カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月10日(土)3回忌‼また失敗

真澄ちゃん日記

< 7月9日(金)サスペンスのTVみたい?  |  一覧へ戻る  |  7月11日(日)4時起きで熊本へ‼寝ていません >

7月10日(土)3回忌‼また失敗

ダニエル君が朝倒れた日です。心穏やかではありません。weep玄関眺めます。5時に起きて準備します。お掃除、買ったクーラー確認‼暑いお茶の場合(お茶の葉、急須、湯飲み、)冷茶の場合の準備!コーヒーの場合、(コーヒーカップ、お皿スプーン、お砂糖ミルク、コーヒーメーカー準備、コーヒー豆、)御菓子(和菓子、洋菓子)、全てOKです。祭壇きれいに、いただいたお花、きれいに並べて、香炉の灰を入れ替え、朝お電話が鳴ります。びくっとします。段取りが変わり慌てます。もう間に合いません、Oさんに7時にお電話準備していただくことお話します。すみません。「もしかに備えていました。どちらも、準備してありました。」さすがですconfident、お寺に行く前に疲れました。despairよく動きました。confident
9時30分OさんTさん来て下さり、準備です。お盆、おしぼり、素敵なコップ、Tさんも御手伝いです。お料理届きます。影膳2つ平等よ!今日はダニエル君中心よごめんね。confident母にはひまわりの花買ったのを追加します。
10時に出かけます。お寺でお兄様お待ちして3回忌です。「あー!」「位牌忘れました」「遺影」といわれていたのでしっかり用意したのに!」ダニエル君ごめん!相変わらずどじです。
今日は住職様(息子さん)別のところに行かれたそうで奥様がされました。お義父様は?いつも御経あげてくださっていたのに・・父の葬儀も息子さんと2人で来て下さりそれ以来のお付き合いです。母と仲が良かったなー。御住職様(お父様)も1月亡くなられたそうです。元気なお姿思い出します
ダニエル君が亡くなり、住職様心配されお寺においでとよんでくださり、お話したこと思い出します。奥様も出てこられ、ご実家のお父様も7月13日に亡くなられダニエル君と一緒の日と泣かれて長話したこと思い出します。早いですね。ダニエル君の御写真いつもほめてくださいます。父を思い出すと今日も言われました。実家の戻り1時間くらい書類のおはなしして、お食事していただきます。Tさん吸い物係、Oさん気が利きます。皆さん帰られて3人で食事もう17時食器もTさん洗ってくださり。玄関に箱積み上げます。私の誕生日14日が近づきKTP10周年です。Tさんにカニ尽くしおごっていただき帰りに事故にあって1年です。もう少しで全て終わります。心も痛いです。思い出します。
「誕生日会しよう。」8月にOさんと3人でお誕生会です。ありがとうございます。いい思い出になりますように!高いお店でいいそうです。何処にしようかな?今日もTさんと大きな喧嘩3度はしましたよangryOさんあぜんですね
「もう誕生会しないでいい!」何度言ったでしょう!なんで意地悪言うのか後ろ向きなのか、変な冗談言うのかわかりません。頭いっぱいなのに・・
ダニエル君!お母さん助けて!一人は嫌だ!Tさん祭壇に「お母さん元気でした‽」「欣也さん元気ですか?」いつもの言葉でした。17時に帰られ寂しくなりました。不安と、なぜか恐怖と!祭壇が華やかでした。御写真撮り忘れです。3回忌遠藤先生よりお花.jpg3回忌遠藤先生よりお供え花.jpg

OさんTTさんと食べたお写真も撮り忘れました。せっかく季節のコース食べたのにね!祭壇も片づけてしまった後です。命日は13日なのでそのままにしておかないといけませんでした。weep相変わらずです。明日は4時起きで熊本です。きついなー!新幹線大丈夫かな?今日もぐったりでした。

OさんTさんお寺の1周忌、3回忌参列していただき、そしてお手伝いまでありがとうございました。こんなに親切にしてくださるかたないですよね。そしてお花やお供えいただいた皆様にに感謝です。一人ぼっちではなくにぎやかに過ごせました。ダニエル君喜んだでしょう!無料イラスト感謝.jpg

< 7月9日(金)サスペンスのTVみたい?  |  一覧へ戻る  |  7月11日(日)4時起きで熊本へ‼寝ていません >

このページのトップへ