カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 10月11日(日)真澄12単練習と組紐授業♪

真澄ちゃん日記

< 10月10日(土)着物の1日でした。  |  一覧へ戻る  |  10月12日(月)古賀ゆきひと先生から・・ >

10月11日(日)真澄12単練習と組紐授業♪

練習真澄12単十二単.jpg昨日も遅くなりました。食べるものも買っていなかったので、あるもの少し食べました。と言っても冷蔵庫空っぽです。
夜運転して見る光景は、今日もお店が賑やかでした。新たにオープンしたお店も何軒か見ました。何日前だったかな?英進館で勉強している生徒さんを見ました。心暖かくなる光景でした。少しずつ活気が出てきたのも嬉しく思います。
今日は、六本松に出かけます、10時から開店になり、やはり困ります。仕事前に行けなくなりました。用事済ませ、ダニエル君と1回ですが、買ったことあるお店まで歩いていきました。時間ないのにふらっと入り、つい買い物します。二人で食べたこと思い出します。また悲しくなりました。ふと気が付くと時間がありません。もう10時10分でした。あわててKTPに戻ります。10時20分まだ生徒さん来られてなくなくよかったです。マンションのポストみることできませんでした、10時30分からの御授業です、ふと気が付くともう10時50分生徒さんにお電話します。午後と勘違いされていました。なーんだ、10時に行って買い物もできたなー。かなり慌てたのですが・・またいくのも大変だし、天神での買い物?諦めて、仕事します。13時から今日は、練習です。YSさんとUさんで真澄12単の練習です。お二人とも真澄12単は初めてのお着付けになります。特訓です。14時Tさん見えます。時間間違え、恐縮されていました。大丈夫ですよ。モデルお願いしました。真澄12単です。快く承諾していただきました。モデルさんも増えてきました。着付スタッフたりません。Iさんにお電話しますが、かかりません。O先生にもお願いすることあるかもしれません。今考え中です、思うようにいかず今日も、少し落ち込みますね。飯塚のころでご迷惑おかけしたヘアーメークさんに25日お手伝いお願いします。だんだん大きなことになりますね。荷物も増えてきました。トラックいるかな?Oさんにお願いするかな?昨日もダニエル君と母の写真ばかリ見て話しかけます。考えこんで落ち込んでは、だめですね。せっかくE先生に励まされたのに。もう17時30分時です。今日も何時に帰れるでしょうか?UさんYS先生来週束帯練習。半襟付けと、修理、着物選びと忙しそうです。すみません。みんなで頑張りましょうね。

< 10月10日(土)着物の1日でした。  |  一覧へ戻る  |  10月12日(月)古賀ゆきひと先生から・・ >

このページのトップへ