カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 2月27日(土)着物の知識の講義してますよ♪

真澄ちゃん日記

< 2月26日(金)Mさんより年に一度の定期便つくし♪  |  一覧へ戻る  |  2月28日(日)着物着たのに・・・ >

2月27日(土)着物の知識の講義してますよ♪

昨日も遅くなりました。despair実家につくと居間に明かりがついています。ありえないけど、母や、ダニエル君がいるのかな?confident明かりがついていて嬉しくなりましたし、そしてすぐ悲しくなりました。消し忘れただけでした。いつも母がいて実家に帰るのが楽しみだったし、土日はダニエル君が、料理して、待っていてくれたし、大通りまで歩いて迎えにきてくれていました。色々考えてしまい心痛いです。元気出して、料理です。21時からいただいたつくしの料理です
ダニエル君が作ってくれていた味や母が作ってくれていたこと思い出しつくりました。
昨日は卵とじ、頑張りましたが、思うようにいきません。weep明日はリベンジです。そのほかいろいろ作ってみましたが、食べるころには疲れますね。スタッフから言われたようにいろいろ挑戦してみました。E先生からメールいただきました。いつものように心配してくださいます。ブログ見てくださりありがとうございます。lovely
母やダニエル君のようにいきませんでした。昔は毎日料理していたのにね。ダニエル君のお弁当も作っていたのに・・
そうそうこの前ダニエル君のFBSのお友達に用があり、電話番号さがしました。会社にかけてみましたが辞めてあり最後の手段を使います。大事にしていたダニエル君の携帯だします。思わず握りしめてしまいます。悲しくなりますね。weep電源充電しました。アドレス見ます。ダニエル君の携帯でかけたら驚かれるので、電話番号書きとめました。いつお電話しようかな!
そして・・
朝ダニエル君の携帯の目覚ましが鳴ります。また悲しいです。いつもセットしていましたね。ドキッとしたけど何か嬉しいです。不思議な感情ですdespair
今日は思いきってダニエル君のお友達に携帯番号分からず御自宅にかけます。奥様出てくださりよかった。「どんなご用件でしょうか?」怪しまれますよね。しどろもどろでお話して、ご主人様とお話しできました。お話してダニエル君を感じます。ダニエル君いないけど、また一緒にいろいろできたらと思います。ダニエル君を感じれたらいいなー♪パーティーで何度もお世話になった方です。また私と仕事してくださらないかと思いました。お電話してよかったです。月曜日にお会いします。根性で、電話番号さがしましたよ。自分でも驚きます。バックにダニエル君の携帯入れた持ち歩きます。
今日はSさんが着物の講義です。着方だけでなく講義だけも御授業します「先生講義だけでもすることアピールしないと」「講義だけでもしているところないよ。知識知りたいかたもあるよ。インスタにものせないと!講義風景や、授業風景、着付け風景、着せた方のお顔映さなくても御写真載せて!ほんといろいろしているのに!」生徒さんに満足いただけていますね。「なんでも先生してあげてるのに!」そうですね。生徒さんに言われて気が付きます。色々アップしてみましょう!
私も必死にお勉強やり直していますよ。皆さんのおかげで頑張れています。突然
お電話があり帯締めの根〆のお直しのお電話でした。KTPにお電話かけてくださりありがとうございます。いつでも持ってきてくださいね。帯締め生き返りますよconfident
着物の知識知ること大事ですよ♪90分みっちりSさんに授業して、お昼―♪Sさんの手料理です。「わーい」「先生食べてないでしょ!」心配させますね。
佐々木さんお弁当.jpg十穀米のおにぎり昆布入りにぶり、卵焼き、トマト、菜の花、春雨、ほうれん草の胡麻和え、すごーい。おいしかった無料イラストお腹イッツパイ.jpg午後高台の講座です。KTPのこと考えてくださいます。「10周年パーティー頑張りましょう。」コロナ渦の中で新しい形で、出来ればいいですね。私も励みになります。一人で計画はむつかしいですよ。「助けてー」成功させたいですね。出来るかな?
そして14時Fさん商品の写真入力のお手伝いしてくださいます
E先生よりメールいただきました。満月スノームーンだそうです。見ないといけませんね。生徒さんに月のことお話すると感心されていました。私も月が気になるようになりました。E先生からの結婚記念日のお花まだ咲いていますよ。バラきれいです。頑張って咲いてくれています。生徒さんもきれいと言ってくれます。「枯れないで」wobbly32周年の遠藤先生からのバラ生き残る.jpg今日は定時で帰ります。と言っても家で仕事するつもりです、つくし料理のリベンジもあります。月が見えませんね。残念でした。お昼のSさんお弁当美味しかった♪

今日のおやつconfident
ゴディバのチョコレート小倉山荘のおせんべい(和三盆)桜せんべい。のりせんべい御写真撮り忘れました。
明日の予定confident
Mさん組紐
SKさん着方講座、
SYさん御試験

< 2月26日(金)Mさんより年に一度の定期便つくし♪  |  一覧へ戻る  |  2月28日(日)着物着たのに・・・ >

このページのトップへ