カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年4月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年4月アーカイブ

4月20日(土)飯塚高祖神社様で2回目の組紐体験開催♪

5回目宮司さん繁打.jpg高祖神社で2回目の組紐体験開催です。今回はどんな出会いがあるのでしょうか?この前は早すぎたので9時集合です。Y先生と出かけます。3月は寒かったけど今回は、藤の花やレンゲソウで、畑がピンク一色です。うれしいです。10時到着、早かったです。この前来れず今回来てくださった方も多く、皆さんとお話しできてよかったです。あわただしいKTPですが、静かに拝殿で時が流れていきます。こういうひと時も必要でしょうね。飯塚や、直方。熊本より(5時起きで親子で来てくださいました。)お賽銭を上げる専用のお財布を買われたそうです。それにストラップそしてブルーがお好きで、チョーカーも組まれました。ブレスの方や。御朱印長のお紐を組む方、熊本から来られた親子様(お母様はむつかしいと思いしり込みされていたそうです)喜んで下さりよかったです。おかあさまお上手でした。宮司様も5回目の体験です。もう5種類の組み方覚えられました。才能がありますね。お写真です
柏餅頂、宮司様一人でお茶入れたり、洗ったり、お菓子出したり、御朱印長書いたり、携帯でお写真撮ったり(組紐のそれぞれの糸の配色を携帯にとり記念の御朱印を書いてくださいます。皆さん喜ばれています)16時30分終了お昼はこの前と同じお店です。(ほかにないそうです)KTPに戻り2人で仕事!実家には20時30分につきました。イイズカから帰るときナビが誤作動しました何回目でしょうか・以前は山奥に行ってしまったり、方向間違えたり今回は、赤坂を入れているのに高速を支持して、大宰府でした。途中で気が付きましたが、Uターンして都市高速に乗り換えます。私が間違えたのかと確認すると赤坂で入力してました。ひどいです!いろいろありましたがゆったりとした1日を。過ごせました。皆さんいい方たちでした。「次回はいつこられますか?」。皆さんが来てほしいと言ってくださりうれしく思います。飯塚の方から直接お電話もいただくようになりました。なるべく行くようにしたいのですが、どうなるでしょうか?宮司様のお写真です。手つきもいいでしょう♪襷も組まないといけませんね。

4月19日(金)あべのハルカス、マリンメッセ、ニューヨーク出展準備!

無料イラストうどん.jpgYM先生とYS先生で準備です。商品整理と、3か所分です。あべのハルカスは1週間です。初めてなので、戸惑います。スタッフの手配とホテルJRと決めることがいっぱいです。スタッフも仕事しているので、1週間も休めません。どうしよう。悩みます。YS先生福岡タワーに出かけます。。YM先生は糸の処理です。私は授業Mさんです。また糸もたくさん買われました。朝は糸を選んであったので授業できず、お昼から授業にしました。みんなでおうどん配達していただき食べました。おいしかったです。Mさん糸は眺めるのも好きといわれます。今回は個展で買われた帯を持ってかえられました。私も授かっていたこと忘れていました。すみません。ブルーがとても素敵です。いい物ばかり買われます。今回は都刷りの友禅です。伊勢方の帯,夏物の江戸小紋、蓮の帯、毎回素敵なものばかりです,着物姿も見せてくださいね。タワーでは今回はストラップが売れたようです。この前は、ブレスや、ブローチ、ネックレスでした。もっとこまめにタワーに行かないといけないとわかっていますが、お任せしてしまいます。

4月18日(木)一人で仕事!

無料イラストひまわり.jpg
朝用事で六本松に出かけます。お昼から一人で仕事、すること多いけどぼーっとしてしまいました。夕方気を取り直して、仕事、ひまわり見たいなー元気の源です。事務所も片づけないといけませんが、気が乗りません。先延ばしにしてしまいました。ダメですね。

4月17日(水)Tさん遊びに♪

無料イラスト食べ過ぎ.jpgMさんの御授業、そしてYM先生とYS先生奮闘中です。Tさん旅行依頼初めて来た下さりお話します。ハルカスのことです。気にかけてくださりありがとうざいます。デパートの催事には慣れていません。おもてなしで入りますが、高島屋さんとはまた違うようです。また来週ゆっくり相談にのってくださるそうです。頼りにしています。この頃大食い加速しています。どうしましょう

4月16日(火)奈良県より組みひも体験2名様♪

無料イラスト奈良の市か.jpg奈良県より2名様来られました。とてもいい方たちで、お話するのが楽しいです。♡九州旅行されるそうです。今日は福岡屋台と、今有名になった令和にまつわる神社に行かれるそうです。楽しい旅になりますように!私も奈良1回しか行ったことないので、また行きたいです。野生のシカが多いそうです。ごく普通に家のお外に親子で、来るとお聞きしました。お昼からHさんスタッフになってくださるそうです。御試験目指して、頑張ってくださいね。

4月15日(月)静かな1日!

