カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 2月12日(土)心配ばかりおかけしています

真澄ちゃん日記

< 2月11日(金)祭日の事忘れて!  |  一覧へ戻る  |  2月13日(日)SYさんおお母さまよりバレンタインチョコを >

2月12日(土)心配ばかりおかけしています

11.png昨日はメンテナンスで遅くなりました。帰るとぐったり。心は晴れません。
マクアケ商品用の糸を注文したり、Nさんにお電話したり、O先生にはお電話いただきました
私のために何かしたいとO先生奔走してくださってます。有難いです。組紐できる方や台のことなど気にかけてくださいます。組紐チームできるかな?
今日は、本当は着物の日でした。授業に着る着物も準備しましたが、SKさんお休みになり全て変更になりました。着物お召と名古屋帯準備して講義の勉強、帯結び考え必死でした。事務所荷物が多くて箪笥の前ふさがっています。一つ一つどけました。着物出すの大変でした。25.png
帯もセットして着物かけて早くから準備するとだめですね。組紐の御授業に替わりました。Mさん高台の御授業1日コースです。SYさん綾竹授業1日コースです。1日があっという間に過ぎていきます。
夕方SYさん帰られMさんといろいろお話します。ネットでいろいろ調べて下さったり、着付け前撮りの事、組紐の事、私の体の事整骨院の事心配してくださいます。メンテナンス18時は間に合いません。18時30分に変更したけどMさんとのお話付きません。危ない!18時30分にも・・Mさん帰っていただきます。ごめんなさい。
以前は1年以何回しか来れなかったけど(お子様小さくて春休み、夏休み、冬休みの時はお休みでした。)もう大学生と今年から高校生、KTPに来てくださる回数が増えました。高台、丸台、プロ科、講義、着方そして前撮りのお手伝いたくさん会えてうれしいです。月曜日も来てくださいます。またお話しましょう♪
今日も遅くなりそうです。
今日のおやつheart01
Mさん丸ボーロ、アルフォートチョコ。栗尽くしのおやつでした。(御写真撮り忘れました)
SYさんにはXXOCOAショコアです。アルフォートチョコです(SYさんにいただいた)大丸8階で買ったチョコです。自分には買っていないのでお味はわかりませんが、喜んで下さればうれしいですね。XXOCOA.jpg
この1週間の出来事heart01
整骨院毎日の一週間でした。疑問もいっぱい!これでいいのかな?治るために!
一人になると
いつも仕事や治らな体、今後の事、いろいろ考え事ばかりしています。
マクアケ商品のこともスタッフと考えた1週間でもありました。(皆様に届いて喜んで頂けるようスタッフと頑張ります。)
SYさん今週も頑張ってくださいました。ありがとうございます。
失敗1
歯ブラシに洗顔クリームつけて磨くところでした。気が付いてよかった。ぼーっとしていますね。隣をとったのでしょう歯を磨く.jpg
Uさんの息子さんから届いたチョコやお菓子の御裾分けいただきました。東京でパティシエ内尾さんの息子さんの御裾分け.jpgされてます。すごいですね。真澄ちゃんケーキつくってほしいです。
Nさんの言葉身に沁みます。
「誰ともしゃべってない」みんなと一緒、お昼食べたことお話します。「いいなー。寂しいー」「日曜日来たら‽」「来ます。」「朝目が覚めるかな?」「みんな毎日何しているのかな?」私も気持ちわかるようになりました。母がどんな思いだったのかなんでも母のことわかっていたつもりでした。出来ることすべてしたつもりでした。まだまだだった気が実家にいると思います。歳とったのかな?
Oさん旅行中ですheart01
秋月いいなあー






< 2月11日(金)祭日の事忘れて!  |  一覧へ戻る  |  2月13日(日)SYさんおお母さまよりバレンタインチョコを >

このページのトップへ