カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 12月10日(日)YさんNさん御授業に♪

真澄ちゃん日記

< 12月9日(土)市内より「赤髮のともさん」見られて  |  一覧へ戻る  |  12月11日(月)大分臼杵よりBTS体験3名様♪ >

12月10日(日)YさんNさん御授業に♪

朝ゆっくり出かけます。セブンで「すごいですね。頑張られますね。毎日‼」仕事のことも言っていませんが毎日来るので驚かれていることでしょう。
今日は11時からYさん見えます。体験2回そして入学されました。丸台セット買ってくださりお家で組まれるのでまだ2回目で何も教えていないので困られると思い気になっていました。
来てくださりよかったです。お上手です。体験2回目で作られたネックストラップ早速鍵が付いていました。ご主人様よしずるさま.jpgも見られて作ってほしいといわれたそうです。嬉しいですね。グラデーションの糸買われました。
セミナーとしてネックストラップ教えますね。今度組方も変えようかな?根締や、とっくり。輪がけ教えることたくさんです。機結び完璧です。あとは糸をさばいたり数えたり教えないと、組紐続けて下されば嬉しいです。いい方です。
お友達の3度目体験ックストラップニュージーランドへ山下さん3回目.jpgできました。お家に届けてくださるそうです。封筒に入れて明日郵便局と思っていました。助かりました。早くお友達もニュージーランドから帰ってきてくださいね。
今日はYさんお子様お留守番だそうです。近いので何時かスタッフの御試験受けて手伝ってほしいです.。かなうかな?
玄関出られて入れ違いでNさん自転車に乗って帰るYさんに遭遇「どなたですか?」「新しい生徒さんですよ」「よかったですね。」体験よりそのまま入学してくださる方多くなりうれしいです。もっと広がらないかな?
Nさん毒舌全開です。お料理知り合いから頂いて味が薄い、お正月も味のこと言われるそうです。御姉妹はいいですけど。御菓子のことも福岡の御菓子送ってきて、家のそばで売っている。その件の名物送ってほしい!「言っちゃだめ!」心配します。
今日も戦争中のお話いろいろお聞きしました。そうか電話もなく、TVもなく、冷蔵庫でなく氷買ってきて冷やす。電気なくランプいろいろ聞いてしまいます。そういう時代なのですね。昔の話いっぱいしてくださる。
ダニエル君のことよくいってくださいます。思い出し悲しいです。weep
18時までお話は続きました。今日は珍しいパンを買っていたのでお出しします
実は明日早いのでマンションに泊まりますがNさんに言えず、おうちまで送りまた戻ります。もう19時過ぎますね。素敵な作品見せて頂きました26.png
マンションでもTVのトラブルあり落ち着く暇ありません。ぐったりです。
TMさんよりお電話があります。いつもありがとうございます。クリスマス会楽しみにしています。
クリスマスの日やお正月、NさんKTPに来られるかも・・・またご相談しましょうね。
今日の御土産present
にしかわのパンです。「いつもありがとうございます。」デパートで言われます。自分のは買わないけど、Nさんの御土産に買うので覚えてくださいます。提携しているラパン買わないといけませんが、数量が1個ではむつかしいです。買いに行けないし悩みます。にしかわのパン屋さんでオリジナルパンできれば買いに行けますものね。
今日のお昼
デパートでかったフレンチトーストとメロンクロワッサンです。15時に食べられました。喜んでくださいました。
13時私はお弁当頂きます。インゲン牛肉巻き、昆布、ゆで卵。少しいただき夜に残します。ありがとうございます。N産より弁当.jpg
Nさんの作品高台でバッグです。ハマナスも完成!
ハマナス.jpg高台バッグ.jpg
今日のおやつcafe
烏骨鶏のバームクーヘンとカステラです。


明日の予定
BTS体験3名様です。SYさん手伝い!体験の方の作品作りや郵便局に行ってもらわないといけません。
夕方メンテナンスもあり忙しいですね。あとは未定です・

< 12月9日(土)市内より「赤髮のともさん」見られて  |  一覧へ戻る  |  12月11日(月)大分臼杵よりBTS体験3名様♪ >

このページのトップへ