カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2017年9月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2017年9月アーカイブ

9月10日(日)体験6名様、授業4名様 テキスト完成

今日はお昼ご飯も返上で頑張りました。大分より体験のために来てくださいました。楽しんで頂き嬉しいですね。気が付くともう13時30分、お昼の体験の方が来られました。朝のスタッフも変えるつもりいでしたが、昼のスタッフと合流。気が付けば、17時授業もあり(生徒さんの作品が続々と提出されます)お名前書いたり、作品を管理するのが大変です。生徒さんの思いをのせてホームページや、パーティーで皆様に見てもらうため。まだまだ準備は続きます。H先生の手作りテキスト完成です。見てください。すばらしいでしょう。そして、真澄ちゃんペン売れ行き好評です。皆さんも買ってくださいね

テキスト.jpg

9月9日(土)組紐テキスト作り、パーティー準備続く

  土曜の授業も多くなりました。組紐テキストができたので、来週入学される方にお渡しします。10/15のパーティーの内容考えたり(思いつきません)横ではH先生の飾り結び講座です。Y先生も昨日焦っていました。すべてうまく進みますように(時間だけが過ぎていきます)明日は体験6名様、授業3名様です。忙しくなりそうですね。今日は懐かしくY先生からお伝は頂きました。ラインされたそうですが今全く見てないのですみません。私の話題が出たそうです。ありがとうございます。広島までKTPが話題に上がれば嬉しいです。これからもY先生よろしくお願いします。福岡に来られたら遊びに来てくださいね、広島で活躍されているとお聞きしました。これからもお互い頑張りましょう!いつも心配してくださり感謝しています。真澄ちゃんライト付きペン好評です。皆さん買っていかれてます。喜ばれて良かったです。病院でも使えると大喜びしてくださいました。黄色、紫を選ばれました。ダニエル君ピンク私黄色と紫Y先生ブルーとグリーンです。悩んでるOさんH先生早く買ってね

好評のライトペン 300円です

IMG_0403.JPG

9月8日(金)Yさんと2人でパーティー準備!

  1日静かです。OさんFさんがお休みで、Yさんと2人で、パーティ準備です。Oさんがお嬢様の結婚、息子さんのところが2人目の出産(しかも10月15日予定日です)
 お手伝いできないので穴を埋めるのが大変です。何から何まで任せていたので(組紐すべて)今年はどうなるでしょう。警固神社もみんなでフォローしてくれないといけないのですがスタッフは、作品や販売のことだけ考えている気がします。(Yさんとひたすら話すのですが、先に進みません)また言わなければいけないのでしょうか?
 つらいですが、間に合いません。パーティーに間に合うのでしょうか。心配です。明日H先生と内容を決めたいのですが私も授業があり2人でお話しできるかな?音楽もあります。楽しい12単にするには、大変です。明日決まりますように.今日締め切りの原稿を提出しました。内容がいい加減すぎて、合格するわけもありません。相手様に失礼ですね。夕方完成したCMを受け取ます。まずはパーティーで発表です。どこに出そうかな?迷っています。皆さんにKTPがさらに広がりますように願います。
kumihimo キャラ.bmpのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

9月7日(木)体験より授業へ2名様来週入学です!

  朝、書類もらいに行きます。博多座に出るための書類です。3月まで覚えていたのですが忘れていました。今日もらいに行くと締め切りは明日まででした。、内容決めてなかったので無理かもしれません。悩むこともなかった私が、提出するか迷っています。私らしくないですね。今日中に考えれるか問題です。
 今日は、デイサービスがあり、スタッフ大忙しです。元気な方が多くて、皆さん難しいのも組めてました。体験のお電話が続きます、岡山より車で来られる方⑦名様です、ありがとうございます。12単の特訓の日と重なり体験の時間をづらしてもらいます。親子様からもお☎いただき(小学生の方だそうです)来週も体験で一杯です。
 嬉しいことがありました。8月に体験して頂いた、親子様3名様、私は、TSUTAYA出張でお会いしてなかったのですが、2名様来週入学してくださるそうです。ありがとうございます、これからも入学してくださる方が増えること願います。いよいよ真澄ちゃんノート、テキストが使えますね。嬉しいです。しっかり使ってくださいね。

博多座.jpg

9月6日(水)母の誕生日なのに!

