カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 6月12日(日)Nさんより赤そら豆ごはんいただく!

真澄ちゃん日記

< 6月11日(土)アップルウオッチがない!  |  一覧へ戻る  |  6月13日(月)食べて‼食べて!食べて! >

6月12日(日)Nさんより赤そら豆ごはんいただく!

昨日Mさん高台持ち帰り2回目です。重いでしょうバスとJRです。もって帰られました。準備中の写真です。これからは重り32玉少しずつ持ちかえられます。重いでしょう!昨日高台組紐完成されましたよ。高台持ち帰り.jpg綺麗です大和組.jpg昨日はSKさん糸掛けされお喋りもして実家には21時になりました。遅くなりました。楽しかったです。2時くらいまで起きていました。早く寝ないといけませんが・・

今日はNさん来られます。朝マンションに行き、KTPそして、天神に行きます。Nさんのお昼ご飯とお土産(特別握りずしです)買います。喜んでくれるかな?今日も毒舌かな?毒舌でしょう「ピンポーン」12時です。今日は早いですね。手作りご飯頂きます。珍しい赤そらまめご飯です。初めてみました。Nさんも初めて赤そらまめ見たそうです。ご飯が赤くなったそうです。とてもおいしかったです。あかそらまめ.jpg今日も毒舌全開でした。17時30分までノンストップでお話されます。勉強になります。今日も遅くなりますね、戦時中のお話から映画、旅行のお話、料理。スポーツ相、野球。サッカー何でもご存じです。お話は尽きません。「〇〇もらった手作り弁当まずかった!」「いったらだめよ」もう遅い!言われたようです
Nさんが「死んだらどうするかな?」「Nさん弟さん妹さんも姪さんも多いでしょ」「姪に何時か頼もうかな?」保険期間終わるそうです。そうかーそういう年齢ですね。介護もなくお元気で一人暮らしされ、料理もしてすごいことです。Nさんの年齢まで元気でいること。すごいです。「今後保険どうするか。新しく入るか!歳だし、TVで高齢でも入れると言っていたけど!自分で病気になれば払うかな!」そんなお話もします。私も悩むことです。今日相談されて身にしみます。私と立場が違いますよね!色々話しました。答えは出ませんでした。悩み多きです。色々考えさせられた午後でした18.png


今日のおやつcafe
銀座クッキー、黒糖チョコラスク、H先生からのワッフル
今日のお土産note
お取り寄せ食パンです。京都より・・一切れずつ個包装になっています。いろいろなお味あります。おすすめ握りずし10貫
明日の予定ribbon
熊本の先生と待ち合わせランチ!予約しました。そして成人式前撮りの今後のことで午後店長様にお会いします。どうなるかな?




< 6月11日(土)アップルウオッチがない!  |  一覧へ戻る  |  6月13日(月)食べて‼食べて!食べて! >

このページのトップへ