カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2016年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2016年8月アーカイブ

8月10日(水)デイサービスへ

  むつかしい組み方をデイサービスの方から言われ挑戦してもらいました。やはりむずかしかったようですね。スタッツフが大変だったようです。とても意欲がありKTPの生徒さんで入学してほしいですね。真澄ちゃんの着物と帯できました、仕立に出しましたよ。パーティーに見に来てくださいね。プロモデル打ち合わせ決まりました。ドレスは金曜日にブライダルハザマ様との決めていきます。新作ドレス楽しみです。ゲーム決まりません。悩みます。猛暑です。頑張ります パーティ-までもう少しです


向日葵055.jpg



8月9日(火)DVD追い込み

 Oさんと2人で準備それぞれがそれぞれのことをもくもく準備していきます。終わらないでもOさんのおかげで色々進みます。2人でランチゆっくりと思ったのですがTさんがKTPのまえにいるとの電話。
急いで帰ります。タクシーの打合せ打掛、そのほか詳細を決めていきます。思いもよらずホテルのMさんいいお話を持ってきてくれました。8月25日(木)アゴーラ山の上ホテルで伝統文化広める機会に恵まれました。皆さん夜遊びに来てください。5000円です。ブッフェドリンク付きビール日本酒試飲できるそうです。私は組紐体験にまた藍染、小石原との提携コーヒーカップなどいろいろ見てもらいたいと思ってます。夕方欄が宮崎よりとどきました。Hさんお母様が亡くなられパーティーには欠席になりましたが、お気遣い有難うございます。夜DVD作成の打ち合わせです。素敵なDVD宜しくお願い致します

dvdd.bmp

8月㏧(月)ホテルへ音響打ち合わせそしてスタッツフ大忙し

 11時ホテルへ打ち合わせに出かけます。音響厳しいですね。どうするか悩みます。そして衣裳が良すぎてショーの時間かかりそうです問題山積みです。KTPに帰りショーの練習そしてOさんショーの準備です。ようやく皆様に差し上げる組紐できました。Yさん有難うございます。Iさん打ち合わせ振付の相談します。17時まだ何もできてません。家で頑張りましょう。できるかな

組紐ますみちゃん1.jpg



8月7日(日)作品提出に

  今日はパーティ-作品提出に生徒さんが来られます。1等賞はどなたでしょうか?皆さん秘密の作品です。楽しみですねついでに衣装合わせとモデルの動きです。忙しいです。まだ音楽2曲決まってません。悩みます動きも考えないと・・・一番大変な藍コーナー振付が思い付きません。困っています。

KTPキャラクター.gif

8月6日(土)音楽決めそして動き

  朝はH先生と2人で音楽振付を決めていきます。結局全部は出来ませんでしたが、少しづつすすんでいます。
生徒さんもCD借りて来てくださり何十曲もききます。むつかしいでね。お昼から帯コンテストの練習そして組紐です。大変だ。もう19時です.
早いですね。また続きは明日かな。
家ではなかなかできませんね
音符.jpg

8月5日(金)皆様へのプレゼント作り

 組紐スタッツフ大忙し、皆様にプレゼントするストラップひたすら組んでくれています。Oさんは包装に大忙し
W,MさんYさん眠たくなるとコーヒー飲んで水ようかん食べて頑張ってくださいね。M教授も3日連続で授業Oさんと不思議な授業です
みにこられませんか?ホテルとの打ち合わせお花頑張らないといけませんね。もう16時早いです。音楽は明日、モデルさんの着物も明日決めないといけません。来週はさらに忙しくなりそうです

 画像は 千地先生の作品 猿之助着用したものです 宇宙 7/21のパーティーで見ることができます
数億円といわれてます。
千地 猿之助着用 宇宙.png

8月4日(木)今日も大忙し

 今日の工房と打ち合わせが続きます打掛5枚引きふり3枚訪問着3枚振袖2枚まだたくさんありプロモデルの人数が増えていきます。
E先生よりお花をくださるとのお電話いただいて感謝いたします。先生がいてくださるのが1番ですが・・・悩みつきません。皆様お気遣い有難うございます。華やかな受付になりそうです。
5周年迎えられてよかったです。

会場のグランドハイアットです

Grand-Hyatt-Fukuoka-Exterior.jpg

8月3日(水)てんやわんや?

 今日は教授が上海に持っていく糸が”20本完成購入されました。横でセミナー、授業、と忙しいです。パーティーの出席者確認、お花、テーブルのブーケ、コンテスト着物準備進みません。Oさんも奮闘中です。組紐の試験Sさん上手に組まれますね。感心します。頑張ってくださいね。傍でひたすら仕事します。17時早いですね。怖くなります。いや前進あるのみ、協力してくれる方募集中です。組紐作品だしてくださいね。Iさんいつ訪ねてくれるでしょうか?早く来てね待ってます

 てんやさん わんやさん  ふるーーーー

20100612092750fe8.jpg

8月2日(火)セミナー中止、着付特訓予定が

 Sさん目の調子が悪くて朝お休みです。慌ててましたがゆっくりKTPへ。代理店のMさんに色々していただきます助かりますね。珈琲いつも注文してますが間に合いません。一人買い物に。。暑いです。
お昼から特訓です。それまでパーティー準備一人でします。寂しいけれどすることいっつぱいです。成功しますように。そればかり願います。お昼から練習中止。モデルの着物選びます。.17時あっというまに時は過ぎお茶タイム夕方パーティの挿入VTRの打ち合わせです。素敵になりますように。会社との打ち合わせも早くしないと焦ります。

下の写真は 今回8月21日 パーティーのファッッションショーでモデルさんに着用してもらう着物です。
t千地 おばはんデカ着用 中村珠緒.png

8月1日(月)Iさんとお喋り

 授業はなく、銀行めぐり。支払です。暑いですね。一人黙々と事務作業(苦手です)
夕方 Iさんと久々お喋りです。2年たっているかな?話は尽きませんね?前進あるのみの私についてくるのは大変だろうと、あらためておもいました。私が本当にしたいことも思い出させてくださいました。楽しいお喋りで、また楽しく一緒に仕事できたらいいですね。Iさん私が考えていることよく理解してくれたました。ショーも大変です。助けてほしいですね。近いうちにおあいできそうです。待ってますね。まだ話すこと一杯ありますよ。 大野城の実家の庭にひまわりが咲きました。
RIMG0004.JPG

<<前のページへ123

« 2016年7月 | メインページ | アーカイブ | 2016年9月 »

このページのトップへ