カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 心太、栗ごはん 体験予約1名

真澄ちゃん日記

< 母の誕生日  |  一覧へ戻る  |  甘木へ 小郡店OPEN間近 >

心太、栗ごはん 体験予約1名

thS4RRMHS3.jpg




朝、実家からKTPへrvcar

今日は組紐科のNさんが天草のテングサで心太を
作ってきてくださる日です。
Mさんが紙皿、私がポンズとゴマ


組紐と成人式の着付練習とお部屋も満杯ですsweat01

ぐらんざを見て体験希望のお電話
月曜日にしていただきました。
嬉しいですねhappy01

授業が終わって、心太・・・
ところがビックリsign03
酢醤油にお砂糖をかけて食べるそうです(お菓子感覚で)
心太を押し出す物なく、包丁でお刺身のように切っていきます。

ポンズの出番なし。
美味しかったですよshine

続いて栗ごはん
これも最高sign03
みんなで分けて食べましたhappy01

残りは母へ持って行って下さいと言われて、
実家で心太を押し出すものを探し、母の食卓へ
本当に透き通っていて母も感激shine

昔、母が作ってくれたことを思い出します。
素敵に年を重ねた方々に教えて頂くことが多く
まだまだ学ぶことがいっぱいですhappy01
これからも色々教えてください。
コーヒーメーカー、壊れました
つかいすぎかな?

< 母の誕生日  |  一覧へ戻る  |  甘木へ 小郡店OPEN間近 >

このページのトップへ