カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月21日(日)母の命日間違えて落ち込みました

真澄ちゃん日記

< 3月20日(土)デパートのカタログで、組紐体験選んで下さいました。  |  一覧へ戻る  |  3月22日(月)色々考えます! >

3月21日(日)母の命日間違えて落ち込みました

朝授業なくゆっくり出かけます。rvcar昨日夜Tさんよりお電話いただき母の命日間違えていました。「そんなはずない4月12日!]そんな会話しました。何と4月2日でした。なんで間違えたのだろう!疑っていませんでした。Tさんが覚えていてくださり、教えていただくなんて・・情けないですね。でも教えて頂いてよかった♪。夜母に謝ります。ダニエル君の事ばかり言っていたからかな?反省です。thinkダニエル君の3回忌ばかり考えていました。落ち込みました。despair朝いろいろ考えていました。そして思い出してみました。母の命日昨年はWMちゃんが実家のお片付けして下さり、E先生が胡蝶蘭持ってきてくださいました。そうでしたね。E先生には母が亡くなった時以来いろいろお気遣い頂いていましたまた。KTPによく来てくださり励ましてくださったのを思い出します。ダニエル君までなくなり・・色々ご迷惑おかけしました。今もですね。confidentお気遣いされないでくださいね。申し訳なくて・・think
今日も母の事ばかり考えます。母の命日!どうしよう!朝落ち込んでんでいたらE先生よりメール届きます。lovelyいつもタイミングがすごいです。ありがとうございます。お電話でお話して、E先生も2日だとお覚えていてくださいました。パソコンの打ち間違いと思ってくださっていて自分が恥ずかしいです。coldsweats01無料イラスト暗い様子.jpg
お話して元気もらい気をとりなおして出かけます。rvcar雨は嫌ですね。昨日咲いていなかったはずの桜今日は全部満開!cherryblossom見落としたかな?いや昨日通ったとき咲いてなかったはず???実家近くの中学校も昨日はそんなに咲いてなかったのに今日は満開♪早いですね。おはぎやさん行列!すごーい。多分どら焼きやさんと思いますが?行列!おどろきました。お彼岸にお参りに行っていません。あらためていきますね。
KTPに11時到着、一人13時まで時間あり雨の中赤坂散歩です。お弁当屋さん注文されているのでしょう。たくさんカウンターにテイクアウトのお弁当ならんでいます。宅配業社も待たれていました。お弁当買う気にもなれず、サニー見ても何も買いたくなくブラブラして帰り仕事します。今日はYouTubeのお話終われば帰ろうかな?とうとうNさんにもお電話しませんでした。お話しできないと思いました。すみません。
YouTube詳しくないので、どう始めていけばいいのかわかりません。いろいろお話お聞きしてみたいです。
13時Sさん見えました。KTPの事いろいろお話します。いろいろしているけど一つづつしていかないといけませんね。あれやこれやの私です。商談会一人で頑張ってきたことほめられました。(もちろんスタッフや、ダニエル君のお手伝いありますが)ダメなこと多く力ふり絞らないといけません。
もう力ないと思っていましたが皆さんに支えられ何とか頑張れるかな?Sさんもお力になってくださるそいうです。YouTubeではなく、KTPの事宣伝していく方法これから模索します。みんなで喜べる日が来ることめざします。TTさんにまた言われそうです。「まだ何かする気?もう人生終わりだよ。施設に入ること考えなさい。今までは道楽!もう道楽できないでしょ」。夢もなくなりますね。今日はSさんとお話していて思いました「赤字にならず楽しめるように♪経費払えるぐらい!」言われる通りです。もう人生終わった!ダニエル君亡くなりそう思いましたがダニエル君や母、父の事思い出してあげれるのは私しかいないので頑張らないといけないという気持ちにもなりますね。Sさんと話しながら模索していきます。
母が嫁ぐ娘のために組紐に思いを込めてブレスレットを紡ぐ。そして母からの嫁ぐ娘へのプレゼント♪絹はきれないので親子の絆として大事に持っていただきたい♡そんな動画をとることになりました。実際娘さんのために今までの事を思い出しながらあふれる気持ちで組まれたこと思い出します。
どんな動画になるか楽しみですね。もう17時になります。帰られてからすぐまたお電話いただきます。「桜の咲いてるときにとりましょう」これから色々楽しみながら伝統工芸ひろめていけたら・・諦めず今からでもいろいろ楽しみながら挑戦していくこと同じ気持ちでSさんと出来たらいいですね。焦らず・・焦らず・・・お会いできてよかったです。


今日のおやつconfident
桜ひよこのやきもちです。

明日の予定heart04
明日は朝秘密のところへ、早起きです。
午後YS先生Uさん留袖練習です
代理店のKさん来られるかな?

追申confident
またおいしい食事とりたいですね。一人だと何も食べない癖がついたのかな?中華美味しかったです。


< 3月20日(土)デパートのカタログで、組紐体験選んで下さいました。  |  一覧へ戻る  |  3月22日(月)色々考えます! >

このページのトップへ