カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月12日(日)嬉しいことが♪

真澄ちゃん日記

< 7月11日(土)久々授業です♪  |  一覧へ戻る  |  7月13日(月)1周忌当日 >

7月12日(日)嬉しいことが♪

朝、用事を済ませマンションのポストも見に行きます。天神で用事済ませたかったけれど時間がありませんでした。糸の話や、これからの帯締めのお話や、Y先生のセミナーと、新商品のお話、いろいろ大変でした。夜荷物も届くので、急がないといけません。Oさんからお電話いただき、ご夫婦で、来てくださいました。私が帰りついてすぐでした。間に合ってよかったです。素敵なバラです。2鉢頂きました。華やかです。またお写真撮りますね。ご主人様が、額が夜中落ちて壊れたのを、修復してくださるそうです。Oさんが責任感じられたそうです。いろいろご心配おかけしてすみません。19時30分過ぎに、Mさんが、彼と来てくださいました。主人とも会われたことあり、私が、介護のお仕事のことでいろいろ助言していただいていました。実家での仕事の夢が途中でした。Mさんとも久々です。母と長いお付き合いです。訪問看護で知り合って仲良くなり、お仕事変わられてからも、週1回母のもとに来てくださっていました。母とお話したり、食事したり、3人で旅行行ったり、懐かしいです。母の好きな、御菓子をお供えに持ってきてくださり、ひまわりや、ユリ、私の誕生日プレゼントまでいただきました。彼まで、お参りいただきご香典まで恐縮しました。母と。ダニえる君が並んでいるので、Mさん大変だと思います。平等にしてくださいます。祭壇が母もダニエル君も華やかです。ダニエル君がかなり多いかな?Mさんとまたゆっくりお話しできたらいいですね。お食事しましょう。旅行もお約束していましたがコロナで、延期です。母の喜ぶ顔が目に浮かびました。母が「私が亡くなってもお付き合いしてね。」とMさんに言っていたこと思い出します。お互い忙しくて、週1回お会いしていた頃のようにはいきませんが、一生お付き合いできればいいですね。母の願いです。夜私が御礼のメールする前に、私Mさんよりメール届きました。その中の言葉で、「母や欣也さんが道を作ってくれると信じて無理しないでくださいね」落ち込む私には、とてもこころに響きました。道作ってくれるかな?私の行く道に明かりともしてくれていた母がいなくなり、相談していたダニエル君もいなくなりもう、真っ暗で、一人で先に進めないと思っていました。待ってみよう♪明日はいよいよ1周忌です。どんな1日になるのでしょうか?私の買っていた喪服大きくて、着れないので、母が何着か持っている中で、たぶん若い頃のかな?それを着ることにしました。Nさんにお直ししていただき、来てみようと思います。古いけど母も喜ぶでしょう。もう。夜中の2時です。今日は横になろうとすると涙が出ます。そして息苦しくなります。なぜでしょう。明日早起きしないといけません。お花が届きます。


今日の出来事lovely

嬉しかったことwink
Oさんご夫婦や、Mさんが彼と来てくださったこと夜賑やかで、嬉しかったです
2一周忌前日松崎さん.jpg



悲しかったことweep
あるかたに、お世話になったので、品物送ったのですが、「そんな余裕あるんだとた。」といわれたこと、ショックでした。わざわざ買いに行ったのに、余裕もないのに。悲しいです。あげなければよかった。



明日の予定confident
一周忌

追伸
明日もお花届くので華やかにになりそうです。ひまわりだらけですね。お写真撮りますね。R先生に、「お参り大変だから来なくて大丈夫」と言ってしまったこと、後悔しました。ダニエル君とお家にも行ったことあります。お食事もしたことあります。1年ぶりにお話したかったですね。お会いしましょうね。

< 7月11日(土)久々授業です♪  |  一覧へ戻る  |  7月13日(月)1周忌当日 >

このページのトップへ