カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 4月2日(月)母の一周忌

真澄ちゃん日記

< 4月1日(日)1日早く1周忌お寺様へ  |  一覧へ戻る  |  4月3日(火)Yさんと山の上ホテル? >

4月2日(月)母の一周忌

1周忌.jpg
スイカ1周忌小玉.JPG母がなくなり1年,昨年のことを思い出します。亡くなるなんて夢にも思っていなかったです。すぐ退院だったはずなのにすべて後悔ばかりです。納得もいきません。朝Tさんよりお電話いただきました。福岡に帰ってこられたので私も心強くなりました。(引っ越しのお手伝いできずすみません)4月2日が母の命日だと覚えていてくださいました。母もいつも「お会いしたいね」「おげんきかな?」そんな話をしていたこと思いだします。お参りしてくださると言われ嬉しく思います。母も喜ぶことでしょう。今日はKTPそして出かける用事があり実家にいません。夜しか帰れません。すみませんお電話いただいたのに。昨日Mさんからもお電話いただいていました。気がつかずすみません。今日夜お参りに来てくださるそうです。母と旅行に行ったり本当にお世話になりました。母が亡くなった時も母の旅行のお写真を夜中斎場にもってきてくださいました。感謝しています。いつもお写真をとって編集もしてくださっていたので、葬儀に飾ることできました。妹さんも姪っ子さんも来てくださって涙してくださったこと思いだします。「私が死んでも真澄ちゃんとずっと仲良くして、力になってと」Mさんにいつもいっていた母の顔が浮かびます。今日は遅くなりますが、一緒にお弁当食べながら母を思のこと話したいと思います。19時30分あわてて帰りました。お弁当をデパートで買い可愛いフルーツかごのパン(かごも食べれます)、帰りにスイカを買い、キティーちゃんグッズ1月に買っていました。机に準備しました。実家に来てくださるのは、、昨年の初盆いらいです。私が遅いので、KTPでいつもおしゃべりします。でも12月のクリスマスにKTPでお会いし手から久々です。20時Mさん到着。母の好きなカルピス今日は(甘酒イチゴ)胡蝶蘭とお仏前、私たちにお茶、ダニエル君も一緒に食べます(ダニエル君がつくった、ホウレンソウそうめんスープ好評でした。母のことしっかり思いだした1日でした。(つらい日でもありました)お弁当も3人で食べるとおいしいですね。すいかも食べましたよ。小玉だけど、このお店のは美味しかったです。話は尽きませんが23時帰られました。もっとお話ししたいけれどまたきてくださいね。お骨たたきながら母とおしゃべりしてくれます。遺影のお写真はMさんがとってくださったものです。ありがとうございました。とても素敵に撮ってくださってます.母がいなくても、お付き合いが続きますように。そして、お互いにいろいろ相談できる仲でいたいですね。母も喜んでくれたでしょうね。お昼いなくてすみません、

< 4月1日(日)1日早く1周忌お寺様へ  |  一覧へ戻る  |  4月3日(火)Yさんと山の上ホテル? >

このページのトップへ