カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年5月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年5月アーカイブ

5月11日(土)新しい商品で来ました♡

お雛様令和.jpg組紐授業でにぎわいます。H先生の新しい組紐のお雛様できてきました。かわいいですよ。写真撮影に東京にだします。ニューヨークへも旅します。種分けは今日も続きます。Y先生大忙しです。Sさん試験です。横で準備、騒がしくてごめんなさいね。福岡の企業様からのおはなしが2つあります。提携できたらいいのですが、これからです。宮司様からお電話ありました。楽しい体験ができるように私も考えてみます。もっと身近に組紐感じていただくように努力します。


5月10日(金)真澄ちゃんグッズ完成♪

真澄ちゃんシール.jpg今日は、マリンメッセの協賛のストラップづくり、ニューヨークに送る商品、美がつなぐ4700マイル芸術作品集に撮影してもらう作品など、YS先生とYM先生で分けていきます。新しいお話しいただき契約書や、マッチングのことなど、コンテストに出品する商品,東京出店展に向けて、締め切り切りぎりぎりが多いです。たくさんお話しいただきありがとうございます。
いい結果が出ますように願うばかりです。パソコンしすぎて目がぼーっとします。新しい商品Iさんのアドバイスで、作ってみます。部品買ったり忙しいです。Yさんよりお電話があり真澄ちゃんグッズできててきました。真澄ちゃんシールです。写真下手ですね。

5月9日(木)夜更かしが続きます♪

無料イラスト仕事頑張る.jpg眠たい.jpgこの頃3時まで起きていることが多くさすがに今日は眠たいです。郵便局、六本松、そして銀行、大丸、朝のうち用事を済ませ一人でランチと思いましたがお目当てのスパゲティーなくなっていたので、KTPのお菓子も買い、大荷物で帰ります。今日は仕事する気分です。目も覚めてきました。ブログもたまっていたし.飯塚の高祖神社様の体験内容かんがえたり。またマッチングのお話が来たので、うれしくなり、仕事も進みます。マリンメッセの荷物の手配のお電話ありほっとします。6時間みっちり仕事で目が疲れました。

5月8日(水)Oさんのように?

無料イラストお喋り.jpg朝早めにKTPに行きます。渋滞なしで早く着きました。Y先生も来てお手伝いしてくれます。Mさんの御授業です。Oさんがいつも見てくださいました。私に代わり1か月たつかな?体験からOさんだったので、私ではダメかと思っていました。厳しいほうが良いようでした。Oさん相当怒っていましたよ。「違うでしょ」横で生徒さんがびくっとしていたのを思い出します。私はやさしく?教えるので、無理かな?Oさん来るまでMさんの御授業お休みしようとも思いましたが、今は楽しく御授業しています。私のほうが怖くなってるかもしれませんね。Mさん頑張ってくださいね。私で辛抱してくださいね。色々雑談もできて毎週お話するのも楽しいです。今回は夏レースでむつかしいですが、出来上がりが楽しみです。12月以来お会いしていなかった代理店のMさんからお電話あり来てくださいました。今年は,お会いしてなかったので、ほかの代理店さんとお付き合いが多くなっていました。、shopカードなくなるし、悩んでいたところでした。よかったです。shopカードの柄また一つふやします。楽しみにしていてくださいね。ゆっくりお話しできてよかったです。Y先生新商品を組んだり値段付けしたり忙しそうです。もう18時です。帰りましょう。


5月6日(火)忙しい!

無料イラスト電話対応におわれます.jpg今日は、皆様からお電話あります。代理店さん。洗いの方、運送会社の方、出版社の方、保険の方、ネスカフェの方、経理の方、休む暇はありませんでした。静かな1日かと思いましたが、あっという間に時間が過ぎていきます。1時間おきにお客様です。事務仕事もあり忙しい1日でした。

5月5日(月)静かな1日♪

無料イラスト食べ過ぎ.jpg無料イラスト退屈.jpg実家で、1日ゆっくりとします。ペースが乱れますね。どこか気晴らしに行きたいです。連休もあわただしく終わりました。代理店さんも、出版社様も。みなさまお休みなので、どこにもお電話できず、もどかしかったです。明日からまた忙しくなりそうです。夜は気分転換にお食事に行きました。もちろん大食いしましたよ。私の顔は、覚えられていました「たりましたか?」言われてしまいました。「おなかいっぱいです」本当は、まだ食べれました。充電で来てなくて、写真撮れませんでした。3月お雛様、4月春らしいお料理でした。5月兜をイメージしてあり、ゴボウの季節でしょうか?スープもごぼうでした。おいしかったですよ。気分転換できました。♡

