カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 10月10日(土)着物の1日でした。

真澄ちゃん日記

< 10月9日(金)弁護士先生のもとへ!  |  一覧へ戻る  |  10月11日(日)真澄12単練習と組紐授業♪ >

10月10日(土)着物の1日でした。

牛首紬.jpg豚汁定食.jpg今日は、9時前には、KTP到着。朝から着物を着ます。2回目講義と実技1日コースです。Uさんが用意して下さった牛首紬に相良刺繡の帯です。帯見つからず苦労しました。ようやく見つけます。黄色着ないし、小物もピンクの帯揚げと帯締めです。かわいすぎて、なんか違和感ありますね。石川県の白山に研修に行ったとき買いました。
朝講義90分昼から2時間実技です。YS先生朝は講義に参加して午後から助手です。昔のこと思い出しますが、何杯も力入れて御授業します。私も勉強し直しです。ついYS先生注意してしまします。すみません。もっと助手として、頑張ってほしいです。もちろん2人になりホローしますよ。いろいろ頑張ってくださっていることわかっていますから・・
自分でもこんなに楽しい時間があることが嬉しく思えました。横で組紐の御授業です。生徒さんが「着物姿いいですね。玄関から着物姿で出るもの素敵ですよ」そうですね。教室の中だけで終わります。「みんなで着物着て出かけましょう。」いいですね。昔思い出します。皆さんたくさん着物持っているし、しつけがかかったのも多いそうです。着ないといけませんね。組紐、着物、レンタル着付、写真撮影、ブライダル、増えてきたのが、嬉しく生徒さんやスタッフが、アドバイスして私を頑張らせてくれたこと、(まだまだですが)感謝してています。KTPの本来の意味もう一度、しっかり考えて、いろいろしているときは、いろいろ考えず前進できますね。(商品の事は悩みますが・・)
そうそう今日はお昼はみんなでお弁当食べました。YS先生は、お家から手作りです。私は豚汁弁当です。みんなと一緒で食べれました。この前買った栗や、御菓子や、果物など消費期限が切れ、捨てることになりました。もったいないですね。買ったり、いただいたり、食べる気力ないことも多く困ったものです。すぐ食べないとそして差し上げないといけませんね。生ラーメンもいただいていたので、YM先生にお菓子とともに持って帰っていただきます。賞味期限きれていました。賞味だから大丈夫と言ってくださいます。新しいうちに皆さんに食べて頂かないといけませんね。明日は六本松から始まり、組紐授業と、十二単の練習にUさんYS先生来られます。撮影会近づき頑張らないといけませんね。だんだんすごいことになってきました。警固公園、警固神社のお部屋もお借りする?着付けスタッフ、写真、ヘアーメーク、いろいろ増えていきます。スタッフたりないですね、モデルは協力してくださる方多くありがたいです。☂でも決行です。着物選びもしないといけません。UさんOさんにお願いしましょう。また風呂敷担いでくださるのでしょうか?思い出します。笑ってし舞います。すみません。
ふとJR様の結果が気になりました。落ち込むだろうなー。結果想像してしまいます。ダメダメ静かに待ちましょう。今日も遅くなりそうです。

< 10月9日(金)弁護士先生のもとへ!  |  一覧へ戻る  |  10月11日(日)真澄12単練習と組紐授業♪ >

このページのトップへ