 KTPに来て亡母の誕生日だと気づきました。いつもケーキやお料理いっぱいで祝っていたのに寂しい1日です。母の元気だったころの動画や写真が一杯ですがまだ見れません。   
 今日は授業に来られる人が多くにぎやかです。少しは気持ちが落ち着くのでしょうか?もちろん表面は元気ですよ。つい仕事のことも後ろ向きに考えてしまいます(初めてでしょう)しっかりして!真澄ちゃん(自分に言い聞かせます)

頑張る050031m.jpg

9月5日(火)神奈川県より2名様体験!浴衣レンタルに!

2名様とてもかわいい方でした。2泊3日で大分、福岡、長崎をまわられるそうです。今日は組紐体験の後、長崎へ向かうと言われていました。楽しい旅行をしてくださいね。
 お昼から,放生会に浴衣で行かれるHさんが浴衣のレンタルに来てくださいます。ダンスもご協力していただき感謝しています。お嬢様の成人式、卒業式、着付け科への入学とKTPとお付き合いして頂いています。現在組紐科に入学されてでお友達もご紹介いただき感謝しています、ブ レス、ネックレスのヘッドトップに飾り結びでつけられています。美しい笑顔がとても素敵です これからもKTPに協力してくださいね。お願いします。

9月4日(月)CM完成!糸のダンス編です♪


 今日は、授業と、ゼクシーさんと打合せ。警固神社のブライダルフェアーに向けてそして親子ギフトの掲載の話です。皆様に知って頂けるよう商品も増やして、みてもらいたいですね。頑張ります。18時30分CM完成したのを見せてもらいました。マスミちゃんダンスしてますよ。糸のダンス。皆さんに早く見せたいですみんなで踊りましょう。皆さんご協力ありがとうございました。

9月3日(日)授業いっぱいです

  久々体験なしで授業です。今日はホームページに掲載する昨品や、パーティーのコンテストの作品についてお話しします。皆さん張り切っていますよ。たくさんの作品を提出してほしいです。夕方、三越へ母のことお話ししていなかったので皆様驚かれて何人もの方からお香典頂きました。慌ててお返しを買いに行きました。そしてKTPで仕事終わりが見えません。明日CMできます。楽しみです。元気出るかな

9月2日(土)今感TVを見て体験3名様、ボ-ルペン完成

  朝、北九州と筑紫郡よりTV見て体験に来てくださいましボールペン真澄ちゃん.JPGた。今日はトラブルばかりでした。糸8本あるはずなのに5本しかなく。糸が絡んだりお待たせしてしまいました。すみませんスタッフもTSUTAYA分の100袋をつくっていただき、疲れたのでしょう、怒る事はできません。授業に来ていた生徒さんにも手伝っていただき無事終了です。真澄ちゃんクリアファイルも真澄ちゃんペンも早速売れました。真澄ちゃんグッズ広めたいです(元気になりますよ)
 E先生より励ましのメールありがとうございます今日も落ち込んでいましたが、元気が出ました。私は、笑顔で、泣いたことないのにほほをひたすら涙が流れます。怒りんぼ虫も活発です。来週月曜日も心配してお弁当買ってくるから一緒に食べようとEさんが言って下さり、元気が出るかな?(いつもおいしいお弁当買ってきてくださいます。ボリュームすごいですが)皆様にあたたかく見守って頂き嬉しいです。ありがとうございます。



9月1日(金)涙あふれます

ボールペン真澄ちゃん.JPG 朝祭壇の前で母と話します。私の行く道(道しるべ)を照らしてくれていたのに私が悩んでいても答えはありません。いつものように遺骨たたいてKTPに向かいます.
 今日は涙が止まりません。どうすれば母にあえるのか声が聴けるのか考えてしまいます。CM撮影終わり心に穴がぽっかりと開いた気がします。忙しくしていないとだめです。KTPで仕切り直し、厚化粧します。(スタッフにわからないように)授業、初盆のお返しも少しづつ送ります。遅れてすいません。パーティーの☎や、代理店さんとの打ち合わせもあります。おかげ様でショップカードもなくなり(何百人もの方に体験して頂き)、作らないといけません。ありがたいですね。マスミちゃんもボールペンできました。皆さん買ってくださいね。明日も体験H先生組紐科のスタッフで頑張ってね。

<<前のページへ123

« 2017年8月 | メインページ | アーカイブ | 2017年10月 »

このページのトップへ