カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2016年10月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2016年10月アーカイブ

10月21日(金)ゼクシーネット今日から

 朝は授業でした。そして午後は体験1名様。最近映画の影響から体験授業が増えました。すみちゃんグッズまた2つ(打ち合わせです)、zekushil_nav.bmpそしてゼクシーさんとの最終打ち合わせ。ネット販売や10月25日発売のゼクシーです。KTPプロディユースのNさんの結婚式2ページに掲載されますもちろんKTPの広告も載りますよ。YさんMさんセミナーも受けられました。ブレスレットの組み方に最適です。ホームページに乗せなくてはいけません。たくさん商品つくって下さいね。

10月20日(木)N学院時代の方に・・・DVD出来ました!!

  朝1番で郵便局へ.
閉まっているので不思議に思っているとまだ9時前でした。体験授業でカップル様のブレスを
速達で送り、ほかの支払い済ませ銀行、朝はKTPで事務仕事に徹します。天神にも出かけ大丸へ行ったのですが今日は特別な日だったみたいで買い物ができません。
DSC03036.JPG並んでばかりです。そこで声かけられました。5年前にN学院で教えていた生徒さんです。声かけてくださり嬉しいです。昨日もお電話いただいた方もN学院でのおつきあいしてた方でした。このところN学院の時の先生たちからお電話いただくことが多いのでうれしくまた不思議に思います。また一緒にお仕事できればいいですね。まだまだ今年はいろいろありそうです。またご報告しますね。パーティーのビデオできました。すてきですよ。わたしもいろいろチェックしないといけません。楽しみです。夕方もまた折る方とお会いします。KTPにとっていいことがありますように願うばかりです



10月19日(水)体験7名様はピアノの先生と生徒さんでした

  DSC03033.JPG
 

今日は、MさんYさんが
朝から大掃除です。今日は7名の方の組紐体験があります。スタッフに7名も入らないといわれましたが、7台の丸台を並べます。ご近所の方が着物の洗いを頼まれました、それとホトトギスというお花いただき体験の方が来る前でよかっです。花をあちこちに飾りました。掃除機もかけて午後からの準備OKです。私は授業です。3か月ぶりにFさん来られてにぎやかです。素敵な糸です。あわただしく午前中が終わり、早めに昼食のパンを食べ、7名様迎えます。皆さん良い方方で直方からこられていました。90分のはずが20分で組む方もあり。すごいと思いました、糸は何種類も使いカラフルです。思い思いの糸選んでいただき皆様に喜んでいただき嬉しいです。彼女らはハイアットでランチ、組紐、夜はクルーズといわれていました。組紐選んでくださりありがとうございます。先生という言葉が飛び交っていたので、不思議に思っていたのですが、ヤマハのピアノの先生で年1回の集まりだそうです。また来てくださること願います。楽しかったです。ますみちゃんコーヒーカップよろこんでくださり隈本明香松風をお出ししました。お茶碗が足らずにバラバラですみませんでしたお写真載せますね。夕方ゼクシーネットの打ち合わせです。この前来てくださった素敵なカップルを載せました。また来てくださいね。ブレスもできて明日郵送する予定です。速達で送ろう。マスミ引き振りやペアブレスなどブライダル演出でゼクシーに掲載されま。ぜひ注文してくださいね。お待ちしてます。


10月18日(火)ゼクシーさんと

  
zekusi1.jpg



朝歯医者です。刺歯は高いです、セラミックは20万近くします。この前も10万したのに。ふー。歯医者さんにも疑問いっぱいです。他に行けばいいのにと言われます。通って1年ありえないそうです。早く終わりたいです。物入りですね。天神に出かけ銀行回りもして。ゼクシーのSさんとゼクシーネット作りです。明日も打ち合わせです。見てくださいね。ブライダル親ギフトウエルカムギフト。演出になるのかな?ネット販売始まります。まだホームページブライダル画面や組紐商品アップしてないので急がないといけません。ダニエル君よろしくお願いします。Mさんが母のところに行ってくれるのでKTPで仕事します

10月17日(月)デイサービスへ ゼクシー楽しみです

 MさんYさんは糸の準備です。今日はスタッフが2人お休みで、2名で行きます。利用者様に喜んでもらえるのが嬉しいですが、悩みもいっぱいです。組み方考えないといけませんね。私は14時ゼクシーさんと打ち合わせ(写真撮影です)10月 ゼクシーに掲載します。多くのブライダルの方々が来てくださるのを楽しみにしています。水曜日8名様が体験に来られます。スタッフ総動員で頑張りましょう。

zekusi1.jpg

10月16日(日)Nさん結婚式で休みMさん久々に

 朝、ハスラー点検そして大御所のNさんお休みです。長崎で結婚式だそうです。でもMさん来てくださり、お喋りしながら授業です(私が邪魔して間違えさせてしまいます)楽しい1日です。横で体験の方に手紙書いたり好き放題しますね。ダニエルは隣で仕事してもらっています。明日からまた忙しくなりそうです。ゼクシーそして問屋さんと打ち合わせ。糸のこともあります。京都行きもすぐです。あせります。

結婚式イラスト.jpg

10月15日(土)素敵なカップルが体験に・・・

  今日はワクワクドキドキどんな男性が来られるのかな?眠れませんでした。気が小さいですね。朝早起きでKTPへ。H先生も掃除中でした。スタッツフMさんも来てくれました。10時30分男性2名だと思っていましたが、素敵なカップルでした。憧れます。映画 君の名は を見て来てくださいました。体験作品のストラップをブレスに変更。ハンサムな彼はとても上手でした。あぐらをかいて組まれました。素晴らしいできです。女性の方も美人で礼儀正しくて。お似合いのカップルでした。うらやましかったです。KTPのホームページやゼクシーネット。ゼクシーに載せたいと思っています。とても素敵でした。お昼トンカツ弁当食べて(油もの好きですね)授業に。H先生、新しいデザインのブレス完成めざします。着物の染色作家のようです。完成楽しみにしていてくださいね。
DSC03028.JPG

