カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 9月23日(木)着物の日!

真澄ちゃん日記

< 9月22日(水)「赤髮のとも」さん見られて体験1名様  |  一覧へ戻る  |  9月24日(金)YM先生と1日♪ >

9月23日(木)着物の日!

着物の日.jpg昨日体験者の方からレビュー投稿ありました。嬉しかったです。喜んでもらえて5点の評価してくださっていました。着物2.jpg
楽しんでいただけたことよかったです。また来てくださいね。heart01
今日は着物の日ですが事務所の箪笥の前に荷物いっぱいで着物一人で出すのが大変です。みつからないものもあり適当に合わせました。すみません調和悪し!長襦袢見当たらず、やせた方用のを着ました。衿が決まりません!包まらず困りました。先生としては失格です。
今日は単衣のお着物です。冬帯です。井尻先生のお着物にヒョウ柄の帯です。昨日夜マナーについて色々お勉強しました。こんなに勉強している自分に感心します。confident着物のマナーとそのほかのマナークイズつくったり大変です。教えるのも力いりますね。勉強になります。そして今日は袋帯手先の柄だしです。10時30分からなので早起きで着物を着て待ちます。SさんMさん1日コースでした。一緒にランチ♪祭日で出前お休みで、お弁当注文して買いに行ってもらいます。17時まで続きます。お二人ともさわやかなお着物でした。柄だしばっちりです。
終了!メロン切っていただいてマドレーヌと広島のチョコクッキー出します
Mさん帰られSさんにいろいろ携帯の事していただきました。引き止めてすみません。
もう18時!遅くなりました。1日充実していました。

明日の予定confident
Iさんからライン届きます。明日振袖の練習に来られます。お話し色々あります楽しみです。
YM先生Uさん来られます。にぎやかでよかった


< 9月22日(水)「赤髮のとも」さん見られて体験1名様  |  一覧へ戻る  |  9月24日(金)YM先生と1日♪ >

このページのトップへ