分かります。1日ずーっとドアを見て待っていたのでしょう。もっと一緒にいてあげればよかった。何十回もの電話コールもうかかりません。ガランとした部屋で夫と2人でいるのが辛くもあります。Mさんと電話で話します。号泣してくださいました。母は生前、私が死んでもMさんに真澄を末永く宜しく助けて欲しいと言っていたようです。棺の中にお約束のお手紙入れてくださった様です。心配してメールもいただき感謝いたします。何度、母と旅行したでしょうか。素敵なお写真有難うございます。家に電気がついていない寂しさ。支えてくれる母がいなくなり心の穴が空きました。お名を埋める事できるのでしょうか?

介護ベッド.jpg

4月4日(火)葬儀が終わり

 朝6時,, 斎場で目覚めます。この斎場ではモーニングセットが出ます。スタッフが心を込めて(パン作りですが)久々に食事したがします。母は生きてるとしか思えません。涙はありません。日田より義母が来てくださいました。母側の親戚も呼ばず、でも、派手にしてあげたい。せめて祭壇だけでも華やかに。お花のきらびやかなものにこだわりました。骨壺や、納棺師にこだわり、車は別オーダーのスーパーリムジン。九州に3台しかないそうですが、そのうち2台が、この斎場にあります。新しい形でしたかったです。(家族葬はしませんでしたが)母のお友達が他界している方ばかりで、母にとってかわいそうにも思います。遺影はMさんが旅行の時に撮ってくださったものです(私はあまりとらないので、)東京よりO先生が飛んできてくれました。ありがたいことです。Tさんも2日間来てくれ母もしあわせでしょう。Nさんもご主人と来てくださいました。母ののことは知らないけれど、すぐに飛んできてくれました(お子様がおなかに…おめでとうございます。19の時から見てきたNさんです。結婚して1年幸せそうで嬉しいです。Oさん今日はご主人も来てくださり感謝します。UさんH先生Sさん2名良かったです。火葬場までついてきてくれました。こんな形でスパーリムジンに乗ろうとは思いませんでした。ドライブ好きの母との最期ののドライブ。スタッフには涙も見せない、楽しい先生です(あくまでも)住職も父の時お願いして、30年がたちます。火葬場でボタンを押したのは初めてでした。母が焼かれるなんて嫌です。でも、淡々と進んでいきます。休憩室ではみんなとおしゃべりしながらすべて終了。ダニエル君と実家に帰ります。母のベッドいつも寝ていた母がいない。お骨のみです。耐えられません。ようやく自分に帰り、涙が止まりません。死にそうです。生きていても・・(ご挨拶では、頑張ると言いましたが)これからのことを考えます。母が母.jpg横にいない信じられない。お棺はお花でいっぱいです。綺麗もちろんヒマワリも、皆さんお花のきれいさに感激してくださいました。よかっやです。

3月31日(金)体験の1日

 ご家族で北九州より高校生と小学生が体験しました。むつかしいそうです。簡単すぎたり、むつかしすぎたり組紐は歳の差があっても楽しめると言って下さり良かったです。突然、大阪より男性が来てくださりアンクレットを作られました。伝統文化を世界に広めたいと言われていました。作品に興味を持ってく出さり、またお会いできればと思います。ありがとうございました。

4月3日(月)お通や

 寝てないのでとてもきついです。今日から2日間頑張らないといけません。遺影を選び、思い出のお写真はなかなかむづかしいです。知らせることなく誰も来てくれないような気がして仕方ありません。納棺師さんに頼み母のお気に入りのお洋服に着替えさせてもらいMさんの手、紙母が大事にしていたお守りウイスキーボンボンそしてキティちゃんの足置き、素敵にかざります。スタッフOさん受付してくださりヘルパーさん5名看護師さんリハビリの先生、ケアマネージャーありがとうございます。今日のご挨拶は恨み言になります。死を受け入れられません。Tさんが来てくれ、Mさん泣きくずれいつもショーに来てくれた姪っ子さんたちも、妹さんも号泣しました。嬉しく思います、もう母と行くことができませんね。今までありがとうございました。明日の準備で忙しいです(ほんとはみんなに来てほしいけれど言えませんでした。お母さんごめんなさい。

<<前のページへ123

« 2017年3月 | メインページ | アーカイブ | 2017年5月 »

このページのトップへ