カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月28日(土)お休み多いです。

真澄ちゃん日記

< 1月27日(金)H先生お母さまご葬儀  |  一覧へ戻る  |  1月29日(日)静かな1日 >

1月28日(土)お休み多いです。

昨日夜H先生よりお電話がありました。無事にお母さまお見送りで来たそうです、泣いてばかりだったと…まだこれから大変なのでしっかりしてくださいね、お父様を大事にしてくださいね。しっかりお見送りできてほっとします。
今日はSさん1日コースでしたが、ラインがきます。熱があるそうです.今日1日コース楽しみにしていたのに残念です。お大事いしてくださいね。02.pngまた鍋しましょう。Fさんもお休みです。
Uさんが復活してくださり今日は午後と勘違いしていました。SKさんお休みなので朝のうち用事済ませようと出かける寸前でした。10時にピンポンが鳴ります。Uさん午前中でした。よかった出るところでした。
Uさんと一緒にに糸の玉付けますが手がかじかんで二人ともなかなかできず笑いが出ます。寒いですね。
介護のお仕事も大変そうです。夜勤明けなのに来てくださりありがとうございます。頑張られているのですごいと思います夜勤大変でしょう。
Uさんも今後特別コースすることになりました。
嬉しいですね。
今度は携帯用肩掛けショルダーです。変わり染の糸選ばれ今度頑張られます。とてもいい組方です。お時間かかると思うけど頑張ってくださいね。
今日はストラップこの前は1重ブレス。いつも遠くから来てくださいます。有難いですね。
コロナでお休みでしたが戻ってきてくださりよかったです。カメラが趣味とお聞きしました。全然知りませんでした。KTPでは2人目ですね。もっといらっしゃるかもです。御写真見せて頂きました、お上手です。今後カメラネックストラップFさんのように作られてもいいですね。他に何ができるかなあ?
生徒さんが好きな作品組んでいただき糸や組み方作品に感動してくださること幸せです
特別コース増えました。カメラのネックストラップ、眼鏡チェーン、携帯用肩掛けショルダー等、体験に来られた方が何度も来て下さったり、生徒さんになって下さったり嬉しいです。生徒さんが増えることが一番ですね。組台にいっぱい糸が掛かるようになりました。皆さんの糸の配色勉強になります。生徒さんたちもいろいろ配色見れて参考にされます。もっと生徒さん増えてほしいです。
追申heart01
M先生の御孫さんの御着物のオーダーようやく柄が決まりひな型先生に送り返します。全てオーダーです。出来上がり楽しみです。
熊本のY先生の生徒さんの御着物の柄付けも先生にお願いしないと・・
午後少し時間あき天神に出ます。色々お買い物しました。仲良くなった店員さんが「寒いのにいつもありがとうございます」声かけてくださりまたおすすめを買いました。食べるのかな?
午後生徒さんお休みなのでメンテナンス早めていきます。足腰ボロボロだそうです。「何かされましたか?」自分で分かりません。体調も悪いですが・・動かないと・・・今日は早めに帰ります。
明日はどうしようかな?
今日のおやつheart01
ヨックモックのクッキーとチョコ
明日の予定confident
Nさんお休みです

< 1月27日(金)H先生お母さまご葬儀  |  一覧へ戻る  |  1月29日(日)静かな1日 >

このページのトップへ