カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2015年12月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2015年12月アーカイブ

12月16日(水)夜 母のところへ

 昨日は20日ぶりに家でねることができました。母のことが気になりながらも今日は少しゆっくりと起きてKTPへ・・朝組紐お昼休み成人式の打ち合わせです。午後試験と忙しかったのですが、病院より電話ドキッとします。明日9時に病院で話があるそうです。袴の打合せとダブります。母優先で曜日変更。ますみちゃんグッズの見積もりができてきます。楽しみだけどお金かかりそうですね。来年期待してくださいね。夜母のもとへ19時です。面会時間終わっているけど仕方ありません、21時消灯前に帰ります。おむつを替えていただくのですが男性の看護師さんで母もハンサムでよろこんでいたのもつかの間おむつを男性にしてもらうのが受け入れられません。お医者さんと思っていたようです。仕方ありませんね。私もいやですもの。おむつ姿がかわいそうな気がします。Ktpへ戻り仕事もう1時30分ダニエル君も仕事を終えてKTPへ近くで食事もう2時です。9時に寝たのがウソのようです。大食いしてしまいました。大盛りそばまで食べてしまいました。3時早く寝ないと食べ過ぎて気持ちが悪いですね。油もののとりすぎです。明日9時に徳州会病院へ早く寝ないと・・決断することがありますがまだ、迷っています

yjimageZ3K1T5Z7.jpg



12月15日(火)3度目の転院

yjimageXW5PM374.jpg  朝さらに早起きをします。転院の準備をして8時45分出発9時徳州かいへ入院手続きして検査して(前の病院と全く同じ検査です。母の負担を考えると心が沈みますCT,エコー血液検査、朝したばかりなのに)もう14時まだ先生に会えず母も5時間車いすに座っています。ようやく先生にお会い出来て総胆管結石で、(10年まえ何か月も入院した記憶があります。)今日はすぐに治療してくださると驚きました、進歩しています。2時間くらいかかり麻酔のかかったまま集中治療室へ…良かった成功だそうです。安心してKTPへ戻り仕事22時ダニエル君も仕事を終えて天神で待ち合わせゆっくり食事と思ったのですが22時30分ラストオーダー残念慌てて食べて自宅へ、20日ぶりで我が家で寝ます。疲れました

12月14日(月)転院 決定大変です

 歯がボロボロです。今日はおそるおそる歯医者さんへ、かかりつけもなく近くの病院に。怖い。3時間かかりました。歯医者さん通いつづきそうです。精神的なものからきている気がします。急いで病院に戻ります。主治医とお話しします。とてもはっきりしていて前向きです。歳を重ねても治療はできる。ばい菌をやっけましょう。嬉しいことばです。一緒に頑張ってくださるのは嬉しいです。今まで4年間通ったのがむなしいきがしてなりません。年老いてもさらに元気に。総胆管結石と動脈瘤。治しましょう明日徳州会へ3度目の転移です。母が受け止められるか心配です。混乱しそうでこわい。前向きに私も頑張らないと。早くねましょう。

12月13日(日)Mさんのシフォンケーキ

 朝からKTPで仕事です。ダニエル君もお手伝い。ゆっつたりランチをして励ましてくれますが、気が晴れません。お昼の授業。Mさんが珈琲シフォンケーキを持ってきてくださいました。Nさんといただきます。美味しいゆっくりお喋りしてお授業に入ります。まさしく授業と憩いの場私の目指すところです。楽しかったです。慌てて病院にもどります。現実に引き戻されます。寝るだけの生活ストレスたまりますね。TVもご無沙汰です明日歯医者さんに行かないと怖い・・・

yjimageZ85IHBVV.jpg



12月12日(土)朝マックでモーニング

 実家へ戻りお風呂に入り疲れを癒します。KTPに向かう途中でマックへよりモーニングを食べます。どうしてもエッグマフィンが食べたくて…H先生ごめんなさい遅刻ですね。今日はH先生の着付特訓です。10分で着物を着せること頑張れ・・・さすがH先生10分成功、来週は帯5分です(真澄結び)です。2人でゆっつたりランチ(いつものわっぱですが)昼から組紐のお授業。H先生パソコンで作業静かに時が流れます。夕方ダニエル君と食事(今日はよく食べた)病院へ戻ります。KTP,実家、自宅病院へふー疲れた

yjimage0GD93TYU.jpg

12月11日(金)Mさんの楽しい話

 今日も実家に迎えに,
そして会社へ送ります。KTPでは、イタリアに長く住まれていたMさんから。有名人とあったお話を聞くのが楽しみです。工藤選手(現在監督)やジャッキーチェンの話。今もお相撲さん、議員さん、偉い方々のお名前がつぎつぎと紹介してほしいです(甘いかな)自分がお話した気分になりますね。来週も聞かせてくださいね。楽しかった。

yjimageLGFZZOS3.jpg


12月10日(木)歯がとれた

 歯が取れてしまいました。私が入院してから、ボロボロです。年末にいつも歯が痛くなったりします。奥歯抜けそのほか2本も抜け落ちブリッジまで。前歯もかけて病院に行かないといけませんね。KTPでは成人式の練習です。5個のむすび教えましたよ。頑張ってくださいね。歯かけばーさんと呼ばないでくださいね

yjimageJR2OMVNC.jpg

12月9日(火)2度目の転院 内科へ

 実家に戻りお風呂そして今日は転院です。やはり春日原です。どんな病院でしょうか?そしてどんな出会いがあるのでしょうか?介護タクシーをたのんで転移です。母のことが心配です。11時出発すぐ近くです。個室ですが。私がそばで寝ます.狭い担架のようなベッドで痛くて眠れません。看護師さんの数もおおくいい方ばかりですが、母がまた混乱しそうで怖いです。私の付き添い生活続きます

yjimageE9YP7B89.jpg

12月8日(火)久しぶりM先生

 KTPを休んで病院と思っていたのですがM先生より電話があり1年ぶりかもしれません。成人式の練習したいと…お休み返上でKTPへ特訓です。洗いの方代理店さんと次々お客様が休んではいられませんね。2年前に特注された帯もようやく渡せて良かった。小袖のカビ取りもできてきますよ。悲しいお知らせがありました。M先生熊本に家を建てられたそうです。来年はお別れになりそうです。着付教室。レンタルもされるそうです。頑張ってくださいね。KTPのお仕事もたまにはよろしく御願いしますね。代理店さんと真澄グッズの打ち合わせです。唯一の楽しみです。今日はMさんの博多本袋ができてきました。早くみせたいですね。結構あっという間に1日が過ぎH病院最後です。早く帰ろう

yjimage2JYQILFK.jpg

12月7日(月)大忙し

 朝から市役所に手続きをしに早めに病院をでます。そして実家でお風呂掃除をして自宅へ片づけて12時私のリハビリ最後です。もうこれ以上は治らないということらしいです。とても痛いけど異常ないと言われたら仕方がないです。13時慌てて病院に戻ります今日は内科で見てもらう日です。13時45分H病院へ先生とお会いするまでどきどきです。ダニエル君も半休とってもらいついてきてもらいます。今まであった先生と違っていました。腎臓も治そう。高齢者、沢山いらっしゃいますよ。内科で頑張りましょう。とても心強く思えました。自宅訪問も先生がされるシステムもあると聞いてあかるくなります。ここに転移しそうですね。圧迫骨折、腎臓、肝臓治してくださる気がしました。16時検査終了。H病院へ戻ります。水曜日転院します
yjimagePKJH760W.jpg

<<前のページへ123

« 2015年11月 | メインページ | アーカイブ | 2016年1月 »

このページのトップへ