カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月14日(土)49日で日田へ

真澄ちゃん日記

< 1月13日(金)プレゼンにどっぷり 明日は法要  |  一覧へ戻る  |  1月15日(日)大宰府へお参りに >

1月14日(土)49日で日田へ

 朝早起きです49日法要が11時からあります。日田の風習にのっとり親戚の方がそれぞれ人数分、志で菓子箱を買ってこられます・私は真澄ちゃんどら焼きを買っていきます。日田は4度さむいです。朝コーヒーを飲む暇なくて基山インターでコーヒーを勝手飲みます。10時15分到着。お坊さんがすぐ見えられました
皆さんがお持ちしたお菓子は大きな袋に一つずつ入れていく作業です。皆さんの楽しみでもあるのでしょう。仏様にもって来られたお菓子もすべて空けて分ける作業をします。30分で法要は終わり大型バスで日田亀山亭ホテルに向かいます、お父さまのお写真を前にお食事です。まだお父様が生きていらっしゃる気がします。このホテルに以前来た時、お父様が隣でした。人の命は、はかないです。お母さま元気でいてくださいね。KTPでは組紐授業先生コース、テキスト作りH先生Mさん頑張ってくれています。19時にH先生より電話あり、今日の報告です。ありがとうございました。今日は大宰府によって変えるつもりでしたが母が何度も電話するので明日に変更、明日こそお参りに行きます

hita.jpg




< 1月13日(金)プレゼンにどっぷり 明日は法要  |  一覧へ戻る  |  1月15日(日)大宰府へお参りに >

このページのトップへ