5月5日(日)体験3名様とIさんと久々お会いします。アゴーラへ♪

無料イラストアゴーラ.jpg昨日医電話がありIさんが遊びに来てくださいます。以前の教室からの生徒さんで、KTPで着付けスタッフしてくださっていました。お会いするのが楽しみでした。1030分に来られました。アゴーラを予約していたのでランチしに行きます。5月は連休だからでしょうか?いつもより品数多く、豪華に感じられました。一杯食べようと思いましたが、お話に夢中になりもう体験の方来られます。よく味わいもせず、KTPに戻ります。楽しいひと時はあっという間に過ぎますね。KTPではH先生来られていました。13時30分親子3名様で2重ブレスの組紐体験です。お一人は体験されたことあるといわれていました。とてもお上手です。お母さますみません腰痛かったのに椅子出すこと忘れていました。正座はきついですね。気配り忘れていました。楽しかったといってくださりうれしいです。飾り結びにも興味持ってくださいました。また違う組み方で体験に来てくださるそうです。お待ちしています。Nさんも御授業でした。Iさんとも久々あってお話が止まりません。今日は、また新茶頂きました。そしてふきとお肉の炒め物です。先週佃煮を上げたからでしょう。お気づかいすみません。たけのこご飯のおひつと、煮物を入れてくださったタッパーお2個お返しします。毎週ありがとうございます。今度はどんな手作りでしょうか?楽しみです。Iさんまた遊びに来てくださいね。とても気の利く方なのでお手伝いまでしてもらいすみません。♡

5月4日(土)事件です!

モンキー結び.jpg無料イラスト怒る.jpg今日もスイスイでKTPに到着、授業とH先生特注の大奥コートに飾り紐付けるため、組紐と格闘です。この前作ったのは太すぎて変わり結びできず、やり直しです。お昼も遅くなり、慌ててお弁当注文H先生とりに行きます。食べようとすると海苔エビたる弁当なのにエビたるソースがなく、(この前も)H先生許せないとお電話します。ゆっくり食べてソースを待とうと思っていたら、H先生のお弁当に、髪の毛が、もう大変です。H先生お弁当を返し御金返してもらいます。お昼抜きでかわいそうでした。タルタルソースも遅いので、もうお弁当わたしは食べてしまいました。不快な思いだけが残ります。最近、ミスが多いので、ほかで頼むべきでしょうね。午後から飾り紐の授業です。何かあわただしく遅れたマリンメッセの机のサイズや、カーペットの色など最終確認します。準備に時間がとられます。H先生の怒った様子と飾り結び授業のモンキー結び根付けです。

5月3日(金)大阪東京よりBTS体験4名様♪

無料イラストドンタク.jpg連休中は、車がすいすい行きます。行きも帰りも早く着くのでうれしくなります。いつもそうだったらいいのにな♪昨日は、少し早めに帰るとお店があいてるのでうれしくなり、何件も途中でよります。ダニエル君に「今から帰る」と私が電話してからなかなか帰らないので心配してかかってきました。買ったものは、食べるものです。ようやく到着、いつもと一緒の時間になります。今日も早くKTPにつきました。10時30分BTS体験です。いろいろお話しできて、よかったです。明日もう1回組みたいといわれましたが、お時間が合わず残念でした。私も今度ハルカスに行くので、お時間あれば来てくださいね。YS先生とYM先生にお手伝いいただいたのですが。YS先生ソワソワ、今日はどんたくに行かせてあげる約束でした。金具付けはYM先生にお任せします。明日またお話を聞きましょう。楽しんでくださいね。
どんたくは雨が降るのに今日はさわやかな天気でよかったです。午後から、商品づくりです。

5月2日(木)Tさんがマリンメッセの書類がのお手伝い♪

イラスト2人で仕事無料.jpg今日はTさんが来てくださいました。授業があると、書類作れないので、今日は、お手伝いしてもらいました。平面図や、カーペットの色、レンタルするものなどを決めていきます。貴重なお時間ありがとうございました。仕事の間に来てくださいました。きょうはすこし早めに帰ります。

<<前のページへ1234

« 2019年4月 | メインページ | アーカイブ | 2019年6月 »

このページのトップへ