カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月1日(日)天草下田への旅行です。♪

真澄ちゃん日記

< 2月29日(土)下関、市内より2名様♪  |  一覧へ戻る  |  3月2日(月)楽しい旅行でした。♪ >

3月1日(日)天草下田への旅行です。♪

てんぷら定食.jpgぐみ酒.jpg伊勢海老.jpgサラダ他.jpgしゃぶしゃぶ.jpgぶどうジュース.jpg鯛うどん.jpgサザエこうそやき.jpgタイ飯.jpgたいめし2.jpg伊勢海老味噌汁.jpg夜眠れず、朝を迎えました6時にNさんにモーニングコールしました。もう3時に起きてあったそうです。寝過ごすと怖いからといわれました。
7時過ぎKTPでみんなを待ちます。」雨で残念です。夕日が有名なところなのに見れませんね。Nさん、Y先生H先生M先生そしてTさんです。6名での旅の始まりです。プロペラ機の予定でしたがレンタカーに変えて、出発です。8時30分に出て大宰府より高速に乗ります。車も少なく、すいすい行きます。。松橋で道の駅によりNさんもうお買い物です。草餅にはちみつ重そうです。朝あまり食べてないとM先生も言われたのでパン6個買って、配給です。そしてすぐ、お昼になります。お昼はTさんおすすめのところでお魚料理食べます。Tさんが仕事で昔よく泊まったところだそうです。NさんTさんM先生は、煮つけと刺身の定食で、私とY先生てんぷら定食H先生白身魚フライです。すごいボリュームでした。煮つけ刺身、フライなど量がすごいです。おいしかったです。ドレッシングおいしかったとH先生買われました。Tさんは昔食べた海苔の佃煮無理に瓶に詰めてもらっていました。ぐみ酒も飲みましたが飲めず残してしまいました。海沿いなのに、雨がひどく残念!下田に向かいますが、早く着きました。14時30分です。早めにお部屋に入れてもらいます。私が以前泊まった時と雰囲気が変わっていました。お着物の仲居さんのイメージでしたが、ブル-の洋服の男性が担当です。お部屋もリニューアルされていて、畳も変わっていました。ハイビスカスの縁取りで、きれいでした。眺めもいいのに雨です。皆さん好きに過ごします。。Nさん草餅食べたいと出されましたが、餡がはいってなくがっかりされ家で焼いて食べるといわれました。残念でしたね。N先生がお土産持ってきてくださいました、1年ぶり以上お会いしていませんでした。お元気そうで理学療法士、作業療法士の資格を持ってあり病院勤めです。高台組んでいられると聞いたので、作品作ってもらいたいとお願いしました。車で15分位のところでに住まれているそうです。いつも新鮮なものを釣ったりして食べられているそうですうらやましい。福岡にもまた仕事で来られたら寄ってくださいね。待っています。福岡にいたらもっと会えるのに、残念です。お会いできてうれしかったです。お土産持ってきていないので送りますね。夕方、伊勢海老コース頼んでいたので、楽しみです。食事の場所も昔と違いきれいになっていました。お写真デザート以外撮りました。それとお昼のてんぷら定食もとりました。夜も量がすごいです。食べきれませんでした。昔だったら全部食べれていたけど今は食欲なく食べないので、残しました。残念です。でもこんなに食べたのは、久々です。若女将も挨拶に来られました。2次会はTさんのお部屋です。一人は嫌だと駄々こねていました。怖がりですから・・
以前の教室ではみんなで雑魚寝することも多かったのですが、今回1人と5人です。最後まで、いやといっていましたし、控えの間もあり広いですが、一人で寝てもらうことにしました。2次会も楽しく過ごせました。Nさん寝てH先生お風呂で残り4人でTさんのお部屋で、おしゃべりしました。10時には、寝ることになり、変な気分です。みんなと一緒に寝て、にぎやかでした。修学旅行のようでした。
明日は晴れますように!

< 2月29日(土)下関、市内より2名様♪  |  一覧へ戻る  |  3月2日(月)楽しい旅行でした。♪ >

このページのトップへ