カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 木の葉モールへ

真澄ちゃん日記

< つくしの卵とじ美味しかった♥  |  一覧へ戻る  |  組紐、着物レンタル、Cafe研究 偵察へ・・・ >

木の葉モールへ

th50.jpg


実家から木の葉モールへ向かいますcar

今日からNさん変わり染での帯締挑戦です。
オレンジ、黄緑のグラーデーションの糸を選ばれました。

ジーッと台図を見られ、あとはどんどん左手だけで
組まれていきます。
携帯で着物や帯の写真をみせてもらうのも毎回楽しみですhappy01

7月、お嬢様が結婚式で福岡に戻ってこられるそうです。
いつもお母さまのお着物を着て、出席されるそうですが、
今の結婚式はほとんど黒のスーツが多くお着物姿が少なくなり
悲しい気がしていました。
Nさんのお話を聞いて、まだまだ着物もガンバレルかも・・・
と思いますrock

夏のお着物の話しをして絽の着物が欲しいと・・・
絶対私に選ばせてほしいです。

早速良いものを、お安く
絶対素敵なお着物をみつけてみせます。

楽しみが増えますshine
是非着付もさせて欲しい~と一人で思っています。

あっという間に授業も終わり、
着付も習いたいと前からおっしゃっていたので
店長さんにお願いはしてみました。2回目です。

お教室の空き状況と私が合わなくて・・・
一対一でも教えてあげたい・・・又思ってしまいました。

午後教室に戻り、
市政だよりの代理店の方と少しだけお話するつもりでしたが、
お話がおもしろくて長く話してしまいました。

Nさん、また私がお金をいっぱい使いそうなので、心配してますcoldsweats01

ラジオ?ケーブルTV?パーティ?
色々と私も考えてしまいます。
よく考えてみます
Nさん、又心配かけるかもsmile

夕方、Nさんと着物レンタル会社へ
スタッフの忘れ物を取りに行きました。
裁縫道具と補正を忘れてしまったようです。


たまには二人でランチrestaurantと思っていたのですが、
忙しく昼食も取れなかったので、レンタル会社の帰りに
西鉄グランドホテルでアフタヌーンTeacafe

結局くみひも話が中心になりましたが、ゆっくり話をしました。
今後、組紐の台や糸の事をしっかりと考えてくれていて嬉しく思います。

組紐にもっと力をいれなければ・・・

朝、突然TELがあり
六本松の新規の美容室様より着付の依頼
嬉しいですhappy01
Yさんにお願いしましたが、
初めて行くYさんに
KTPのこれからがかかっていると脅してしまいますbleah

京都にTELしたり、あっという間に一日がすぎていきます。
素敵な夏物が手に入りますように。

明日は祭日cute
生徒さんが気を使ってくださり
「先生 お休みしてください」
ありがとうございます
ゆっくりできるでしょうか?

明日もスタッフは着付の仕事がはいっています。
Mさん宜しくお願いしますsign01









< つくしの卵とじ美味しかった♥  |  一覧へ戻る  |  組紐、着物レンタル、Cafe研究 偵察へ・・・ >

このページのトップへ