カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月15日(日)大宰府へお参りに

真澄ちゃん日記

< 1月14日(土)49日で日田へ  |  一覧へ戻る  |  1月16日(月)介護認定検査ダニエル君も >

1月15日(日)大宰府へお参りに

  今日はお昼からのお授業です。今日こそ朝,大宰府へおまいりにいく予定です。昨日は私には初めての経験でしたが、疲れたのでしょうか目が覚めると朝で洋服でお化粧したまま、そして、こたつに入ったまま朝を迎えていましたこんなこと、絶対ないのに驚きました。雪が激しく降り出しました。実家は屋根に雪が積もっていました。寒いー。大宰府は、海外の方でいっぱいでした。(小学生も来ていて、韓国のかたかな)しっかり並んでお参りしました。母のことばっかりですが・・さお--みくじです。伊勢神宮で大吉を引いて以来おみくじは引いていません。いつも大吉を財布に入れています、。太陽が昇るがごとく、それをずっと信じてきました。今日もおみくじやめようと思ったのですが。結局引いてしまいました。末吉だめです大吉でないとまた引いて末吉、ダニエル君笑っていました。また引いて小吉また引いて小吉そして吉6回目大吉でした。おみくじの内容は、太陽が昇るがごとく。よかった。すごい顔して引いていたそうです。また財布に入れて今年の励みにします。慌てて帰ります。少し天神で用事を済ませてKTPへ、Nさんすぐ見えました。50年間お正月実家で過ごしてきたけど今回は気分すぐれず一人で過ごされたそうです。私に電話しようと思ったけれど悪いと思われたようです、いつでもかけて下さればとかったのに・・みんなで助け合わないといけませんね。夕方までおしゃべりして。母の元へ帰ります。明日は介護認定の方が見えるので母と練習です。ダニエル君なんで頑張るのかと笑っていましたが。私も母も頑張りたいのです。今でも大変なのに介護認定下がると本当は困るけれど、母はしっかりしていると思いたいのです。歩けとは言えませんでしたが、、、(それは無理ですね。特訓続きます)

dazaifu.png






< 1月14日(土)49日で日田へ  |  一覧へ戻る  |  1月16日(月)介護認定検査ダニエル君も >

このページのトップへ