カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月13日(月)1周忌当日

真澄ちゃん日記

< 7月12日(日)嬉しいことが♪  |  一覧へ戻る  |  7月14日(火)誕生日そして開業記念日なのに悲しい! >

7月13日(月)1周忌当日

朝早起きです。confidentスタッフ一同で華やかな、お花が届きます。スタッフに感謝です。ありがとうございます。お寺に持っていくお花も届きます。朝1番O先生らお電話があり、KTPにお供え送ったといわれました。いないので、水曜日になります。ありがとうございます。この前頂いたばかりなのに、また、送って頂き感謝します。ダニエル君の前でいろいろ考えてみることが多いです。1年信じたくないですね。これからどうしよう不安です。昨日Oさんご夫婦や、Mさんと彼の仲睦まじいのを見て、うらやましくなりました。なんで一人なんだろう、夢ならいいのに。生き返らないのかな?馬鹿なことばかり考えます。OさんとTさんが来てくださいました。お供えやご香典まで、いただき今日もいろいろ片付けてくださいます。Oさん「お寺についていきます。1周忌一緒にいます、今日は、先生のそばにいないと!1日はなれませんよ!心配です。」Tさん「こんなにしてくれる方いないよ、感謝しなさい!」わかっています。頼りない私に心配してくださり1周忌一人で準備すること大変です。お昼ご飯も持ってきてくださり、いただきます。Tさん、外のお掃除してくださいました。会社休まれたそうです。すみません。Oさんは、お寺に持っていく準備や、おもてなしの準備、雑巾がけ、何から何まで、助かります。お寺様に14時、TさんとOさんで行きます。コロナのこともありお昼を一緒に食べる事しないことになりました。すみません。お寺様でお母さまやお兄様、お姉さまと待ち合わせます。遺影もお位牌もすべて、Oさんが持ってくださいました。よく考えてみると私が持つべきでしたね。think気が付きません。1時間で終了ご住職様とお話して、実家に戻ります。Oさんお茶出しなどてきぱきしてくださいます。にぎやかな1日はすぐ過ぎていきます。ダニエル君も喜んだでしょうね。母も寂しがらないように同じようにしてあげます。「大丈夫よ。寂しくないよ。華やかにするから」お写真一杯とりました。思いもよらずにぎやかに、1周忌をむかえられました。夜もそばにいてくださったので、寂しく過ごすことありませんでした。TさんやOさんにお食事を用意しました。ダニエル君が亡くなり、ワイン飲むこともなくなりました。Tさんがお酒、ビール、ワインがを買ってくださり、夕食が始まります。「ワイン飲んで」楽しく、母や、父、ダニエル君の事、いろいろ話しながら食べます。「お母さんはいつも僕の好きなウナギ撮ってくれていたね。」そうだった。思い出します。母から聞いた父のこともいろいろ話してくださり、ダニエル君といろいろ話したことも教えてくださいます。私も昔を思い出します。ありがとうございます。こんなに食べたことありません。すごい量でしょ。Tさん「怖い顔ばかりしている。Oさん見習いなさい。」「そんなこと言っても何も進んでいないし考えることがたくさんある。笑えません」「お母さんが言っていたように帳面一つづつ消していきなさい」「前に進むしかないでしょう」わかっているけど反抗した私でした。ごめんなさい。土砂降りの中1日ありがとうございました。お写真撮り忘れたのもあるけど一杯とりました。」頂いた皆様にもお電話しないといけません。明日になりそうです。明日はお誕生日会してくださいます。通夜の日が誕生日、悲しいですね。

祭壇1.jpg祭壇5.jpg3祭壇.jpg2祭壇.jpg花2祭壇の.jpg祭壇の花4.jpg4祭壇の花.jpg6祭壇の花.jpg7祭壇の花.jpg、8祭壇の花.jpg1一周忌.jpg1周忌2.jpg31周忌.jpg4一周忌.jpg祭壇6.jpg5一周忌.jpg6一周忌.jpg7一周忌.jpg一周忌8.jpg9一周忌.jpg一周忌10.jpg⑪一周忌.jpg一周忌12.jpg一周忌13.jpgお品書き.jpg1祭壇の花.jpg

< 7月12日(日)嬉しいことが♪  |  一覧へ戻る  |  7月14日(火)誕生日そして開業記念日なのに悲しい! >

このページのトップへ