カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 9月22日(水)「赤髮のとも」さん見られて体験1名様

真澄ちゃん日記

< 9月21日(火)仕事進みません!  |  一覧へ戻る  |  9月23日(木)着物の日! >

9月22日(水)「赤髮のとも」さん見られて体験1名様

今日はOさん来られますheart01。2カ月ぶりかな?話がたまっています。元気出して出かけますrvcarsweat01。運転して見る光景、いつも見ていた古本屋さんがキレイな美容室にかわりました。寂しい気がしますね。車の会社が、あっという間に更地に!マンションが建つようです。毎日様変わりしていきますね。
KTPでOさん待ちます。
10時来られて玄関あがるま前から一気におしゃべりしますcoldsweats01。ダニエル君の事いつも思い出してくださいます。お通夜や葬式の話になり悲しいですが「あんなにやさしくていいかたいなかった」思い出しますね。斎場に毎日朝早くから来て下さり私の好きなコーヒーや差し入れ下さり、食べるようにと言ってくださったこと忘れません。何日も食事しませんでした。いろいろよくしてくださいました。有難う ございます。喪服のアイロンかけから、ダニエル君を抱えてくださったり、感謝しかありません。最後まで私から離れないと、実家に荷物運んでくださいました。私が着物脱ぎその片付けまでしてくださったこと思い出します。あの時のこと今でも忘れません。初盆も1周忌も3回忌もお手伝いいただきお寺まで来て下さり、嬉しかったです。今日は二人で振り返りました。温かく見守っています元気であるように!その言葉嬉しくなりました。
今日は急遽体験をお願いします
お一人ですが、祖母や祖父に、手作りのものプレゼントといわれました。とても素敵な女性です。かわいらしい方でいろいろお話しできました。私はHさんのお授業4回目です。組紐好きだったらスタッフになってくださるそうですが、お仕事忙しいので、どうかな?なってくだされば嬉しいですね。
今日は8つ組です。体験者の方と「赤髮のとも」さん素敵だったことお話したり、いろいろ手作りのアクセサリー見せてくださいました。ストラップ2本組まれましたが、早くてきれいです。糸島の方をレンタサイクルでまわられたそうです。お友達が福岡にいらっしゃるので、1年に1回は来られるとお聞きしました。今度はまた違う作品作って下さいね。とても楽しいひと時でした。12時過ぎ終了!
今日は13時にヘアメイクの方と打ち合わせです。経営の先生14時来られるので、忙しいです♪ヘアメイクの方と前撮りの反省会や今後のことで、成人式、結婚式の事お話します。盛り上がりますね、いろいろお話することもあります。いい方です。今日もお土産いただきました。ヘヤ―メイクさんのお土産.jpg14時予定の先生早く来られ前撮りの話に途中参加です。興奮して私も話します。いろいろパソコンで冷静にメモとってくださいます。この前1日待っていたことや、KTPの10年間の歩みをワードで1日がかりで書きお渡しします。先生の仕事のスタイルお勉強になります。いっぱい文句言ってすみません。暖かく見守ってくださいます。ごめんなさい。これからよろしくお願いします。confident
北海道の夕張メロン頂いていたので先生とOさんに出します。KTPのギザギザナイフでOさんに切ってもらいます。
今日は充実の1日でした。
帰りメロンTさんに届けます。食べて頂けたらと思いました。ゴディバお土産いただき恐縮しました。かえってすみません。おいしそうです。大切に食べますね。ありがとうございますゴディバ.jpg。いつも心配してもらうばかりで何もできません。
家につくと熊本のT先生よりライン届きます。昨日は曇りで朧月夜だったそうです。今日は満月見ているそうです。「お月見してください」の言葉で外に出ます。見えました。見れてよかったです。ご心配頂き有難うございます。
今日のおやつheart01
メロンやマドレーヌや、チロリアンや(玉露味)広島のクッキー出しました
Oさんにも半分持って帰ってもらいます。Oさんがなしむいて持ってきてくださいました。「果物食べてください。」手がかかる私ですね。おいしかったです。

< 9月21日(火)仕事進みません!  |  一覧へ戻る  |  9月23日(木)着物の日! >

このページのトップへ