カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 4月22日(土)桜坂の教会でお着付け2名様♪

真澄ちゃん日記

< 4月21日(金)ダンス2回目楽しいです♪  |  一覧へ戻る  |  4月23日(日)Nさんのたけのこご飯♪ >

4月22日(土)桜坂の教会でお着付け2名様♪

今日は飯塚のIさん桜坂の教会で留袖2名様のお着付けです。遠いのにありがとうございます。
最近振袖ばかりなので、心配です。
私は組紐の授業です。今日はお休み多く寂しいですね。
Iさんお家で留袖着付特訓されたそうです。場所の確認も昨日してきたといわれていたので、安心します
朝出かけます。明日来られるNさんの食パンとお昼ごはん、おやつ、お土産、悩みました。
YM先生が来週実家のお掃除に来てくださいます助かります。私も掃除一緒に頑張ろう!スーツでするのはだめですね。もちろん1日では終わらないけどありがたいです。
YM先生の御菓子や、御土産も考えます。なかなか決まりません。お昼はいつものところお休みなのでレストランに連れて行こう
お庭見るとTMさんに言われ梅の時期だと知りました。YM先生と梅ちぎり1日して顔がひりひりしたこと思い出します。もう1年ですね。早いです。YM先生昨年の梅酢また下さるそうです。酢は好きなので3本目かな?有難うございます。
体験の方や、授業、スタッフの御菓子も買い、また5袋かかえます。デパート2件回りました。荷物下に置いたりもったり忘れそうです。
帰りのタクシーでパインアメくださいました。懐かしいし美味しかったです。
YM先生に頂いたてんとう虫チョコの写真です。美味しかったですよ。昨日夜食べてみました。疲れた時にはいいですね。
てんとう虫チョコ2.jpg
14時からFさんの組紐授業今日も頑張られます。
Iさん桜坂のチャペルでのお着付け終えて報告に、ありがとうございました。13時入りなのに、時間に早すぎてKTPに来られたそうです「先生1日いるとと言ったのにいなかった」「ごめんなさい授業なくなり買い物に出かけていた」「11時に来た。」「私は11時に出かけや」ごめんなさい「お電話くれれば戻ったのに・・」そんな会話でした。
留袖はまた振袖と違いミセスの着付ですから体形に合わせていろいろお勉強してきましたが、実践あるのみですね。振袖が多いので、あらためて勉強しましょうね。
今回熊本の美容室様からのご依頼でした。またお仕事のご依頼ありますように有難うございました。
次は成人式前撮りとブライダル続くので、また練習に来るといわれていました。組紐のFさんと組紐授業!今日は早めに終わります。といってももう17時です。
今日のおやつcafe
てんとう虫チョコ小倉山荘煎餅
明日の予定confident
Nさんたけのこご飯作って持ってきてくださいます。糸も8個買われていたし、次は何を組みましょう。旅行の話もしないと・・

最近車から見る光景rvcarsweat01
最近あぶない車や自転車多かったです突然ふらふらと自転車が目の前を横切ります。車が行きかう道路です。危ない。高齢の方でした。倒れそうです。思わずハンドルきります。
そして前の車が信号青なのに停車!対向車線の方通されています。青信号でずっと止まられていたので困惑します。
人身事故もあったようで救急車来ていました。事故も多いし、夢でうなされました。
安全運転しないと!

< 4月21日(金)ダンス2回目楽しいです♪  |  一覧へ戻る  |  4月23日(日)Nさんのたけのこご飯♪ >

このページのトップへ