無料イラストぼーっとしている様子.png銀行に行ったり天神に行ったり、事務仕事したり、静かに1日が過ぎていきます。もっと色々することあるけど今日は、マイペースで、仕事します。明日から体験や、授業、契約書かくことも多くなり少し焦りますが、今日は忘れておきましょう。

4月14日(日)糸島、宗像より組みひも体験2名様♪

2重まきブレスレットトンボ玉付き2.jpg巻き2重まきブレスレットトンボ玉付き.jpg雨が降りだしました。30分早く体験の方来られました。組紐初めてといわれましたが、とてもお上手でした。トンボ玉付きの2重ブレスです。糸島と宗像から来られていました。また遊びに来てくださいね。♡
横でNさん御授業です。体験の方帰られてからいろいろお話します。旅行帰ってから、足がつられたようです。大変でしたね。お土産の比叡山のゴマ豆腐が好評だったそうです。買い足りなかったそうです。滋賀県の、内記台に感激されていました。日頃見れない台を見せてあげてよかったです。まだまだ行きたいところまた食べたいものあったそうです。今度また行きましょうね。


4月13日(土)糸がきれいです♪

無料イラスト韓国時代劇.jpgお休みが多くて、残念ですH先生とY先生3人でいろいろお話します。Yさん今日は、御授業なしで、糸のお支払いとまたあたらしい糸を買われました。糸を見ていると心なごみます。話も弾み。午後の授業です。飾り結び今日も素敵な作品ができていましたよ。韓国ドラマ時代劇の話で盛り上がり1日が終わりました。私が一番詳しいようです。


4月12日(金)次の真澄ちゃんグッズは?

シール真澄ちゃん.jpgY先生と旅行の話をします。Y先生行けなくて残念そうでした。今度ドライブして食事食べに行こうということになりました。どこに行きましょうか?もちろんさんもNさんも参加です.イカ、エビ。かに話が膨らみます。お昼からUさんの御授業そして代理店さんからお電話あり真澄ちゃんグッズの提案と、今度警固に真澄ちゃん現れます。またお知らせします。そしてYさんと真澄ちゃんシールも打ち合わせ中です。どんどんできてきます。早くshop出さないといけませんね♪マリンメッセの話や、ニューヨークの出展や、あべのハルカスの準備のことを話します。1週間近鉄百貨店にいるのが、楽しみでもあり不安です。スタッフ連れて行かないといけませんが、仕事している方多くて1週間は無理です。交代で来てもらうかな?頑張るしかありませんね。商品足りるかな。


4月11日(木)三回忌のお参りに♪

だいだい4.jpgだいだい6.jpgダイダイ8.jpgダイダイ3.jpgだいだい2.jpg1ダイダイ.jpg朝ダニエル君送りKTPへ!Tさんのお迎えには早すぎたのでKTPで時間調節。10時にお迎えに出発。高宮のマンションです。下にはボンラパスや、西鉄ストア、お店がいっぱいで便利です。高級マンションですね。高宮には車で通るだけで、詳しくありません。よくわからずセブンイレブンの駐車場で待ちます。遠くなってしまったようです。すみません。いつも美人のTさんです。小学校からのお友達です。母がとても会いたがっていました。今日ようやくあえて母も喜んだでしょう。大橋で華やかなお花注文してくださっていました。(白い花は嫌だとお願いしました。かわいらしいお花でした)母と何十年ぶりでしょう。私もうれしかったですお昼予約していたので、慌てていきます。とてもおいしかったです。春らしい料理です。ステーキもついていました。ご飯とお味噌汁もついていました。写真撮り忘れです。楽しいおしゃべりが続きます。友人はいいですね。おなか一杯食べました。喜んでくださりうれしいです。お土産にタコ稲荷とうざく巻きを買いTさんにも持って帰ってもらいました。もっと話したかったです。またお食事しましょうね。私も、ストレス発散で、明日からまた頑張れそうです。ありがとうございました。おうちに送りKTPに戻ります。体験予約のメールも入りまた忙しくなりそうです。

<<前のページへ123

« 2019年3月 | メインページ | アーカイブ | 2019年5月 »

このページのトップへ