カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 君の名は2 体験の御嬢さん 写真アップしました

真澄ちゃん日記

< 9月5日 君の名は?  |  一覧へ戻る  |  9月6日(火)母の誕生日そして一人・・・ >

君の名は2 体験の御嬢さん 写真アップしました

 kiminonaah2.jpg


アニメ映画君の名は が 公開10日で290万人 宮崎駿の 風立ちぬ と ほぼ同じ
ペースで大ヒット中だそうです。先日 教室に2人の女子大生が組紐体験にきたのはすでにこのブログで書きましたが
2人に聞くと、君の名は を見て 感動して組紐を体験したいと思ったそうです。映画には
組紐のシーンがキ-ワードになってるということで 2人の女子大生は組紐の初体験に
そして絹糸のきれいさに声をあげて楽しみ、心を揺さぶられてる様子でした。
2 人とも美しい御嬢さん、きれいな手で糸を組んで撮ったに組紐の写真はその若さと豊かな感性が写真から飛び出しそうです。
映画は どちらかというと若い人向けだそうです。数百年前からある伝統工芸とはいえ、組紐を知ってる人は少なく、こういった形で組紐が知られることに嬉しいです。そう思うと今日はまた組紐体験の予約電話。 8人が 一時にと、いわれましたが 日にちに都合がつかず保留されてます。声は若い人でしたので やはり 同じように 君の名は をみて
インターネットで探しKTPに電話したんでしょうか?今度 映画を 是非見なきゃ とおもいます。

 
 

kiminonawa3.jpgのサムネイル画像kiminonaha5.jpgkiminonawa.jpg 

  

< 9月5日 君の名は?  |  一覧へ戻る  |  9月6日(火)母の誕生日そして一人・・・ >

このページのトップへ