カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月27日(月)市内より組紐体験!明日から組紐科の御授業入学♪

真澄ちゃん日記

< 11月26日(日)真澄ちゃん1日限りのアイドルになれました♪♪  |  一覧へ戻る  |  11月28日(火)体験よりご入学2名様♪ >

11月27日(月)市内より組紐体験!明日から組紐科の御授業入学♪

今日は朝体験がありましたがキャンセルがありました。でも何となく不安で天神の用事辞めてメンテナンスも休んでお時間まで待っていました。正解でしたheart01。市内より体験に来て下さいました。良かったー♪体験の前にいろいろお話して組紐御授業入学するつもりと言われました。ばんざーい♪
話弾みます。
最近着付スタッフのことでも悩んでいました。以前はたくさんの着付ヘアメイクスタッフで成人式や卒業式100人くらいお受けいたしていましたがKTPもレンタルやお着付け成人式ブライダル前撮り、他お断りしました。ショーもありKTP中心で御仕事していました。
スタッフもお子様に手が掛かったり、お孫さんがいらして手がかかるので来れなかったり体調不良だったり、コロナでこれなくなったり、新しいスタッフが必要です。
最近もみんなと相談していました。外の御仕事もいろいろお受けしているのでスタッフ必要です。技術なのでなかなかいい方に巡りあ会えません。あたらしく来年からプロ科の御授業始めたり着方の御授業始めようと思っていました
理想は今でもそうですが組紐の生徒さんがお着付習い♪お着付けの生徒さんが組紐習う有難いです。両方できる方最高です。
実際にお仕事に行かれている方でした。即戦力ですね。
メンバーが10人くらいいらっしゃるそうなのでお教室の先生にお会いしてみようかな?嬉しい出会いでした。組紐も習われるので着物と組紐私の理想です。
よくお聞きして来年から増えればいいなー。落ち着いて!
丸台頂かれたそうです、使わないともったいないです。
重り玉や平重りスフ糸入荷したのでお売りできました。予約も入っています。重り玉新品ではないですが、昔の重り玉つやもありがいいですね。新しいのとは違います。明日御授業の時いろいろ教えますね。
13時次の体験の方です。東京からでした二重ブレスです。男子の方職人さんのようにお上手でした。ご夫婦とお友達でしょうか?
楽しいひと時です。天神の用事いついけるかな?
もう18時になります。暗くなります。朝お渋滞でした。帰りも大変でしょうね
E先生よりメールいただきました。今日はビーバームーン見れるかな?
今日のおやつcafe
泉屋のクッキートメリーズのチョコです
明日の予定confident
2度目の体験でむつかしい組方でネックストラップ、もうお一人はブレス
水曜日から御授業にはいられます
今日体験した方が明日ご入学♪

追申heart01
珍しい方とお話しました。御電話ではお話していましたが、お会いするのは10年ぶりくらいかな?お世話になりました。
懐かしくてお願い事もありふとお電話しました。何と木曜日福岡の仕事があると偶然ですね。水曜日少しだけお会いすることにしました。ダニエル君のこともあえて話していません。
ダニエル君と京都にその方尋ねてお食事してお話したこと思い出します
福岡に来られた時ダニエル君がが私関係の方のおもてなしでフグコース頼んでくれていたこと懐かしいです。優しかったです。


< 11月26日(日)真澄ちゃん1日限りのアイドルになれました♪♪  |  一覧へ戻る  |  11月28日(火)体験よりご入学2名様♪ >

このページのトップへ