カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月27日(金)H先生お母さまご葬儀

真澄ちゃん日記

< 1月26日(木)下関より先週に続き2度目の組紐体験  |  一覧へ戻る  |  1月28日(土)お休み多いです。 >

1月27日(金)H先生お母さまご葬儀

H先生のこと気になっていました。confident斎場のご連絡待っていましたが昨日来ないので心配していました。
夜中ラインが来ていました。今日が午前中ご葬儀だそうです。あわてて朝斎場にお電話してお花頼みます。家族葬だそうです。飛んでいきたいけど、やきもきしました。
H先生頑張っているかな?号泣されていたので心配です。詳しい事情は落ち着いてからまたお聞きしましょう
朝YM先生SYさん見えます。YM先生ともH先生の事いろいろお話します。H先生斎場で送ったお花の御写真ラインで送ってくださいました。
お母さましっかり見送ってあげてくださいね。H先生心配です。05.png
今日はYM先生大忙しです。体験の方の眼鏡チェーンとストラップの金具付け、糸皆さんいっぱい買われたので、在庫あるかYM先生と事務所探します。色々箱積み上げているのでなだれおこしました。大変です
特注で以前警固神社での個展した時お願いした糸でした。昨年廃業されたのでここでは特注できませんね。組紐もだんだん大変になります。
糸のお値段付けたり。糸本数数えたり、番号付けたりノート書いたり、京都へ送る反物の梱包したり段ボール解体したり休む暇ありませんね。すみません
SYさん御授業1日コースです
グッズのTさん熱がありお休み。
13時M先生見えました。今日はお味噌汁たくさん買ってきてくださいました
「先生がすぐ食べれるものお湯入れるだけよ。いつもお菓子をデパートでかってきていたけど天神までなかなか出ないのでスーパーで買えるし先生にはこれがいいかと思った」「いろんな種類のお味噌汁で普通見る具材と違います。先生どこで買われたのかな?この前の人吉のお味噌汁、ごぼうとりどんぶり、リンゴおいししくいただきました。リンゴはMさんにむいてもらい一緒に食べました
お喋りがつきませんでした。御孫さんのオーダーの柄決まりほっとします
「お昼だったらドライブや食事行けるよ。」「また一緒に旅行もいけたらいいですね。」天草、京都、滋賀など楽しかったと言ってくださいます。ご主人さまのお食事の準備があるので大変と思いますが「お食事もしましょうね。」
Y先生より毎回いろいろ頂きます「先生食べて!」
梅酢私があげた梅で作られました。もう2度頂きます。ドレッシングです。なんでもかけて・・酢は大好きです。
生徒さん用の御菓子もいつも買ってきてくださいます。今日はのりたまです。「先生ご飯食べて!」私がご飯食べるように、ふりかけ頂きました。Y先生よりのりたま.jpg心配してくださりありがとうございます。
夕方洗いのMさんも17時来られお仕立て出します。仕事も多くYM先生帰り遅くなってしまいました。。ごめんなさい。まだ終わりませんが。YM先生来週続きお願いします。
私も今日はメンテナンス中止です。SYさんもお疲れさまでした。今日も遅くなりました。
追申confident
みなさんからいただきます。ふりかけにお味噌汁やスープ、チンするだけのご飯、佃煮、煮てあるお肉やおさかな温めるだけのものです。有難うございます。皆さんにご心配かけますね。頑張って食べますね。
今日の御土産heart01
バターの木のラスクM先生にもたせます
今日のおやつcafe
ヨックモックのクッキー、チョコ、ニューヨークサンド
明日の予定confident
SKさん1日高台授業
Fさんお休みUさん見えます。


< 1月26日(木)下関より先週に続き2度目の組紐体験  |  一覧へ戻る  |  1月28日(土)お休み多いです。 >

このページのトップへ