カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月22日(火)記念日旅行!

真澄ちゃん日記

< 1月21日(月)京都からNさんが♪  |  一覧へ戻る  |  1月23日(水)いろいろなことがあります。歩きました。 >

1月22日(火)記念日旅行!

韓国銀のスプーンと橋.jpg韓国ブルコギ夕食.jpg韓国三清洞.jpg韓国三清洞喫茶店.jpgソウルへ出発!あさ6時起きで、空港に向かいます。タクシーの運転手さんが大変な方でした。不愛想で、文句言われたり、変なことばかり言われる方でした。旅行前なのに気分悪くなりました。そのことは忘れて、楽しみましょう。ついてから出発まで2時間もあるので、待ち遠しいです。サンドイッチを食べました。韓国の方がカレーを食べてありましたが、福神漬けでなくキムチが添えてありました。国際線すごいですね。久々で驚くことばかりです。顔認証?大韓航空は初めて乗ります。機内ですぐおにぎりがでて完食(サンドイッチ食べなければよかったです)書類書こうとしたら、もう到着早いです。飛行場にお迎えがあり。1時間以上バスに揺られてホテルへ♪明洞の中心です。日本のホテルなので、ほっとします。とてもきれいでした。屋台がずーっと並び楽しいですがお店に方に何度も手を引っ張られてお店の中に連れていかれそうになりました.トイレ事情も本で勉強していたので、ホテルや空港でしか行かないように心がけました。翻訳機も韓国の本も、韓国語の本も持っていきました…(結局何も使いませんでした)…夜の夜更かしちゃんツアーまで時間あるので私が行きたかった三清洞に行きます。,最終日にツアーに入っていますが、組紐も見たかったので、ガイドさんが韓国語をメモしてくださり向かいます。とはいえ間違って教会に入ったようです。韓国語が全く分かりません。話が、何一つ通じないまま外に出ます。なんと隣でした...昔の建物で、興奮します。中に恐る恐る入ります......日本の組紐とはかなり違いますが手先で結んでいくような感じがしました。。台も見せてもらいました。楽しかったです。体験はしなかったのですが、記念にそれぞれお土産買いました。そしてメインの韓国の伝統的家が残っている場所です。私がどうしても見たかった場所です)どれだけ坂をのぼったでしょうか?伝統の家が並びます.改造してお茶の店をしてあるところにどうしても行きたかったのですが、見つかりません。確か急な坂道と書いてあるのを思い出し更に急な道行きます。ダニエル君歩けません。根性で到着です。日頃お茶を飲まない私が、桑野葉のお茶飲みます。韓国語わからずに飲み方も違うので、身振り手振りで話します。ダニエル君はとても臭い真っ黒なお茶でした。胃腸に言いそうです。かなりきつかったけど来てよかったです。伝統的な家は、TVに出てくるのと一緒で感激しました。中の構造もわかりもっといたかったけどまた最終日に来るので残しておこうと思いました(後で、今日来てよかったという事件あります)ロッテホテルに戻り夜更かしちゃんツアーの始まりです。2人だけでした。食べるお店も変わります。.ブルコギでした初めて食べました。韓国の料理は辛いというイメージがありましたが、そんなことはないとガイドさんに言われました。時代劇で見てたとおりのスプーンやお箸で食べます。感激しましたが、ご飯も銀の器ではないですが、TVでみるとおりにいっぱいつがれていてスプーンで食べます。時代劇で、毒があると色が変わるイメージが強いです。そして、徳寿宮に行きました。見たい場所ばかりです。夜は真っ暗で歩くのも大変です。階段多いので、踏み外しそうです。いろいろなおはなし聞けて良かったです。そしてスーパーマケットに行きます。2人なので時間短縮もっと見たかったです。残念でも、またいっぱい買いましたとても重いです(これが後で仇になります)そして山の上にある、ソウルタワーです。景色はとてもよかったです(神戸を思い出しました。)どれだけ坂を上ったでしょうか?きつかったです。キティーもありました。ツアーが早く終わり、ロッテホテルに戻ります.。玄関で降ろされました。自分のホテルわかっていたはずなのに真っ暗でわかりません。人に聞いても無視されたり違う場所言われたり、警察の方に聞きましたがわからないといわれ、途方にくれました旅行会社も夜はかかりません。担当の方の携帯があり夜遅いのにかけました。それでもわからず繁華街をスーパーで買った荷物を持ち(ダニエル君です)かなり重いです。ダニエル君あるけません。うろうろしていると結局海苔屋さんが丁寧に教えてくれました。「今度通ったら買ってね。「」その言葉が耳から離れません。確かに他でもらった試食よりおいしかったです。へとへとでホテルに帰り、今日買ったものを食べます」つかれました。

< 1月21日(月)京都からNさんが♪  |  一覧へ戻る  |  1月23日(水)いろいろなことがあります。歩きました。 >

このページのトップへ