カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 4月1日(日)1日早く1周忌お寺様へ

真澄ちゃん日記

< 3月31日(土)突然のBTS体験。2カ月ぶりの授業  |  一覧へ戻る  |  4月2日(月)母の一周忌 >

4月1日(日)1日早く1周忌お寺様へ

朝早起きします。落ち着きません。昨日E先生より素敵なお花届きました。留守していてすみませんダニエル君に受け取ってもらいました。綺麗です。今日は、お寺で法事をして、お食事して実家に来ていただきます。母の親せきにも知らせてない方多く、日田のお兄様お母様に来ていただき1周忌をします。実家にもお花をお願いしていたので斎場方が来られました。1日早いですが、お供物、お花、お布施をもって出かけました。ちょうどいい時間だと思っていました。なんとお位牌忘れていました。慌てて取りに行きギリギリでお寺へ着きました。お待たせしてしまいすみません。今日は、お父さまがお経をあげてくださいました。父の時も来ていただいたのを思い出します。1時間過ぎお食事に向かいます。そこでお位牌を(上の部分)落としお客様に笑われました。法事の方が多く、レストランもいっぱいでした。フルコースを食べ(ダニエル君のお肉も、お母様が食べられなかったのも全部食べてしまいました。)太るはずです。実家に戻りお参りして頂きました。母も喜んだでしょう。夕方帰られました。お母さまとお話しできる機会少ないので、お話しできて嬉しく思いました。長生きしてくださいね。日田もお兄様、お父さま、ご親戚の方となくなる方が続かれたそうです。つらいですね。今年はお父様の3回忌来年はお兄様の7回忌続くそうです。この前亡くなられた気がするのに早いです。帰られて着替えE先生から頂いたお花と写真撮りました。いつもありがとうございます。夜はもう食べれないと言ったのにたくさん食べました。どうしたら痩せれるでしょうか?食べないことですよね。早くダンスしないといけません蘭の花1周忌E線背より.jpg

< 3月31日(土)突然のBTS体験。2カ月ぶりの授業  |  一覧へ戻る  |  4月2日(月)母の一周忌 >

このページのトップへ