10月13日(木)10月14日(金)みんなの反対押し切って

 isogi.jpg
母が入院したのが1年前でした.
私が個展で3日実家に帰りませんでした。そして帰ったとき母が立てなくなり(ずっと責任を感じています)旅行好きな母と(私も昨年入院したので)ずいぶん旅行に行っていません。ベット生活起きることもなく・・・決断してMさんの休みに合わせて旅行に行きました。ヘルパーさんも内科の先生もリハビリの先生も心配していらっしゃいました。動いたことないのにしかもハスラーに乗せるの無理だと誰もが思われます。電動の車借りる方法もありますが、ハスラーで出発です。母が歩けないので車いすに乗せ、すぐれものの回転座布団買って牛乳箱をおいて母を乗せます。母が外に出るのは退院してきた3月以来です。3日前に決めた九重に出発です。指宿と思いましたが反対されました。助手席に乗せていきました。今回旅館は界阿蘇というところです。前から行きたいとは思っていましたが、バリアフリーではないのでためらっていました。でも母が歩行機で歩かなくなり、また条件が変わりベットの段差も、お風呂の段差などもあまり考えなくてよくなりました。久々に高速ではなく下を運転してもらいました(M.さんがいないと私では介助出来ません。ススキなど季節を感じさせながら何時間かかったでしょうか?15時30分に到着しました。寒いー、、、離れのお部屋です。本当はカートで行くのですが母が乗れないので、車いすで坂を下ります。坂が急でスタッツフにお手伝いしてもらいました。Mさんにシャワー浴をさせてもらいます。本当は露店の温泉に入れてあげたかったのですが、なかなか難しいようです。温泉の湯をかけてあげるだけになりました。でもMさんに感謝です。温泉に行けたのですから、、、内湯ですがシャワー浴をして寝ることなく椅子に座っていました。嬉しいです。ダニエル君心配して反対していましたが、(何度も電話がありました)ほっとしたようです。料理も食べきれず(母には多すぎるでしょう)Mさんお刺身だめなので3人分食べてしまいました。マツタケ土瓶蒸し、溶岩焼きしゃぶ、フォアグラなど。。カルデラのできる実験したりMさんにしていただきました。お風呂は単純泉かな?夜食はお芋さんです。もう食べれません。さすがに大食いの私も気持ち悪くなりました。母とMさんベットで寝ましたが。興奮したのか一睡もせず、なぜ歩けないのかトイレに行けないのか悩んだようです。私も隣の部屋、壁一つありましたが夜中、真澄ちゃんと呼ばれ寝ていません。母の気持ちもわかるし・・朝、ゆっくりもできませんでした。12時チ、ェックアウトでしたがすぐきますね。珍しい朝ごはんをいただき慌てて出発準備、予約の時カード決算だったのも初めてでしたしお電話が九重でなく予約センター(どこなのかな?)はじめてでした。嫌いな食材聞かれることもなかったので、少し疑問は残りました(おもてなしNO1とⅯさんから聞いていましたので。)同じくらいのお値段だとだと天草、指宿、霧島のホテルのほうがいいと思いました。でも母が無事に旅行に行けて良かったと思います。お土産を買わないといけないと(介護にかかわるすべての方に)言うので阿蘇のほうに行きました。怖かったです。地震の爪痕まのあたりにして道の駅も空っぽのところが多く非難してあるのでアパートがからだったり、ブルーシートで屋根は、覆ってありました。菊池は通行止め。大観峰に息と噴煙が・・怖かったです。ながいドライブの旅夜19時に家に到着。母が行きがけ何かおびえていたのはわかっていました。少し不機嫌でちらちら私を見ていました。なぜだと思いますか?どこか施設に入れられるのではないかと思ったようです。嬉しさと悲しさと不安が混じっていたのでしょうね。でも結果楽しんでくれたようです。(ただ乗り降りがかなりきつかったと思います)よく頑張ったと思います。きつかったでしょういきなりこんなリハビリして。。今度は歩かせたい、湯船に入れさせたいその思いが強くなります。会社を私が休んだのもはじめてかな?スタッフに任せています。心配症の私です。スタッフから明日報告聞きましょう。母寒くて風邪ひいたようなので暖かく暖房して復活してもらわないと、、、責任ありますから。

10月12日(水)藍染の日です

kaiaso.jpg 

朝,Mさん頑張られます。明日でまた中国へ行かれます。今日は平組のブレスレットができました。、今度は、上海から1月に帰ってこられます。中国の大学生徒さんに組紐広がればいいですね。お昼から組紐の授業、花嫁の授業、そして藍染賑やかです。出来た作品は個展で販売します。見に来てくださいね。(バージョンアップしてますよ)

10月11日(火)KTP一人

  朝一番で郵便局に行きます。そのまま天神へ買い物があったのですが結局パン屋やお菓子やお惣菜を、買いました。いったんKTPに行き、そして車に荷物を乗せまた天神へ出ます。どれだけ買うのでしょうか。
 タクシーの運転手さんもびっつくりでした。ストレスかな?ケーキまでホールで買いましたよ。お昼からKTPで授業準備でした。1日は早いです。組紐の糸のoogui.jpg注文や、台図開発、事務処理苦手なことばかりです。母のことで寝てないので睡魔がおそいます。頑張ろう。夜は大食いが待っています。

<<前のページへ1234

« 2016年9月 | メインページ | アーカイブ | 2016年11月 »

このページのトップへ